【ハロウィンにピッタリのBGM】かわいい曲をディズニーパレードから

スポンサーリンク  
ふうせん

ハロウィンのイベントには、かわいいBGMが必要ですね☆

かわいい仮装、かっこいい仮装をして、そして、イベント!シ~~ンとした空間ではあまりに味気ない。でも、怖い感じの曲になるのもなんだかイヤだ・・そんな人に!

誰もがウキウキする、ディズニーのパレードで使用されていたパレードのBGMをピックアップしてみました。

途中途中に、ディズニーキャラクターの声が入っているのがとてもかわいくて印象的ですよ。

スポンサーリンク

ハロウィンにピッタリのBGM!東京ディズニーハロウィーン2009

いかにもハロウィンな、ドキドキするようなアップテンポの曲です。初めのうちはちょっとゲームっぽい雰囲気も感じます。

ハイテンポな曲調なので、みんなでビンゴをやったりするときなどにはピッタリですね。

ハロウィンにピッタリのBGM!東京ディズニーハロウィーン2010

おばけのパーティーに招待されたかのような設定。スタートの時に響く、いかにもおばけが出そうな音が非常に印象的な曲です。

一定のリズムで出てくる「ハロウィ~ン♪ハロウィ~ン♪」という箇所が耳に残るので、小さなお子さんたちは、歌いやすいものになりますね。

「ハリーアップ、ハリーアップ」というのも要所要所で出てくるので、ちょっと英語の勉強にもなりそうです。いいですね。

後半からは全然違う曲調になっていきますよ!やっぱりディズニーの音楽はシーンごとに見事に曲調が変わっていくのが特徴的ですね。

スポンサーリンク

ハロウィンにピッタリのBGM!東京ディズニーランドハロウィーンパレード2011

グーフィーの声とおぼしき声が、非常に印象的です。

2010年と同じ曲を使用しているので、やはり「ハロウィ~ン♪ハロウィ~ン♪」という箇所が耳に残ります。この部分のグーフィーの声がとてもかわいいです。

「ハリーアップ、ハリーアップ」というのも要所要所で出てくるので、これなら子供でも口ずさめそうですよ。

後半のリズムもまたリズミカルでいいですね♪

ハロウィンにピッタリのBGM!東京ディズニーランド Night On Halloween

最後にご紹介するのはコチラ!『Night On Halloween』です!

これは、2010年頃に東京ディズニーランド・東京ディズニーシーの両パークで行われていたナイトハイ・ハロ­ウィーンの後に流れていた曲です。

1日の締めくくりにピッタリな曲調がなんともいえずいい感じです。ハロウィンパーティーで、めいいっぱい楽しんだあとは、最後にこの曲を聴きながらお別れしたら、なんとも胸いっぱいの締めくくりになりそうです。

ぜひ、効果的に活用して、1日の思い出を最高のものにして胸に残していきましょう。

まとめ

音楽だけをとってみても、やっぱりディズニーは優れていますね。困ったときには、なにをするにも頼りになります。

いわゆる典型的なハロウィン音楽もいいですが、時にはディズニーで楽しく過ごしてください。

時折り入る、キャラクターたちの声が、ますます楽しい気持ちにしてくれますよ♪

スポンサーリンク

関連記事

三千院門

京都の紅葉で三千院へ。見頃時期と車の渋滞を避けるおすすめルートは?

喪中

七五三が身内の喪中と重なった時のお参りはどうする?祖父母は?四十九日の対応は?

浮き輪でプールを楽しむサングラスの女の子たち

3歳児と行ける!福岡のおすすめプール「九州編」サンシャインプールも登場!

マル京果園200

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】マル京果園で食べ放題!ハイジの森で大はしゃぎ

紅葉

秋に紅葉が赤くなるのはなぜ?紅葉の仕組みと理由は?

愛知県岡崎市【 寿々園グレープガーデン 】でぶどう狩り!ゴーカートやトランポリン...