*

千葉県八千代市【ボンゴヴィラ】で手ぶらバーベキュー「肉食系集まれ!」


バーベキュー用の肉と野菜を用意した画像

千葉県八千代市のボンゴヴィラ手ぶらバーベキューはできるのか!?

そんなことをまとめたページです。

どんな人におすすめでどんな魅力のあるバーベキュー場なのかということを中心にお届けして行きます♪

千葉県八千代市【ボンゴヴィラ】の基本情報

ボンゴヴィラは常設の施設ではなく、簡易のバーベキュー施設です。持ち込みでバーベキューも出来ますが、ここは手ぶらで行くのがお勧めです。

バーベキューというと、河原や公園などでしか出来ないと思いがちですが、気軽に手ぶらでバーベキューなんていいですよね。

  • 肉バラエティセット(スタンダード) 1000円

  • 肉バラエティセット(UPグレード) 1500円

  • シーフードセット(スタンダード) 700円

  • シーフードセット(UPグレード) 1000円

  • 野菜セット300円

ボンゴヴィラは80人まで利用できますから、大勢の集まるバーベキューにぴったりです。

そしてなんと、ペットOKなところもいいですね!

<住所>
千葉県八千代市麦丸1217
TEL 090-1252-06841
スポンサードリンク

ボンゴヴィラで手ぶらバーベキュー!

ボンゴヴィラでバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

忙しい仲間の集まるバーベキュー

バーベキューというといろいろ準備が大変で、仲間でやろうとすると、どうしても誰かに負担がかかりがちです。

そんな時に、全部用意してくれるボンゴヴィラなら、集まるだけでサッとバーべーキューが楽しめます。

みんな忙しい社会人、学生時代の仲間とバーベキューがしたいなぁなんて時には、手ぶらでバーベキューが出来るのはいいですね。

肉をがっつり食べよう!

ボンゴヴィラでは、肉のセット、野菜のセットを分かれています。

「バーベキューの時くらい、野菜なんていらないぞー!肉食うぞー!」という肉食男子、肉食女子は、もうがっつり肉だけ焼きましょう。

大勢の仲間の中には、実は肉は食べられないという人もいるかも!?そんな場合でもシーフードセットがあるから安心です。野菜だけしか食べるものがない…という悲しいバーベキューにはなりませんよ。

飲み物はカクテルありの飲み放題

仲間とのバーベキューなら、飲み物は1つ1つオーダーするより、飲み放題がお勧めです。

女性の中には、ビールが苦手な人も多いですよね。ボンゴヴィラではカクテルも充実。缶チューハイでバーベキューもいいですが、おいしいカクテルで食べるバーベキューもいいですね。

お酒NGの人も、ソフトドリンク飲み放題を選べるので大丈夫ですよ。

スポンサードリンク

ボンゴヴィラの魅力

ボンゴヴィラには、こんな魅力がいっぱいです!

アットホームなバーベキュー

ボンゴヴィラの雰囲気を一言でいうと、アットホーム。親戚のバーベキューに行った感じがします。

手ぶらバーベキューというと、バーベキュー気分になれないというデメリットもありますが、ボンゴヴィラは面倒なバーベキューの準備を全部してくれて、なお且つバーベキューの雰囲気満点です。仲間と最初から最後までワイワイできるのが魅力です。

雨天OKで安心

仲間でのバーベキューで心配なのは、やっぱり雨。買った食材もあるから、延期にはできないし…ってことはよくありますよね。

ボンゴヴィラは、ビニールハウスをブルーシートで覆った造りになっています。なので、雨でも心配はいりません。ちょっと風が吹いて、雨が横から来たって大丈夫なんです。

流しそうめんでワイワイやろう

ボンゴヴィラで手ぶらバーベキューをするなら、是非追加したいのが流しそうめん。

流しそうめんって、バーベキューより準備が大変ですよね。やったことない人も多いのでは?私は、竹ではなく塩化ビニルパイプを半分に切ったものを繋げた、巨大流しそうめんを体験したことがあります。風情の欠片もありませんでした。(子供だったのでそれはそれで楽しかった思い出ですが)

ボンゴヴィラでは流しそうめんを1人400円で追加できますから、お肉に飽きたり、バーベキューの締めには、流しそうめんがいいですね。


ボンゴヴィラのアクセス

ボンゴヴィラは八千代中央駅から徒歩30分のところにあります。

完全予約制(2日前までに)なので、予約だけは忘れずに!

車で行かれる時には、駐車場が10台分です。大勢の仲間と行くときは、相乗りした方がいいですね。

習志野市に鉄板焼きのボンゴヴィラという系列店がありますので、間違えないようにしてくださいね。

まとめ

いつもの仲間といつものお店でワイワイするのもいいけれど、たまにはバーベキューで集まるものいいですね。

手ぶらで出来るバーベキューなら、誰かが準備に走らなくても大丈夫。好きなものだけガッツリ食べちゃいましょう!

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

【半夏生(はんげしょう)】にタコ・うどん・鯖を食べる意味と由来

「半夏生(はんげしょう)」という言葉をご存知ですか? ご存知ない方は、まずこち

記事を読む

ハロウィンの仮装で子供に人気のディズニーキャラクターは?男の子も女の子も

ハロウィンといえば、仮装! とにかくにぎやかで、華やか、楽し気な仮装が人気ですよね

記事を読む

有田巨峰村-森園(梨200)

和歌山県有田川町【有田巨峰村 森園】でぶどう&梨狩り!

秋の味覚といえば、ぶどうと梨!どちらも人気のフルーツですね。 各地でぶどう狩りや梨

記事を読む

神社の女性

【七五三のお参り】氏神様がわからないときの神社の選び方は?

今年、子供たちが七五三を迎えるという方、多くいらっしゃいますよね。 写真を撮るか、

記事を読む

ホワイトデー!お返しランキング☆本命彼女編ベスト3

本命彼女になに返そう?? バレンタインから1か月。 男性の頭を悩ませるのは、やはり

記事を読む

桜のトンネル200

【埼玉県のお花見スポット】5つの名所 開花予想と満開予想

2015年の埼玉県の桜の開花予想日は3月27日頃。 そして、満開予想日は4月6日頃と発表さ

記事を読む

モエレ沼200

北海道【モエレ沼公園】2015年桜の開花時期とフレンチレストラン

北海道札幌市【モエレ沼公園】と言えば、世界的な彫刻家、イサム・ノグチ氏が設計した公園。

記事を読む

おはぎぼたもち200

お彼岸料理の「おはぎ」と「ぼたもち」。意味の違いとあんこの違い

お彼岸といえば、頭に浮かぶのは「おはぎ」「ぼたもち」ですね。 この2つ、よく耳にしますが、なに

記事を読む

ねぶた祭り

【青森ねぶた祭】周辺おすすめホテルや人気の穴場スポット情報

青森ねぶた祭りに向けて、準備は万全でしょうか? 数あるお祭りの中でもかなり知名度も

記事を読む

静岡県伊豆のみかん狩りはジュースやジャムも作れる【ふたつぼり】がおすすめ

みかんのおいしい季節がやってきました。みかんで有名な静岡県では、各地でおいしいみかんの狩りが

記事を読む

Comment

  1. ボンゴヴィラ より:

        新年明けましておめでとうございます!



     八千代市緑ヶ丘にて、ビニールハウスでの飲食店を
    営業しておりました「ボンゴヴィラ」です。

    ご無沙汰しておりましたが、
    この度4月中旬に「ペットok・完全予約制BBQ場」
    を米本にてOPENする運びとなりました。
    一から手作りの快適空間で
    スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。
    詳しくはホームページをご覧くださいませ。
    http://www.bongovilla.com

    つきましては、様々な企画を打ち出しておりますので
    お仲間内でシェアして頂ければ幸いです。

     本年も一層のお引き立てのほどよろしくお願いします
                          
                ボンゴヴィラ店主

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑