*

はちみつゆず茶は風邪予防になる?美肌効果もあるって本当?

公開日: : 最終更新日:2016/10/31 ★生活の中のマメ知識, 健康, 美容法 ,


はちみつゆず茶600

最近テレビや雑誌でもよく取り上げられるようになってきたはちみつゆず茶

大人気のはちみつとゆずのコラボドリンクを飲んで、ホット一息つく時間を楽しむ女性が増えているようですね。

とくに注目されているポイントはその嬉しい効能です。

味も美味しくて人気というのは大前提ですが、飲むことで得られる効果が嬉しいということではちみつゆず茶の人気が上昇しているのです。

このページでは、そんなはちみつゆず茶の効能の中でも風邪や美容に関する効果について重点的にお話ししていきたいと思います。

スポンサードリンク

はちみつゆず茶は風邪予防に効果的?

まずは「風邪予防」に関するお話しからです。

はちみつゆず茶はナゼ風邪予防に効果的といわれるのでしょうか?

ポイントはビタミンCにあります。

ビタミンCはのどを保護する効果があり、乾燥からのどの粘膜を守ってくれる効果があると言われています。

そんなビタミンCがはちみつゆず茶にはレモンの4倍含まれていると言われるので、風邪をのどからひきはじめる人や、風邪が悪化するとのどを痛めることが多い人にはかなりお勧めな風邪対策になるのです。

風邪がうつるときのメカニズムとしては「風邪の菌がのどの粘膜につく」ことから始まるので、日頃からのどを守ることで、風邪対策になるということが言われています。

スポンサードリンク

はちみつゆず茶は美容にも効果があるの?

はちみつゆず茶には美容効果が高い成分が多く含まれています。

主な美容成分をあげるとこんな感じになります。

  • ビタミンC

  • コラーゲン

  • 鉄分

  • ミネラル

ビタミンCとコラーゲンは女性であればだれもが知る化粧品の定番成分ですし、不足しがちな鉄分やミネラルを補給できるという点も女性から支持を受けている理由と言えるでしょう。

その他にはデトックス効果を高め、血液の循環や体の代謝をあげてくれる食物繊維も多く含まれているので、いらないものを排出できるという点からも人気を集めています。

毎日飲むドリンクにはちみつゆず茶を取り入れるだけで、いつの間にか美容効果をえられているという女性にこそ嬉しいドリンクなんです♪

はちみつゆず茶は冬にこそ飲むべき?

はちみつゆず茶は冬に飲みたいドリンクです。

のどを守ってくれる風邪予防は乾燥する冬に嬉しい効果ですし、コラーゲンなどの美容成分も乾燥する冬に力を発揮してほしい成分ですよね。

当然季節に関係なく、毎日の生活に取り入れることがお勧めですが、きっかけとしては冬に飲み始める人が多いドリンクです。

冬はホット夏はアイスで楽しめるので、季節によってアレンジも楽しむことができますよ。

ゆず茶600

はちみつゆず茶の効能は? まとめ

はちみつゆず茶の効能についてまとめると・・・

  • のどを守ってくれるので風邪予防の効果がある。

  • 美容成分が豊富に含まれているので、飲むだけで美容効果が期待できる。

  • 冬に飲み始める人が多いが、夏も楽しめるドリンク。

ということが分かりましたね。

どんなに嬉しい効果がある飲み物でも、「味が好みかどうか」ということがかなり重要なポイントになると思います。

美容のために、健康のためにと言って口に合わないものを飲み続けることは逆に体に悪いという話しも聞きますから、まずは試しに飲んでみることから始めることをお勧めします。

味が好みに合うようでしたら続けて飲み続け、その風邪予防と美容効果を手に入れましょう。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

焼きリンゴ200

フライパンで焼きリンゴ!まるごとじゃなくていい!?ヘルシー調理法♪

焼きリンゴといえば!「リンゴを丸ごと焼く」っていうイメージありませんか? 私は思い込み

記事を読む

料理のレシピ「酒」表示。日本酒?料理酒?どちらを使ったらいいの?

料理に使うお酒。日本酒を使うの?料理酒を使うの? お料理のレシピを調べていると 「材

記事を読む

緑茶で血圧は下がる!?高血圧予防に熱視線を送られる緑茶。

高血圧(こうけつあつ、Hypertension)とは、 血圧が正常範囲を超えて高く維持されてい

記事を読む

リボンを付けた女の子が笑っている画像

3歳児と安く楽しく!家で夏を過ごす3つの方法!

小さいお子さんが居るご家庭は、夏をどう過ごされますか? 子供は元気でとにかく遊びたい盛り。

記事を読む

ミランダ風

酵素ダイエットでラクラク美容♪ミランダカーも飲んでる酵素ドリンク☆

今、流行りの酵素ダイエット。 いろんなところで耳にしますよね。 数あるダイエット法の

記事を読む

鍋

冬場に石油ストーブでコトコト煮込むおいしいオススメ料理!牛すじ・ホルモン・大根と鶏肉

冬場に出てくる暖房器具といえば、昔ながらの石油ストーブ☆ 灯油を燃やして、穏やかな

記事を読む

コーヒー牛乳

カフェオレとカフェラテとコーヒー牛乳は何が違う?「生まれた国と歴史」

カフェオレとカフェラテとコーヒー牛乳。 誰もが一度は疑問に思ったことがあると思いま

記事を読む

日本の和モダンな魂が宿る、曲げわっぱのお弁当箱!【動画付】

あなたは「曲げわっぱ」をご存知ですか? かつて日本人が野良仕事をする時に使っていた

記事を読む

人気の健康茶、ベスト5☆効果・効能まとめ

最近よく「お茶は健康にいい」って言われていますよね。 飲食店でも、ドリンクバーなどに

記事を読む

下痢の子供のイラスト

【赤ちゃんのインフルエンザ】下痢が続いてしまうことはあるの?離乳食は食べさせるべき?

赤ちゃんのインフルエンザと下痢に関するページです。 インフルエンザが心配な季節、赤

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑