*

はちみつゆず茶は風邪予防になる?美肌効果もあるって本当?

公開日: : 最終更新日:2016/10/31 ★生活の中のマメ知識, 健康, 美容法 ,


はちみつゆず茶600

最近テレビや雑誌でもよく取り上げられるようになってきたはちみつゆず茶

大人気のはちみつとゆずのコラボドリンクを飲んで、ホット一息つく時間を楽しむ女性が増えているようですね。

とくに注目されているポイントはその嬉しい効能です。

味も美味しくて人気というのは大前提ですが、飲むことで得られる効果が嬉しいということではちみつゆず茶の人気が上昇しているのです。

このページでは、そんなはちみつゆず茶の効能の中でも風邪や美容に関する効果について重点的にお話ししていきたいと思います。

スポンサードリンク

はちみつゆず茶は風邪予防に効果的?

まずは「風邪予防」に関するお話しからです。

はちみつゆず茶はナゼ風邪予防に効果的といわれるのでしょうか?

ポイントはビタミンCにあります。

ビタミンCはのどを保護する効果があり、乾燥からのどの粘膜を守ってくれる効果があると言われています。

そんなビタミンCがはちみつゆず茶にはレモンの4倍含まれていると言われるので、風邪をのどからひきはじめる人や、風邪が悪化するとのどを痛めることが多い人にはかなりお勧めな風邪対策になるのです。

風邪がうつるときのメカニズムとしては「風邪の菌がのどの粘膜につく」ことから始まるので、日頃からのどを守ることで、風邪対策になるということが言われています。

スポンサードリンク

はちみつゆず茶は美容にも効果があるの?

はちみつゆず茶には美容効果が高い成分が多く含まれています。

主な美容成分をあげるとこんな感じになります。

  • ビタミンC

  • コラーゲン

  • 鉄分

  • ミネラル

ビタミンCとコラーゲンは女性であればだれもが知る化粧品の定番成分ですし、不足しがちな鉄分やミネラルを補給できるという点も女性から支持を受けている理由と言えるでしょう。

その他にはデトックス効果を高め、血液の循環や体の代謝をあげてくれる食物繊維も多く含まれているので、いらないものを排出できるという点からも人気を集めています。

毎日飲むドリンクにはちみつゆず茶を取り入れるだけで、いつの間にか美容効果をえられているという女性にこそ嬉しいドリンクなんです♪

はちみつゆず茶は冬にこそ飲むべき?

はちみつゆず茶は冬に飲みたいドリンクです。

のどを守ってくれる風邪予防は乾燥する冬に嬉しい効果ですし、コラーゲンなどの美容成分も乾燥する冬に力を発揮してほしい成分ですよね。

当然季節に関係なく、毎日の生活に取り入れることがお勧めですが、きっかけとしては冬に飲み始める人が多いドリンクです。

冬はホット夏はアイスで楽しめるので、季節によってアレンジも楽しむことができますよ。

ゆず茶600

はちみつゆず茶の効能は? まとめ

はちみつゆず茶の効能についてまとめると・・・

  • のどを守ってくれるので風邪予防の効果がある。

  • 美容成分が豊富に含まれているので、飲むだけで美容効果が期待できる。

  • 冬に飲み始める人が多いが、夏も楽しめるドリンク。

ということが分かりましたね。

どんなに嬉しい効果がある飲み物でも、「味が好みかどうか」ということがかなり重要なポイントになると思います。

美容のために、健康のためにと言って口に合わないものを飲み続けることは逆に体に悪いという話しも聞きますから、まずは試しに飲んでみることから始めることをお勧めします。

味が好みに合うようでしたら続けて飲み続け、その風邪予防と美容効果を手に入れましょう。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ハンバーグ

主婦必見!ひき肉料理でレシピを増やそ♡おいしくて人気♪

ハンバーグ・ミートソースを筆頭に 「ひき肉」は安くて手軽で、超お役立ち食材! 火

記事を読む

パネルヒーター

パネルヒーターとは?メリットとデメリット 電気代を節約できる使用方法

最近は一人暮らしのお年寄りが増えています。これから暖房をする時期を迎えますが、お年寄りが火の

記事を読む

梅酒のおいしい飲み方☆人気カクテル風味の作り方・割り方【5選】

せっかくお家で梅酒を漬けたなら・・・ その後、とことん楽しみたいですよね! 【参

記事を読む

ペンとメガネとニュース

古館伊知郎さんは報道ステーションを何年やっていたの?

報道ステーションで夜の顔となっていた古館伊知郎さんが番組の降板を表明しました。 ま

記事を読む

了解しましたは上司にGN?新入社員は使っちゃダメな敬語なの?「実践的ビジネスマナー」

社会人になって疑問がうまれる言葉の一つに「了解しました」があります。 ネットや辞書で調べて

記事を読む

アベマTVの女性の画像

アベマTVをスマホで見る方法は?登録は必要なの?見れない機種は?

(引用元:YouTube) アベマTVをスマホで視聴する方法を調べて実践してみました。

記事を読む

新聞紙

お花見デート☆持ち物一覧。見落としやすいマストアイテム5選☆

お花見デート、しよう! 春と言えば、日差しもあったかくなって 何もしなくても気分

記事を読む

美女200

ミュゼの全身脱毛の価格が激安!激熱の3月キャンペーン開催中

【ミュゼプラチナム】といえば、脱毛サロンとして有名なお店ですよね!

記事を読む

お茶とサザンカ

新入社員向け。おいしいお茶の入れ方、出し方などのマナー【接客時】

お茶はおもてなしの心 新社会人の方は、入社おめでとうございます! そして、既に働いて

記事を読む

おいしそうな水

【ウォーターサーバー】佐々麻利江さんが使っているカラーは何色?どこのメーカー?

今回は佐々麻利江さんが利用しているウォーターサーバーについての紹介です。 日頃から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑