*

【鹿児島のナミノコ貝掘り】お勧めの場所や時期は?「潮干狩り」


ナミノコ貝の写真

鹿児島県で楽しめるナミノコ貝の潮干狩りスポットについてまとめたページです。

お勧めの場所や時期について紹介しているので、今後ナミノコ貝をとりに行く予定の人は参考になると思います。

スポンサードリンク

鹿児島のナミノコ貝堀りでお勧めのスポットは?

今回紹介するナミノコ貝堀りのスポットは鹿児島県南さつま市の吹上浜です。

吹上浜では無料で潮干狩りを楽しむことができ、アカウミガメの産卵スポットとしても有名な場所です。

ナミノコ貝の写真

ナミノコ貝を見たことがない人もいると思うので、写真を載せておきます。

ナミノコ貝の写真

潮干狩り以外の楽しみは?

吹上浜では潮干狩り以外にも釣りスポットとして人気があります。

釣れる魚にはキスやアジがいるので、釣りを楽しみに出かけるのも良いですね。

鹿児島のナミノコ貝堀りでお勧めの時期は?

吹上浜で潮干狩りができる期間は春先から秋にかけてです。

一般的な潮干狩りの時期と同じタイミングなので、足を運びやすいですね。

ちなみに、先ほどお話しにでてきたアカウミガメですが、毎年6月から7月にかけてのタイミングで50頭ほどが産卵にやってきます。

その年の正確な開催期間を確認するには問合せをしてから予定を組むようにすると良いでしょう。

スポンサードリンク

問い合わせ先

090-273-2111

吹上浜ではあさりはとれるの?

吹上浜の潮干狩りではナミノコ貝以外にもあさりがとれます。

ナミノコ貝だけでなく、定番のあさりも見つかると楽しさが増しますね。

鹿児島のナミノコ貝掘り まとめ

鹿児島のナミノコ貝掘りについてまとめると・・・

  • 吹上浜がお勧めスポット

  • ナミノコ貝以外にあさりもとれる

  • 吹上浜では釣りも楽しめる

  • 潮干狩り期間は春先から秋にかけて

ということがわかりましたね。

鹿児島県でナミノコ貝堀りを楽しみたい時は吹上浜に足を運んでみましょう。


関連記事

フェス

春フェスの準備【女性編】どんな格好で何を持って行けばいいの?初めてで注意するべきことは?

野外フェスといえば夏フェス!というイメージが強いですが、ここ2~3年では春に行う春フェスも急

記事を読む

女の子200

七五三の衣装で写真撮影!スタジオアリスでお得に撮影する方法

七五三といえば、かわいい衣装に身を包み、改まった雰囲気で記念撮影。 できることなら

記事を読む

北上展勝地200

岩手県【北上展勝地】桜の開花予想と桜祭り・レストハウスと渡し船

みちのく三大桜名所である、岩手県【北上展勝地】は、もちろん「日本さくら名所100選」にも選定

記事を読む

e24ba80cbf048b3

愛知県にある超穴場スポット【梶島:かじしま】無人島で潮干狩り!

本日ご紹介する潮干狩り場は、なんとも激レアなステキスポット! 愛知県西尾市にある【梶島

記事を読む

王滝渓谷200

愛知県豊田市【王滝渓谷】で手ぶらバーベキュー&ハイキング&川遊び

愛知県豊田市にある【王滝渓谷】は、豊田市王滝町内の、巴川の支流・仁王川沿いにあるとても美しい

記事を読む

三食団子

春だ!花見だ!花見団子だ!花見団子の由来。なぜ3色なの?

春の象徴 花見団子 だんだんと日差しが暖かくなり もう春ですね~(≧▽≦)

記事を読む

沢山のみかんが成るみかんの木の画像

愛知県知多半島のみかん狩りは【ジョイフルファーム鵜の池】がおすすめ

愛知県知多半島のジョイフルファーム鵜の池のみかん狩りに関するページです。 ジョイフルフ

記事を読む

東北5か所200

東北地方の桜の名所【厳選5選】開花予想と見ごろチェック!

だんだんと桜前線が北上していきます。 沖縄から始まり、九州、四国、関西、中部、関東

記事を読む

悩む

職場の人間関係。心がラクになる対処法5選。

職場で最も大切なのは「人間関係」 春、4月。 どこの職場も新入社員が入ってきて 新しい空気

記事を読む

明治村200

愛知県【博物館明治村】 宵の明治村で、浴衣で「花火競演」

愛知県犬山市にある【博物館 明治村】。 ここは、園内に明治時代の建物や、当時のグル

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑