*

【おひるねアート】関東で撮影できるおすすめのスポットは?相場や自分で撮影するときのポイントも♪

公開日: : 最終更新日:2015/11/28 ★おトクな情報 ,


おひるねアート

おひるねアートを関東で出来るお勧めのスポットについてのページです。

最近SNSやブログでよく見かけるようになった「赤ちゃんが寝ている姿を撮影したアート。

なんだろうこの写真?かわいいな♪

なんて興味をもった人も多いのではないでしょうか?

ここでは関東でおひるねアートを撮影できるスポット料金の相場、そして自分で撮影するときのポイントについてご紹介していきます。

スポンサードリンク

おひるねアートを関東で撮影できるお勧めのスポットは?

まずは関東でお勧めの撮影スポットについて紹介します。

ランチ付き撮影会がお勧め♪

せっかく撮影会に行くのであれば「ランチ付き」の撮影会に参加したい!

そんな方にはお勧めなのが・・・

「青翔塾 エツコの部屋 おひるねアート教室 ランチ付き撮影会」

埼玉県新座市で行われる撮影会で、3ヶ月~6ヶ月の赤ちゃんの撮影がお勧めとなっています。

おひるねアートコンテストがお勧め♪

おひるねアートのコンテストに参加したいという方にはこちら・・・

「おひるねアートコンテストinハギュットフェス」

東京都江戸川区で行われるコンテストで、入賞プレゼントまで用意された嬉しいおまけつきのおひるねアートです。

サンタの衣装や図書カード等、自慢のお子さんと景品をゲットしにいきましょう♪

スポンサードリンク

おひるねアートを関東で撮影するときの料金の相場は?

おひるねアートの金額についてですが、1アートの相場は2,000円~4,000円といったところです。

しかし、この金額の差には4,000円で一通り衣装などがセットになっている場合や、2,000円でオプションを付ける必要がある場合など様々になっているので、気になった会場を見つけた時は「何がついていくらなのか」をチェックすると良いでしょう。

グッズは一通り用意できて、撮影だけ本格的に撮りたいということであれば、貸し出しのセットなどは必要ありませんし、全てお任せしたいということであれば、衣装の貸し出しやアイテムまでセットになっている会場の方がお値打ちということもあります。

希望に合った会場を選んでお得に撮影できるように工夫しましょう。

子供服

おひるねアートを自分で撮影するときのポイントは?

おひるねアートを自宅で撮影したい!

そんな時のポイントをいくつかご紹介します。

とくに大きなポイントはこちら。

  • 背景の色が重要

  • 赤ちゃんの向きが重要

  • 羽をつけるとかなりかわいい♪

まず最重要ともいえるポイントは背景です。

おひるねアートにお勧めの背景とは?

背景になるのは赤ちゃんが眠っている布団やマットですね。

その布団がガチャガチャした柄物の場合、撮影した時に柄が気になってしまって、赤ちゃんの可愛さを最大限に発揮しづらい状態になってしまいます。

背景に選ぶいろはシンプルな白や、色が薄めのピンクや水色など、赤ちゃんを主役にして引き立ててくれるような色を選ぶと良いでしょう。

おひるねアートと赤ちゃんの向きの関係は?

おひるねアートの撮影をするときのポイントとして赤ちゃんの向きも大切です。

あお向けやうつ伏せ、そして横向きで眠る赤ちゃん。

どの姿もかわいいのですが、例えばチョウチョなどの羽の生えたアートにしたい場合はあお向けと横向きがお勧めになります。

うつ伏せの場合は背中が見えてしまうので、羽の付け根をキレイに魅せることが大変になります。

そんな感じで「どんなアートにしたいのか」によって赤ちゃんの向きが重要になって来るのです。

おひるねアートを撮影したい まとめ

おひるねアートの撮影についてまとめると・・・

  • 撮影スポットは複数あり、ランチ付きやコンテストなども行われている。

  • 相場は2,000円~4,000円程度だが、内容に違いがあるので確認しておくと安心。

  • 自宅など、自分で撮影するときはとくに背景色がポイントになる。

ということがわかりましたね。

はじめての方はまずは自宅で撮影に挑戦してみて、うまく撮れなかった時は撮影会場に足を運んで見るという流れがお勧めです。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

神宮外苑花火200

【神宮外苑花火大会】2015 座席情報とおすすめ穴場スポット紹介

今年もまた、心躍る花火大会の季節がやってきますね!まずは、超有名どころである、神宮外苑花火大

記事を読む

あじさい200

大垣市墨俣町【すのまたあじさいまつり】岐阜県のあじさい街道を歩こう

6月です。あじさいの美しい季節がやってきましたね。 今日ご紹介するのは、桜の名所としても有

記事を読む

京都 祇園200

京都【祇園祭】2015年の日程・みどころ・有料観覧席と穴場スポット情報

今日は、日本の夏の象徴「夏祭り」を、ピックアップして書いて行きたいと思います。第一弾は、日本

記事を読む

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】柴久園で食べ放題!竹炭と芋堀りも

愛知県岡崎市で【駒立ぶどう狩り】といえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

記事を読む

手土産200..

お歳暮が年末ぎりぎりの遅くに届いた時はどうする?返す時期と表書き

年末になると、お歳暮を送ったり、届いたりしますね。 お歳暮は、基本的に12月20日

記事を読む

潮干狩りポイント!200

愛知県西尾市 【衣崎海岸】日本一のあさりの漁獲量!おすすめの人気潮干狩りスポット

潮干狩りにピッタリの季節がやってきましたね。 大変残念なことに、2016年の愛知県

記事を読む

ポジティブな女性のイラスト

【DHAの効果を実感できない】南極海のデザートの吸収力で今までの不満を解消「送料無料」

DHA食品を試してみたけど、とくに期待していたような効果を得られなかった。

記事を読む

五条川200

桜の名所「五条川」岩倉桜まつり 2015年【愛知県岩倉市】

(愛知県岩倉市:五条川の桜並木) 春ですね!お花見の季節です! 日本全国、あちら

記事を読む

新入社員歓迎会1

新入社員歓迎会で好感度アップ!挨拶・スピーチ・立ち回りで好かれよう!

新入社員歓迎会は、明暗を分ける! 春です! 新社会人生活の始まりです! 今日は、新

記事を読む

桜満開

桜の開花宣言【2015】開花予想とは違う?名古屋はいつ?基準は?

暖かくなったり寒くなったり・・・。 「三寒四温」と言われるだけのことはあり、気候の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑