*

【かわづ桜】日帰りツアーと宿泊ツアーのお勧めは?「本州で一番早く開花する桜」

公開日: : 最終更新日:2016/01/09 ★季節の行事, お花見 ,


河津桜の画像

河津桜(かわづさくら)は本州で一番早く開花する桜として有名なお花見スポットです。その速さは何と例年2月上旬から3月上旬が開花時期となるほどです。

まだまだ肌寒さが残る時期に本州一の速さで開花を迎える河津桜には、桜通の人たちが足を運ぶ名スポットとなっています。

このページではそんな河津桜を楽しむためのツアーに関する情報をまとめています。お値打ちなツアーや最上級のものまで、いったいどんなツアーがあるのかイメージを沸かせておくと、より好みに合った希望のツアーを探すヒントになるので参考にしてください。

スポンサードリンク

河津桜のお値打ち日帰りツアーの勧め

まずは河津桜を楽しめるお手軽な日帰りツアーの一例を紹介します。

一人での参加も歓迎されるそのツアーの料金は最安値では6,990円とかなりお値打ちな設定となっており、出発地点は神奈川が多く、東京の町田が集合場所になっているコースもあります。

当然カップルや家族連れ等の複数参加も可能なので、少しでもツアー料金を安くおさえたい人におすすめです。

スポンサードリンク

河津桜の最上級宿泊ツアーの勧め

続いては最上級の宿泊ツアーについて紹介します。

最上級Sランクの名をもつそのツアーは1泊2日でなんと61,000円。露天風呂も楽しむことができる嬉しいコースです。

宿泊に用意される部屋は川奈ホテルの海側の部屋で、洋食のコース料理が用意されます。一人でも参加可能なツアーですが、せっかくなので大切な人と参加することをお勧めします。

河津桜は本州一開花が早い桜

河津桜は本州一桜の開花が早い花見スポットとして有名です。

その時期は例年2月上旬~3月上旬なので、一般的な花見の時期と比べるとかなり早いタイミングで咲くことになります。

季節外れともいえる花見スポットとして、桜好きの人にはたまらない穴場的なポイントと言えるでしょう。

河津桜のツアーの勧め まとめ

河津桜のツアーについてまとめると、お値打ちな日帰りプランには6,990円のものがあり、最上級の宿泊プランには61,000円というものまであるという目安がわかりましたね。

予算と相談しながら希望に合うツアーを探しましょう。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

熊野200

三重県熊野市【熊野大花火大会】海上自爆と鬼ヶ城大仕掛で感動の花火鑑賞

三重県熊野市の【熊野大花火大会】といえば、毎年、日本全国から大勢の観光客が集まる、三重県最大

記事を読む

グリーンバレーのみかん狩りのイメージ画像

愛知県知多半島のみかん狩りは【南知多グリーンバレイ】がおすすめ

南知多グリーンバレイのみかん狩りに関するページです。 みかん狩りのおすすめポイントだけ

記事を読む

喪中

七五三が身内の喪中と重なった時のお参りはどうする?祖父母は?四十九日の対応は?

七五三のタイミングで身内の不幸があった場合、七五三のお祝いをしてもいいのか迷うところですね。

記事を読む

お歳暮

お歳暮にお返しは必要?義両親へのお礼状は?相場はいくら?

結婚して初めての年末に、旦那さんの実家からお歳暮が届いたらどうしますか?まずはきっと、とまど

記事を読む

芦野公園200

青森県【芦野公園】桜の開花予想と桜祭り・アクセスと駐車場情報

青森県【芦野公園】といえば、津軽西北地域の桜の名所。「日本さくら名所百選」にも選ばれていて、

記事を読む

泰山園のみかん狩りのイメージ画像

静岡県伊東市のみかん狩りは【泰山園】がおすすめ「アクセス情報も」

泰山園のみかん狩りに関するページです。 みかん狩りだけでなく、泰山園の基本情報や、

記事を読む

あじさい(府中の森)200

東京都府中市【郷土の森】あじさいまつりと見どころ、プラネタリウム

あじさいの美しい季節がやってきましたね。 「あじさいの名所」といえば、全国にもたく

記事を読む

ホワイトデー!お返しランキング☆本命彼女編ベスト3

本命彼女になに返そう?? バレンタインから1か月。 男性の頭を悩ませるのは、やはり

記事を読む

ホワイトデーのお返し!義理なのに好感度アップの秘訣とは?

  会社にお勤めの男性や、人付き合いの多い男性は きっとたくさんもらい

記事を読む

ほおずき200

【ほおずき市】歴史と由来、【浅草寺】でのほおずき市について

お盆の季節になると、よく見かける独特な形の、ほおずき。初めて見たときは、花なのか果実なのかわ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑