*

ネットスーパーの魅力とは?買い物が超ラク&節約にも!

公開日: : 最終更新日:2016/04/02 ★おトクな情報, ★生活の中のマメ知識


女性とスマホ

最近耳にするネットスーパー。利用したことはありますか?

少し前は「宅配」と言って、生協やオイシックス等のちょっといい食材を買うイメージでしたが、近年は大手スーパーの参入もあり、とても内容が充実しています。

忙しい方には、ぜひネットスーパーをお勧めします!

スポンサードリンク

ネットスーパーの食費節約術!

まず買い物に行くと、コーナーをウロウロしながら「今日は何にしようかな・・・あ、これ安いから○○作ろう!」と買い物しながら献立を考える方も多いのではないでしょうか。セール品を見るとついつい買ってしまいますよね。

でもそれ、全部使い切れていますか?私はしょっちゅうセール品を買っては、冷蔵庫の中で気付かないうちに腐らせていました。いざ作ろうと思っても、材料が全部揃わずなかなか消費できずにいました。

でもネットスーパーなら、欲しいものを検索してカートに入れるので、余計なセール品が目に入らず無駄買いがありません。(もちろんセール品だけを見ることも可能)

冷蔵庫にある食材を書き出し、クックパッドで献立を調べて足りないものを買うようにすれば、気持ちいいくらい綺麗に使い切ることができます。

スポンサードリンク

ネットスーパーを探してみよう!

お住いの地域によって使えるネットスーパーは異なりますが、今回は全国展開しているものをご紹介します。(一部地域を除く)

イトーヨーカドーのネットスーパー

他店に比べて圧倒的な品揃えが魅力です。食料品はもちろん、日用品や家電までも買うことができます。また品質にもこだわっており、手頃な価格で手にすることができます。

魚や肉を希望通りにさばいたりしてくれるのも人気の秘密です。
12〜9時まで配達が可能。

イオンのネットスーパー

こちらも上記と同じように、家電まで揃う広い品揃えです。一番の魅力は5千円以下の配送料が108円というところ。

購入時に貯まるWAONポイントも嬉しいサービスです。プライベートブランドがあり、よりお手頃価格で購入できます。
12〜22時まで配達が可能。

西友のネットスーパー

即日配達でも17時まで注文可能なところが魅力です。こちらもプライベートブランドがあり、色々な商品をお手頃価格で買うことができます。

十分な品揃えではありませんが、文房具や日用品等、一通りの商品を買うことも可能。
14〜21時まで配達が可能。

西友の写真

100均にもネットスーパーがあるって本当?

最近なにかと話題の100均商品。「欲しくても100均が近所にない!」そんな方も大丈夫。

残念ながらセリアやダイソー等の大手店舗の通販はありませんが、100円商品を揃えるネットショップをご紹介します。

よろずやマルシェ

5万点を超えるアイテムがあり、2,900円以上の購入で送料290円。100均というよりは「100円以下で買える様々な商品を揃えている」というショップです。

100円ショップ ひゃくえもん

3千以上のアイテムがあり、巷の100均に近い品揃えです。ゆうパック配送のため、購入金額と配送エリアによって配送料が計算されます。

万天プラザ

デザイン性に富んだ商品は少なく、一般的な商品を取り扱っています。「定食屋さん必見」の器コーナーが面白いです。メール便160円でのお届けが可能。

ギフトカンパニー

子供向けのおもちゃや、キャラクター物も取り扱っています。メール便150円でのお届けが可能。

まとめ

ネットが普及したおかげで、どこにいても買い物ができる時代。本当に便利になりました。

これからは近くのスーパーや八百屋の特売も利用して、もっと賢くお買い物できそうですね。

Author Profile

みやちゃん
ただいま育児中ののママです(^^)/

子育ての経験をもとに、育児中心の記事を執筆していきます。
海外旅行に関する豆知識なども時々投稿するので、面白かった記事にはコメントいただけると嬉しいです。

応援よろしくお願いします(^^)

関連記事

荒子川公園200

名古屋市港区【荒子川公園】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

お花見が終わって、今度はレジャーが楽しい季節ですね! この季節は、家族と、仲間たちとバーベ

記事を読む

赤ちゃんとおしゃぶりのかわいい画像

【おしゃぶりを辞めさせる時期】おしゃぶりのメリットとデメリットは?「辞め方紹介」

おっぱいが大好きな赤ちゃん。 寝かせる時におっぱいをあげるとスヤスヤ眠りにつくけど

記事を読む

日本酒の種類と分類 「醸造・吟醸・大吟醸」なにが違う?

日本酒の種類、そもそも何種類あるの? 旦那さんのお義父さんに 「日本酒もっていこう!

記事を読む

青梅200

【おいしい梅ジュースの簡単な作り方】1日でできちゃう魔法のレシピ

梅酒のおいしい季節がやってきました。 新緑がまぶしく、青梅がキレイな緑に輝く時期は

記事を読む

あじさい(ガラス)

神奈川県【箱根ガラスの森美術館】あじさいの開花状況と割引クーポン

神奈川県【箱根ガラスの森美術館】のあじさい庭園は、1999年に、神奈川県立平塚農業高等学校の

記事を読む

東北5か所200

東北地方の桜の名所【厳選5選】開花予想と見ごろチェック!

だんだんと桜前線が北上していきます。 沖縄から始まり、九州、四国、関西、中部、関東

記事を読む

ペット用水素水の魅力は?愛犬と長く過ごしたい方必見!「健康と美容のために」

ワンちゃんにおすすめのペット用の水素水に関するページです。 美容や健康に気にする人

記事を読む

人気の健康茶、ベスト5☆効果・効能まとめ

最近よく「お茶は健康にいい」って言われていますよね。 飲食店でも、ドリンクバーなどに

記事を読む

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯のイメージ画像

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯【群馬県吾妻郡】アクセス情報有り。

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯に関するページです。 足湯の情報はもちろんのこと、足湯

記事を読む

ユニットバスとシャワーカーテン

【シャワー用のカーテン】カビの予防と対策「洗濯でも取れるのか?」

シャワーカーテンのカビに関する情報をまとめました。 シャワーカーテンは湿気が多いと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑