*

【ハロウィンの飾りを折り紙で】ミッキーとプーさんとパーティー帽子


ハロウィンの折り紙

ハロウィン飾りを手作りで!

既に出来ている飾りをお店で買ってくるのもいいですが、折り紙だったら気楽に作れて、いろいろなバリエーションも豊富にそろえられます。

子供がいれば、一緒に作ることもできますし、使い終われば処分するのも簡単です。そして、日本ならではの楽しみ方だと思いますね♪

今日は、楽しいハロウィンを過ごすために、かわいいキャラクターを折り紙で作る方法について調べてみました。作るものは

  • ミッキー

  • プーさん

  • パーティー帽子

ぜひチェックしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

ハロウィンの飾りを折り紙で。ミッキーを作ろう

まずは、世界中で大人気!ディズニーを代表する、ミッキーを作ってみましょう。


この立体的なミッキーは、いろいろな色でそろえてみたら、楽しそうです。

途中までは、まるで鶴でも折っているかのような感じで進んでいきますが、途中から全然違う展開を見せていくのが面白いですよ。

なお、折り紙でリボンを作ることができたら、ミニーちゃんにもなれますね。参考までに、リボンの折り方もつけておきます。


リボンはものによって、形やデザインがちょっとずつ違うものを簡単に作れるので、他のパターンも探してみるといいと思いますね。

スポンサードリンク

ハロウィンの飾りを折り紙で。プーさんを作ろう

さて、ミッキーに続き、つくるのはプーさん☆

見た目のかわいらしさとは裏腹に、折り紙として作るプーさんは、かなり難易度が高そうです!見た感じ、とってもラクに折れそうに見えるのに、意外や意外、奥が深そうです。


何度も何度も、折り跡をつけては戻すという作業は、手先の器用な人&気の長い人でないと、ちょっと難しいかも知れません。

それでも、なんとしてもプーさんを作ってみたい!という熱い人にはオススメです。

ハロウィンの飾りを折り紙で。パーティー帽子を作ろう

最後に作るのは、三角形のパーティー帽子です。

さっき作ったミッキーもプーさんも、そのままでは単なるキャラクターになってしまいますが、この帽子をかぶりさえすれば、なんとハロウィン風に♡ どんなものにかぶせても、一気に雰囲気を変えてしまう魔法の帽子です。


他の2つに比べて、シンプルで簡単です。

キャラクターなく、帽子だけで並べて飾っても、かわいらしい雰囲気に仕上がりそうな、この帽子。黒い色で作れば、魔女の帽子にもなりますね。

まとめ

今日は、ミッキー、プーさん、帽子の作り方の動画を紹介しました。折り紙のいいところは、組み合わせることによって、無限の選択肢が現れることですね。

今回は「帽子」という名のアイテムで、全部をハロウィン調にすることができるので、合わせて紹介しました。

いろんなものを組み合わせて、さまざまな季節の飾りを楽しめたらいいですね♪

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ハロウィン200

ハロウィンの無料イラスト素材!かわいいものからカッコイイものまで

もうじきハロウィンがやってきますね。 部屋をかわいく飾りつけたいですが、自分でいろ

記事を読む

山田海岸200

愛知県南知多町【山田海岸】穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝、バカ貝

2015年は、あさりの生育不良やツメタガイによる影響で、開催中止になってしまった会場がたくさ

記事を読む

戸田川緑地200

名古屋市港区【戸田川緑地】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

外で遊ぶのが気持ちいい季節!この時期は、どこでなにをしていても楽しいですね! 子どもを連れ

記事を読む

エゾヤマザクラ200

北海道【円山公園】2015年桜の開花時期とお花見ジンギスカン

北海道札幌市にある【円山公園】は、天然の樹林に囲まれた自然公園です。 円山原始林、

記事を読む

千鳥ヶ淵の桜

【千鳥ヶ淵の桜】お花見のアクセス方法と駐車場情報「地図あり」

千鳥ヶ淵の桜のお花見を楽しむためのアクセス方法と駐車場情報をまとめたページです。

記事を読む

あじさい(大宝)200

茨城県下妻市【大宝八幡宮 あじさい神苑】開花状況とあじさい祭り

茨城県下妻市にある【大宝八幡宮】は、関東のパワースポットともいわれていて、毎年初詣には約20

記事を読む

井の頭恩賜公園200

東京都立【井の頭恩賜公園】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

東京都立【井の頭恩賜公園】 は、大正6年に開園しています。ですので、平成29年(20

記事を読む

ひがしもこと200

北海道大空町【ひがしもこと芝桜まつり】 2015年の開花情報と見頃・アクセス

北海道大空町にある「ひがしもこと芝桜公園」は、北海道の中でも屈指の芝桜の名所!もともとは「東

記事を読む

國田家の芝桜の見どころと楽しみ方を紹介する画像

岐阜県郡上市 【國田家の芝桜】2017年の見頃と開花状況

岐阜県郡上市、せせらぎ街道を北上したところに、それは、あります。 昭和36年頃から

記事を読む

入学式のママスーツ!イオンのはシワになりにくい!コサージュの位置指南

もうじき入学式シーズンですね~☆ 新しく入学されるお子さんをお持ちのママさん!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑