*

【ハロウィンにピッタリのBGM】かわいい曲をディズニーパレードから

公開日: : 最終更新日:2016/10/20 ★季節の行事, ハロウィン , ,


ふうせん

ハロウィンのイベントには、かわいいBGMが必要ですね☆

かわいい仮装、かっこいい仮装をして、そして、イベント!シ~~ンとした空間ではあまりに味気ない。でも、怖い感じの曲になるのもなんだかイヤだ・・そんな人に!

誰もがウキウキする、ディズニーのパレードで使用されていたパレードのBGMをピックアップしてみました。

途中途中に、ディズニーキャラクターの声が入っているのがとてもかわいくて印象的ですよ。

スポンサードリンク

ハロウィンにピッタリのBGM!東京ディズニーハロウィーン2009


いかにもハロウィンな、ドキドキするようなアップテンポの曲です。初めのうちはちょっとゲームっぽい雰囲気も感じます。

ハイテンポな曲調なので、みんなでビンゴをやったりするときなどにはピッタリですね。

ハロウィンにピッタリのBGM!東京ディズニーハロウィーン2010


おばけのパーティーに招待されたかのような設定。スタートの時に響く、いかにもおばけが出そうな音が非常に印象的な曲です。

一定のリズムで出てくる「ハロウィ~ン♪ハロウィ~ン♪」という箇所が耳に残るので、小さなお子さんたちは、歌いやすいものになりますね。

「ハリーアップ、ハリーアップ」というのも要所要所で出てくるので、ちょっと英語の勉強にもなりそうです。いいですね。

後半からは全然違う曲調になっていきますよ!やっぱりディズニーの音楽はシーンごとに見事に曲調が変わっていくのが特徴的ですね。

スポンサードリンク

ハロウィンにピッタリのBGM!東京ディズニーランドハロウィーンパレード2011


グーフィーの声とおぼしき声が、非常に印象的です。

2010年と同じ曲を使用しているので、やはり「ハロウィ~ン♪ハロウィ~ン♪」という箇所が耳に残ります。この部分のグーフィーの声がとてもかわいいです。

「ハリーアップ、ハリーアップ」というのも要所要所で出てくるので、これなら子供でも口ずさめそうですよ。

後半のリズムもまたリズミカルでいいですね♪


ハロウィンにピッタリのBGM!東京ディズニーランド Night On Halloween

最後にご紹介するのはコチラ!『Night On Halloween』です!


これは、2010年頃に東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークで行われていたナイトハイ・ハロ­ウィーンの後に流れていた曲です。

1日の締めくくりにピッタリな曲調がなんともいえずいい感じです。ハロウィンパーティーで、めいいっぱい楽しんだあとは、最後にこの曲を聴きながらお別れしたら、なんとも胸いっぱいの締めくくりになりそうです。

ぜひ、効果的に活用して、1日の思い出を最高のものにして胸に残していきましょう。

まとめ

音楽だけをとってみても、やっぱりディズニーは優れていますね。困ったときには、なにをするにも頼りになります。

いわゆる典型的なハロウィン音楽もいいですが、時にはディズニーで楽しく過ごしてください。

時折り入る、キャラクターたちの声が、ますます楽しい気持ちにしてくれますよ♪

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

上ノ原農園200

長野県飯田市【上ノ原農園】でりんご狩り!時間無制限でこだわりのりんごを食べ放題

長野県といえば、おいしいりんごの産地として、有名すぎるほど有名ですね。時期がくると、県内のい

記事を読む

山田海岸200

愛知県南知多町【山田海岸】穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝、バカ貝

2015年は、あさりの生育不良やツメタガイによる影響で、開催中止になってしまった会場がたくさ

記事を読む

向井黒の浜200

三重県尾鷲市【向井黒の浜海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、バカ貝、マテ貝

三重県といえば、無料の潮干狩りスポットが多いと有名な場所。 ですが、無料のスポット

記事を読む

紅葉のイラスト

紅葉のイラストを無料登録で使えるサイトは?挿絵にも便利♪

紅葉のイラストを使う季節がやってきました。 インターネット上や情報誌を見ると、バラ

記事を読む

イルミネーション

【クリスマスのイルミネーション】名古屋栄の穴場スポットは?開催期間と点灯時間も。

クリスマスの季節。 街中がクリスマスムード一色に染まり、クリスマス当日だけでなく、

記事を読む

お墓詣り200

彼岸入りとは?2015年はいつ?意味と由来と期間。春と秋のお彼岸。

「暑さ寒さも彼岸(彼岸)まで」 誰もが一度くらいは聞いたことがある言葉ではないでしょうか。 お彼

記事を読む

お盆

【初盆・新盆】の意味と準備・まつり方「お供えやお布施、精霊馬について」

お盆とは、ご先祖さまの霊をまつるため、7月15日ごろか、または8月15日ごろに行われる仏教の

記事を読む

クリスマスのイルミ

クリスマスのイルミネーションを楽しめる静岡の人気スポット3か所

クリスマスのイルミネーションといえば、どこが思い浮かびますか? 神戸のルミナリエや

記事を読む

神奈川県横浜市【こどもの国】で手ぶらバーベキュー「スペアリブにかぶりつけ!」

神奈川県横浜市「こどもの国」の手ぶらバーベキューに関するページです。 バーベキュー

記事を読む

シダレザクラ200

東京都【小石川後楽園】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

【小石川後楽園】は江戸時代初期、水戸徳川家の祖である頼房が、江戸の屋敷の庭として造っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑