*

コラーゲンは何歳から減っていくの?年齢に打ち勝つ簡単美肌エクササイズ!

公開日: : 最終更新日:2016/04/16 ★生活の中のマメ知識, 美容法


女性

若い頃は気にならなかったのに、最近メイクする時に肌の衰えに気づいてしまう・・・。

なんとか隠したいけれど、どう頑張っても消えないものは消えませんよね。それは年々コラーゲンが減って、ハリが失われていることが原因です。

「でも高い化粧品やエステには行けない・・・!」では毎日のお手入れで頑張れる方法を探してみましょう。

スポンサードリンク

コラーゲンは何歳から減っていくの?

20歳を過ぎると、コラーゲンを生成する新陳代謝が遅くなります。

コラーゲンは壊れて生成することを繰り返すので、コラーゲンはどんどん壊れていくのに対し、生成が遅くなるため肌の老化が始まります。

コラーゲンは50歳ではなんと、20歳の頃の約半分にまで減少しています。「毎日5g以上のコラーゲンを摂る」と、生成をサポートしてくれます。

食品だけではまず無理な量なので、サプリを活用して摂取することがオススメです。またコラーゲンは単体では効果がないので、ビタミンCと一緒に摂取しましょう。



年齢は口周りのたるみやシワで決まる

人は口元のたるみやシワで年齢を判断しているそうです。

下の女性は30代くらいに見えますが、鼻から下を隠すともっと若く見えませんか?よく見ると目元にも小ジワがあるのに、なぜか気になりません。

女性と犬

たるみは見た目年齢に大きく関係しているのです。たるみを解消するには、「顔の筋肉を鍛える」ことも必要です。そこで、普段できる簡単なエクササイズをご紹介いたします。

たるみ防止に効果的な顔の筋肉の鍛え方は?

お家で出来る簡単エクササイズで、日頃から顔の筋肉を鍛えておきましょう。

顎のたるみを防ぐ鍛え方

上を向いて舌を思いっきり出し、鼻につけるつもりで伸ばします。あご下の筋肉が鍛えられスッキリします。

頬のたるみを防ぐ鍛え方

大きくゆっくり「アイウエオ」と動かします。普段使わない表情筋も鍛えることができます。

目元のたるみを防ぐ鍛え方

目を細めて(目尻をキュッと上げる感じで)5秒キープ。これを3セット。目元がぱっちりして若々しい印象に。

スポンサードリンク

まとめ

25歳を過ぎると「お肌の曲がり角」と言われるように、様々な肌トラブルが出始めます。

毛穴の開き、シミ、シワ、たるみ・・・。「前と違うな」と感じ始めたらお手入れを見直す時期です。

保湿はもちろん、コラーゲン入りの化粧品やサプリメント、エクササイズを取り入れて年齢肌に負けない肌作りをしましょう。

また首元や手の甲、足の甲も年齢を感じやすい所。スキンケアの際は、余った化粧水等を塗るように習慣づけると良いと思います。

最後に、顔のたるみを改善するための動画を載せておくので、挑戦してみてください。




習慣づけることでたるみを改善しましょう。

Author Profile

みやちゃん
ただいま育児中ののママです(^^)/

子育ての経験をもとに、育児中心の記事を執筆していきます。
海外旅行に関する豆知識なども時々投稿するので、面白かった記事にはコメントいただけると嬉しいです。

応援よろしくお願いします(^^)

関連記事

女性の美容

水を使わない化粧水【高濃度美容化粧水】敏感肌や乾燥肌にお勧めの理由は?「送料無料になる方法も」

タダの水を一切使用しない高濃度化粧水で話題のアルファピニ28エッセンスローション。

記事を読む

梅酒のおいしい飲み方☆人気カクテル風味の作り方・割り方【5選】

せっかくお家で梅酒を漬けたなら・・・ その後、とことん楽しみたいですよね! 【参

記事を読む

みかん5200

みかんのおいしい保存方法。みずみずしく長持ちさせるには?

冬の果物と言えば、なんといってもみかん! 「コタツでみかん」は、日本人の代名詞と言

記事を読む

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯のイメージ画像

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯【群馬県吾妻郡】アクセス情報有り。

ホテルグリーンプラザ軽井沢の足湯に関するページです。 足湯の情報はもちろんのこと、足湯

記事を読む

美女200

ミュゼの全身脱毛の価格が激安!激熱の3月キャンペーン開催中

【ミュゼプラチナム】といえば、脱毛サロンとして有名なお店ですよね!

記事を読む

花粉症対策。時期はいつから?薬にする?病院はイヤ。

だんだんと暖かい日差しになってきましたね。 ついに、冬も終わり、そろそろ春めいてくる頃です。

記事を読む

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥したり、カサついたりと、いろんな

記事を読む

お金の管理

お金を貯めたい!その前に始めるカンタン家計簿

皆さんは家計簿をつけていますか? 一人暮らしの時は自由に使えるお金が多く、家計簿を

記事を読む

【お箸の持ち方】上手に使えるまでのポイントは「ペンとエジソン箸!」

お箸の持ち方がおかしな人を見ると、不思議とゲンナリしてしまいませんか? どんなに容

記事を読む

チキン

クリスマスディナーはケンタッキー!予約は必要?有名な理由とネット注文について。

クリスマスの夜はどのようにお過ごしですか? まだ独身の方たちは、カップルでゆっくり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑