*

3歳児と行ける!千葉のおすすめプール3選

公開日: : ★おトクな情報 , , ,


水着の女の子

夏といえばプール開き!

今年の夏は、子供を連れてプールデビューを考えている親御さんも多いと思います。幼児用の浅いプールは、意外と全ての施設にあるわけではありません。

そこで今回は、安心して楽しめる千葉のプールを調べてみました。

3歳児と行ける千葉のおすすめプール3選

3歳児と行ける、千葉のおすすめプールを3つご紹介します。

稲毛海浜公園プール/千葉市

http://www.cga.or.jp/004005/
営業:7/16~8/31 (9時〜17時)
料金: 大人1,100円 幼児(4歳以上)200円
※水遊び用オムツの着用は不可

幼児向けのプールが6つもあるので、小さい子供連れの家族には一番オススメ
のプールです。

子供用のミニウォータースライダーや、滑り台、シャワータワー等があり、とても遊具が充実しています。

こちらは屋内と屋外プールが併設されているので、日差しや天候を気にせず遊べるのも嬉しいところです。

蓮沼ウォーターガーデン/山武市

http://watergarden.hasunuma.co.jp
営業:7/9~9/19 (9時〜17時)
※休園日はHPにて確認要
料金: 大人1,440円 幼児(4歳以上)230円
※水遊び用オムツの着用は不可

千葉県最大級の広さを誇るこちらには、全部で16種類のプールがあります。

ウォータースライダーが豊富なのも魅力ですが、ここは幼児向けのプールが3種類あります。渓流→沢→うずという流れで楽しめる浅瀬があり、幼児の水遊びにはもってこいです。

そしてここは売店以外にも、ディスカウントショップがあるので思いつきで来ても大丈夫!水着やタオルがお手頃価格で買えるので、身軽に遊びに来られます。

船戸市民プール/柏市

http://www.kashiwasports.jp/facility/1547/
営業:7/3~9/4 (9時〜17時)
料金(3時間30分): 大人430円 高校生以下210円
※水遊び用オムツの上から水着着用で入水可

こちらはプールの種類は3種類と少ないですが、市民プールのため料金がリーズナブルです。

また水遊び用オムツの着用OKなので、小さい子供も一緒に楽しめます。遊具も小さめなので、安心して遊べますよ。

他のプールに比べて設備がシンプルなので、お子さんのプールデビューには丁度いいかもしれません。

プールで気をつけること

たいていの子供は、初めてのプールに大はしゃぎすると思います。

興奮して走り回ったり飛び込んだりして、周りに迷惑をかけないようにしましょう。そして事故は、親の「ほんの一瞬」目を離した隙に起こります。絶対に目を離さないようにしてください。

またオムツが取れていない子は、入園自体ができないところが多いので、水遊び用オムツでも入水可能か調べておきましょう。

プールでうつる病気を知っておこう

プールでうつる病気を知っておきましょう。

咽頭結膜熱(プール熱)

唾液や便からアデノウイルスが感染することで、39度くらいの発熱があります。

結膜炎のような目の症状があり、嘔吐や下痢をすることもあります。
プールから上がった後はしっかり目を洗いましょう。

ヘルパンギーナ

喉の奥に口内炎ができ、39度以上の高熱が続きます。飲食が苦痛になるので、感染すると大変厄介です。

大人が感染すると、より重症化するので気をつけましょう。

みずいぼ

肌機能が弱い7歳以下の子供がかかりやすい病気です。潰れると他のところにもうつって広がってしまうので、数個できた時点で皮膚科にて除去する必要があります。

10個以上になると、子供が嫌がって処置が困難なため、早めに受診しましょう。

まとめ

プールは大人だけでなく、幼児向けにも色々と工夫がされているんですね。

家や保育園では遊具がないプールしか経験していないでしょうから、子供はさぞ喜ぶと思います。プールからうつる病気は、主にタオルや遊具から感染するので、貸し借りは控えるようにしてください。

ドキドキ、ワクワクのプールデビュー。また一つ楽しい思い出が増えること間違いなしです。

※紹介したプールの情報は2016年のものです。

蓮沼ウォーターガーデンのスプラッシュシェイカーの動画を載せておきます。見ているだけでもワクワクしてしまいますよ♪



Author Profile

みやちゃん
ただいま育児中ののママです(^^)/

子育ての経験をもとに、育児中心の記事を執筆していきます。
海外旅行に関する豆知識なども時々投稿するので、面白かった記事にはコメントいただけると嬉しいです。

応援よろしくお願いします(^^)

関連記事

ハロウィンでプレゼント交換のタイミング!?友達や彼氏に何をあげる?

いつしか日本でも定着していたハロウィン☆ 最近は若い世代を中心に、まるでクリスマス

記事を読む

浜名湖 弁天島200

静岡県浜松市【浜名湖】で潮干狩り!中止からの復活!2015年

静岡県浜松市にある【浜名湖】といえば、うなぎの名産地。 ここは、潮干狩りスポットと

記事を読む

北上展勝地200

岩手県【北上展勝地】桜の開花予想と桜祭り・レストハウスと渡し船

みちのく三大桜名所である、岩手県【北上展勝地】は、もちろん「日本さくら名所100選」にも選定

記事を読む

温泉の画像

赤ちゃんが入れる日帰り温泉。神奈川のオススメは?何歳から入れるの?マナーは?

(引用元:YouTube) 独身時代は美容のためにゆっくり長風呂ができていたのに、子育て中

記事を読む

和菓子

来客のおもてなし【おすすめのお茶菓子】家庭訪問や親戚の集まりに

緑茶か紅茶かコーヒーか。 来客があるたびに迷ってしまうのが、来てくれた方へのお茶菓

記事を読む

【内海フルーツ村 みかん】.200jpg

愛知県南知多町【内海フルーツ村 田中農園】でみかん狩り&キウイ狩り

秋になりだんだんと涼しくなってきた頃には・・・みかん狩りを楽しみましょう! みかん

記事を読む

エゾヤマザクラ200

北海道【円山公園】2015年桜の開花時期とお花見ジンギスカン

北海道札幌市にある【円山公園】は、天然の樹林に囲まれた自然公園です。 円山原始林、

記事を読む

おばけかぼちゃ200

ハロウィンにはかぼちゃ!山形県東根市【おばけかぼちゃコンテスト】

ハロウィンといえば、真っ先に思い浮かぶのは、鮮やかなオレンジ色のかぼちゃではないでしょうか?

記事を読む

カメラ

デジカメの写真データをスマホへ飛ばすには Wi-Fi搭載のSDカードを使う!SNSとの連携もラクラク

最近では、スマホで写真を撮る人も増えてきましたが、デジカメを使っている人もまだまだいますよね

記事を読む

マッサージ

ココナッツオイルでダイエット!肌にも髪にも料理にも!万能過ぎ!(後篇)

前回の記事でもご紹介したように ➡ 前回記事はコチラ 【ヴァージンココナ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑