*

【ハロウィンのメイク動画】ゾンビにガイコツ。使う化粧品は100均!?


ハロウィンメイク

ハロウィンといえば、なんといっても仮装とメイク!

本格的な仮装に合わせるのなら、それ相応のメイクが必要になってきますね。ですが、実際のところ、どんなメイクをしていいのかよくわからなくないですか??

そんな方のために、今日は、ちょっとリアルで、でもコストパフォーマンスのよい、そんなゾンビメイクをご紹介しますよ☆

スポンサードリンク

ハロウィンのメイク動画。ゾンビメイク編

まずは、ハロウィンの代表的な登場人物!?ゾンビです。

ゾンビは、傷の部分の作り方が気になりますよね。こちらのメイクはティッシュの使い方が非常に秀逸!

つけまつげ用の接着剤で、頬にティッシュをくっつけます。その後、その上からファンデーションをつけるのですが、もはやなにから出来ているのかわからないほどに素晴らしいクオリティなのです。要チェック!


ファンデーションと、目のまわりのアイカラーも濃いめにしっかりするといいですね。

血のりは、作りたい傷の雰囲気に合わせて、固めにしたり柔らかめにしたりと自由自在に変化できるそうです。なかなか血のりを作る機会というのはないと思いますが、もしも挑戦するならば、100均で材料が揃えられるそうです。

<血のりの材料>

片栗粉、水、食紅(赤、緑)、お鍋

このメイクの「赤:緑」の割合は「6:1」くらいの分量。

スポンサードリンク

ハロウィンのメイク動画。骸骨(ガイコツ)編

ほぼほぼ真っ白な顔に、丸見えの歯。果たして、どんな手順を踏んだら、骸骨(ガイコツ)のメイクはできるのでしょうか?

今回のメイクでは、まず最初に目のまわり、頬・こめかみ周辺などにペンを入れ、黒い線を描いておきます。初めはちょっと薄目に、そして、白いファンデーションを塗り終えた後で、黒い部分に本塗りをしていきますよ。

白いファンデーションの上に、黒い線を描いてしまうと、なかなか消すのが難しいので、慎重に書き入れていくことが大切です。ですので初めに薄く描いて、イメージを固める手順は飛ばしてはいけません。


まずは1番下には、日焼け止めタイプのベースメイク(下地)を塗ります。白いファンデーションの伸びをよくするためにも、しっかりと塗って、滑りをよくしておきましょう。

歯を描き入れると、一気にガイコツになりますね。


ハロウィンのメイク動画。100均のアイテムで傷メイク編

さて、ゾンビ、ガイコツと見てきましたが、お次にご紹介するのは、マルチに使える「傷メイク」です。ゾンビに使用したように、腕や足などに傷をつけたようにしたいときなどに役立ちます。

ゾンビのときは、つけまつげ用の接着剤で頬にティッシュをつけていましたが、今回は水に溶かしたゼラチンで貼り付けています。傷をつくるには、「ティッシュを貼り付ける」ですね。

なお、血のりの追加には、ケチャップを活用していましたよ。アイディア次第でメイクの幅が広がりますね!


血の色は、少し黒っぽくすると固まりかけの血に見えますし、真っ赤に近ければ近いほど、鮮血に見えます。これは、仮装するものの様子やレベルによって、自分で調節するのがいいですね。

まとめ

仕上がりだけを見ると、とても本格的なものなので、なかなか自分でできるイメージがわきませんが、実際にそうなっていく過程を動画で確認することによって、小さな一つ一つのステップが確認できるので、いいですよね。

実際にやってみると、非常にシンプルな作業の積み重ねであることがわかります。ぜひ気負い過ぎず、気楽な気持ちで挑戦してみてください。

出逢った人を、驚かせ過ぎないように、要注意!笑

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ハロウィンパーティーの料理は全部かぼちゃ♪メインもデザートも♪

ハロウィンには、パーティーをしよう! いつしか日本にも定着していた、欧米的なイベン

記事を読む

桜の開花宣言【2017】開花予想とは違う?名古屋はいつ?基準は?

暖かくなったり寒くなったり・・・。 「三寒四温」と言われるだけのことはあり、気候の

記事を読む

七五三の前撮り

七五三の前撮りの服装で親は何を着る?写真撮影は色のバランスも考える。

子どもたちの成長を実感できる七五三の季節がやってきましたね。 ネットやカタログで見

記事を読む

赤い海パンをはいた男の子の画像

3歳児と行ける!大分県のおすすめプールは?ことといの里やスプラッシュプールが登場!

(引用元:YouTube) みんなが大好きな季節、夏がやってきます!夏といえばプールですね

記事を読む

紅葉

新宿御苑で紅葉デートを堪能!周辺レストランと都庁の展望台についても

新宿御苑といえば、紅葉の名所。春には桜の名所としても有名ですね。 58万平方メート

記事を読む

おはぎぼたもち200

お彼岸料理の「おはぎ」と「ぼたもち」。意味の違いとあんこの違い

お彼岸といえば、頭に浮かぶのは「おはぎ」「ぼたもち」ですね。 この2つ、よく耳にしますが、なに

記事を読む

紅葉

京都の紅葉を見に嵐山へ!車で行く人のアクセスとおすすめ駐車場情報

秋の京都、紅葉のおすすめスポットといえば、定番の嵐山ですね。 毎年、秋になると大勢

記事を読む

カッコいい浮き輪を持つプールの男の子

3歳児と行ける!兵庫県のおすすめプール3選

子供が一番大好きな季節、夏がやってきます。有り余った子供のパワーを、どうやって発散させるか?

記事を読む

ステキ親子

ママ友ってどう?新入生ママ必読!ママ友になりたい人の特徴5選

ママ友になりたい!と思ってもらえる人って? もうすぐ新入生・新学年の始まる時期ですね!

記事を読む

クリスマスのクリぼっち

一人きりのクリスマス クリぼっちを楽しく過ごす方法!インドアもアウトドアも

クリスマスといえば、恋人たちが楽しく過ごす季節・・なんてイメージをもっている人もいるのではな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑