*

3歳児と行ける!愛知県のおすすめプール3選

公開日: : ★季節の行事 , , ,


プールの画像

夏はプールで涼しく過ごすのが一番ですね。でも子供に合わせてプールを選ぶと、大人には少し物足りなかったりしますよね。

そこで今回は、大人も子供も楽しめるリゾート風プールをご紹介します!

3歳児と行ける愛知県のおすすめプール3選

3歳児と行ける、愛知県のおすすめプールを3つご紹介します。

フォレスタヒルズ ウォーターパーク/豊田市

https://www.forestahills.jp/?page_id=189
営業:7/9〜8/31、9/3、4(7/11~15は休園)
9:30〜17時 
料金:
特別法人(トヨタ自動車従業員)中学生以上930円 4歳〜小学生以下620円
メンバーズカード会員 中学生以上1,400円 4歳〜小学生以下830円
一般 中学生以上1,500円 4歳〜小学生以下930円

結婚式場の施設の中にある緑豊かなプールです。

ここは130mもの大型スライダーが目を引きますが、もうひとつの特徴は毎日ゲームイベントがあるところ。「スイカボールたたき」や「じゃんけん大会」など、連日大盛り上がりです。

いたる所から水しぶきが上がるウォータージャングル、その隣には広い幼児プール、ウォーターアクティビティのコーナーもあります。

流れるプールはゆっくりとしたスピードなので、小さい子も楽しめると思いますよ。

サンビーチ日光川プール/名古屋市

http://www.sunbeach-nikkougawa.com
営業:7/2~9/4(7/4~8は休館)
10:00~17:30(7/16~8/31は9〜18時まで)
料金:大人1,500円 小中学生700円  

都会にいながら、まるでワイキキビーチにいるかのような、リゾート感たっぷりのプール。

人工のまっしろな砂浜に、波が押し寄せるプール、幼児用プールにはなんと帆船が!とても広く屋台も充実しているので、大人も子供も大変楽しめる施設です。意外と地元住民には知られておらず、穴場のスポットだそうです。

ただリゾート感を追求しているので、日陰が少ないのがデメリット。入場してすぐ、休憩場所の確保をした方が良さそうです。

ラグナシアプール/蒲郡市

http://www.lagunatenbosch.co.jp/index.html
営業:6/25~9/25
9~18時
料金(入園料込):大人3,200円 中学生2,900円 小学生1,550円 3歳以上1,050円

ラグーナテンボスで夏季限定で開かれる屋外プールです。

ここは他のプールとは一味違う内容。日本最大級の波が出るプールがあり、噴水が吹き上がるジャンボプール、帆船の中に入れるキッズプールがとても楽しそうです。

今年初登場の泡プール、巨大エアー遊具が揃うビーチパークも必見です!レンタルショップでは様々な浮き輪を借りることができ、子供も大喜び間違い無し。個人用のシェードマットもあるので、休憩に便利です。

かなり広いので、迷子にならにならないように注意!


プールで気をつけること

意外と忘れがちなのが、プールサイドでの履き物。日光に照らされてとても熱くなっているので、ビーチサンダルを持参しましょう。子供用も100均でかわいいものが売っていますので、ぜひ覗いてみてください。

髪が長い子は結ぶのを忘れずに。衛生的にもよくありませんし、潜水した時に誤って吸水口に巻き込まれるのを防ぎます。

プールでうつる病気を知っておこう

プールでうつる病気を知っておきましょう。

咽頭結膜熱(プール熱)

目の充血に加え39度以上の高熱、嘔吐下痢になることもあります。

アデノウイルスに感染すると発症する病気です。人の唾液や便を通して感染するので、こまめに手洗いと目の洗浄を心がけてください。

ヘルパンギーナ

39度以上の高熱に、口内炎がたくさん出来ます。唾を飲むのも辛いので、飲食ができなくなってしまいます。

嫌がりますが、脱水を起こさないように少しずつスプーンで水分を与えてあげましょう。くしゃみや咳などから感染します。大人がかかると重症になるケースもあるので、マスクと手洗いで予防してください。

みずいぼ

体に小さなプツッとしたいぼが出来ます。

主に7歳以下の、皮膚機能が未熟な子供が発症すると言われています。いぼが潰れると、そこから他の部位に広がってしまうので、潰さずにすぐ皮膚科を受診しましょう。

治療はいぼを潰して行うので、数が増えると治療に時間がかかり、痛いので子供も辛いです。早めの治療が賢明です。

まとめ

楽しいとついつい長時間遊んでしまいます。熱中症を懸念して、適度に休憩を取らせましょう。おやつに塩せんべいをあげると、塩分も取れてなお良いです。

水遊びは思った以上に体力を使いますから、プールから上がった後は無理をせず、ゆっくりできる場所で休むといいでしょう。

Author Profile

みやちゃん
ただいま育児中ののママです(^^)/

子育ての経験をもとに、育児中心の記事を執筆していきます。
海外旅行に関する豆知識なども時々投稿するので、面白かった記事にはコメントいただけると嬉しいです。

応援よろしくお願いします(^^)

関連記事

東武動物公園の観覧車の画像

埼玉県南埼玉郡【東武動物公園】で手ぶらバーベキュー「ママと子供だけで行けちゃう!」

「今度のお休み、どこへ行こうか?」そんな話をしているときに、子供から「バーベキューがしたい!

記事を読む

千歳あめ200

七五三の千歳あめの由来。どこで買う?その方法と配る時のポイント

七五三といえば、千歳あめですね。 その名のとおり、「千歳まで生きる」ことを願っての

記事を読む

ジャックオーランタン200

ハロウィンかぼちゃの作り方。かぼちゃの種類は?中身はどうするの?

ハロウインで良く見かけるかぼちゃ、作るのが難しそう、だなんて思っていませんか。 ハ

記事を読む

養老渓谷の紅葉と温泉とハイキング 車か電車か?日帰りか?見どころは?

千葉県にある養老渓谷といえば、非常に有名な紅葉の名所。ハイキングコースもたくさんあり、さまざ

記事を読む

弘前公園200

青森県【弘前公園】桜の開花予想と桜まつり・アクセスと駐車場情報

青森県の【弘前公園】といえば、「日本さくら名所100選」に選ばれている、東北地方でも有数の桜

記事を読む

お歳暮のイラスト

お歳暮の由来と歴史。贈る時期はいつ?誰に何を選んだらいいの?

お歳暮の時期にはまだ早いですが、初めてお歳暮をどうするか?について考えている人にとっては決し

記事を読む

静岡県伊東市のみかん狩りは【城ヶ崎オレンジ村】貸別荘もバーベキューも楽しめる!

冬の味覚といえば、やっぱりみかん!あったかいこたつの中で食べられるみかんは本当に最高ですよね

記事を読む

tokei

新入社員が結果を残す!抱負・宣言・目標の立て方!

結果を残せる新入社員の特徴 新年度がスタートし、地下鉄、バス、電車 さまざまなところで、新社

記事を読む

子どもの日といえば鯉のぼり!厳選鯉のぼりセット紹介【2015】

5月5日、子どもの日にむけての 【鯉のぼり】は、もうご用意されましたか? 4月の

記事を読む

彫刻の森美術館の足湯のイメージ画像

彫刻の森美術館の足湯【神奈川県足柄下郡】

彫刻の森美術館の足湯に関するページです。 基本情報から足湯のおすすめポイント。さらには

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑