*

愛知県のハロウィンイベント【中区・港区・犬山市】仮装で参加しよう♪

公開日: : 最終更新日:2017/02/19 ★季節の行事, ハロウィン , , , , , ,


ハロウィン

もうじきハロウィンですね~♪

だんだんと日本にも定着してきたハロウィン。もともとは、10月31日の1日だけを指していましたが、いまでは10月のあいだ、1カ月間ほどがハロウィンの季節として盛り上がっていますね。

いろんなところでイベントが行われているので、イベントが好きな方は各地で参加してもいいですね。

今日は、愛知県内の名古屋市近郊で行われている、以下3つ

  • 中区 カフェFLOW

  • 港区 ブルーボネット

  • 犬山市 リトルワールド

のハロウィンイベントをご紹介しますね。

スポンサードリンク

愛知県のハロウィンイベント1【中区カフェFLOW】

まず初めにご紹介するのは、名古屋市中区にある、人気のおしゃれカフェ【カフェFLOW】で行われるクレイジーハロウィンです。

毎年、名古屋のハロウィンは、ここから始まると言われるほどの規模で、非常に大きな盛り上がりを見せていますよ!


プロジェクションマッピングが行われたり、有名DJによるパフォーマンスが行われたりと、中身も大充実!普段「クラブに行くのはちょっと・・」とためらっている人でも、オシャレカフェを借り切ってのイベントなので、ちょっと軽い気持ちで参加できます。

仮装も楽しいですが、料金フリーのハロウィンビュッフェや、ディズニーチケットを賭けた仮装コンテストなど、盛りだくさん!

仮装の自由度も高く、みんなノリノリなので、ぜひその波に乗って、大盛り上がりをしちゃいましょう!

<クレイジーハロウィン>

【開催場所】CAFE FLOW、FLOW lounge、FLOW garden
愛知県名古屋市中区栄3丁目20−27 名古屋ダイヤビル2F

【料金】
前売券 ¥3,500 / 当日券 ¥4,000

※詳細情報はコチラ

スポンサードリンク

愛知県のハロウィンイベント2【港区ブルーボネット】

続いては、名古屋市港区にある、ワイルドフラワーガーデン【ブルーボネット】です。

海に面した場所にあり、付近からは水上バスも出ています。四季折々の花々が美しく、とてもお手軽な価格で美しい花と景観が楽しめるというこのガーデンは、市内でもなかなかの穴場スポット!

広々とした園内には、さまざまな花が彩を加え、小川も流れ、非常に美しい景色で、空気もきれいです。


ちょうどこの時期は、コスモスが見ごろを迎えます。キク科であるコスモスは、いろいろな色があるので、各色に輝くコスモスを楽しむとよいでしょう。

ハロウィンの飾りと、花の色合いがとても素晴らしいコントラストです。

仮装をして、スタッフに声をかけるとお菓子がゲットできるカモ??

<名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット ハロウィーン>

【開催場所】ブルーボネット
名古屋市港区潮見町42番地

【料金】
大人:300円
65歳以上:200円
小中学生:150円
6歳未満:無料

※詳細情報はコチラ

せっかくなので、水上バスに乗って、他の場所へと海上を移動するのを楽しむのもいいかも知れませんね♪

USJのハロウィンはカップルで仮装♪

愛知県のハロウィンイベント3【犬山市リトルワールド】

世界各国の衣装を楽しめるリトルワールドでは、ハロウィン衣装も受け付けますよ!思い思いの衣装を着て、園内を楽しく歩き回りましょう。

自分の好みの衣装を着て、世界各国の建物の前で記念撮影をすると、まるでその衣装を着て世界を旅したように見えますよ♪

<リトルワールドハロウィンパレード>

【開催場所】リトルワールド ヨーロッパエリア
14:15~

音楽に合わせてパレードが行われます。自慢の衣装でヨーロッパエリアを練り歩きましょう。

※ハロウィン衣装コンテストも行われます。参加希望者は、事前申し込みが必要とのこと。

※詳細情報はコチラ

ちょうどハロウィン期間中は、「世界の肉フェスタ」も開催されています。

世界各国のおいしいお肉も食べながら、めいいっぱい仮装も楽しみましょう。

ハロウィンかぼちゃの作り方。中身はどうするの!?

愛知県のハロウィンイベント まとめ

いろいろなところでイベントは開催されているんですね。

せっかくの仮装ですから、一人きりで行うよりも、多くの人たちと一緒に楽しむ方がいいですよね。

ぜひ、好みの場所を見つけて、積極的に楽しみに行ってくださいね。よいハロウィンになりますように。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。


関連記事

三色桃200

【花桃街道・花桃の里】長野県阿智村の桃源郷に咲く三色の桃

あなたは三色に輝く桃を見たことはありますか? 薄淡いピンク色に染まる美しい

記事を読む

戸田川緑地200

名古屋市港区【戸田川緑地】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

外で遊ぶのが気持ちいい季節!この時期は、どこでなにをしていても楽しいですね! 子どもを連れ

記事を読む

お盆

お盆【盆提灯を飾る意味と由来】飾り方とその期間「いつからいつまで飾るのか」

子どもの頃、お盆になると親戚の人が、箱に入った提灯を一対持ってやってきたのを覚えている人も多

記事を読む

200新川浜海岸

茨城県神栖市【日川浜海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!はまぐりのメッカ!

潮干狩りといえば、普通頭に浮かぶのは「あさり」ですよね。 ですが、ここ【日川浜海岸

記事を読む

桜のトンネル200

【埼玉県のお花見スポット】5つの名所 開花予想と満開予想

2015年の埼玉県の桜の開花予想日は3月27日頃。 そして、満開予想日は4月6日頃と発表さ

記事を読む

クリスマスチキン

クリスマスチキンの温め方。中はジューシー外はパリッと!にするには?

クリスマスといえば、チキンですね~☆ ケンタッキーのチキンを買ったり、モスのチキン

記事を読む

七五三の家族イラスト

七五三の服装で親が着るもの。和装か洋装か?写真撮影と当日は違う?

七五三といえば、子供たちがかわいく着飾って、楽しげに歩くイメージがありますね。 ふ

記事を読む

ハロウィンパーティーの料理は全部かぼちゃ♪メインもデザートも♪

ハロウィンには、パーティーをしよう! いつしか日本にも定着していた、欧米的なイベン

記事を読む

桜餅

子どもの日には「和菓子」を作ろう!厳選5種。手作り和菓子セット☆PART2

手作りできちゃう和菓子の紹介! 前回に続き、第二段ですo(*^∀^*)o 前回ご紹介した

記事を読む

非常食カレー200

【防災対策の非常食ランキングベスト10】災害時でもおいしいものが食べたい!

東日本大震災を受けて、日本全国で災害への意識が高まったような気がしています。 今で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑