*

埼玉県加須市【むさしの村】で手ぶらバーベキュー「子供と行ける!」


むさしの村で手ぶらバーベキュー
(引用元:YouTube)

埼玉県加須市「むさしの村」の手ぶらバーベキューに関するページです♪

むさしの村の基本情報や、バーベキューを楽しむポイント。さらにはどんな魅力を秘めているのかなど、これからバーベキューを行う予定の幹事さんにピッタリな内容になっています。

それでは、まずはむさしの村の基本情報から確認していきましょう♪

スポンサードリンク

埼玉県加須市【むさしの村】の基本情報

むさしの村は、遊園地、ふれあい動物園、農業体験などができる施設です。埼玉県内のJAと共同運営しています。

バーベキューは土日限定で、手ぶらでバーベキューになります。

遊園地の遊具から考えると、対象は小学3~4年生位までなら楽しめるかと思います。

まだ乳幼児の兄弟がいる場合などに、むさしの村で初めての手ぶらバーベキューもいいのではないでしょうか?

  • 牛肉コース 1600円

  • 豚肉コース 1600円

  • 牛肉(200g) 1000円 ※追加コース
<住所>
〒347-0042
埼玉県加須市志多見1700−1
TEL:0480-61-4126

むさしの村で手ぶらバーベキュー!

むさしの村バーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

むさしの村は豚肉と牛肉が選べる!

むさしの村のバーベキューは、豚肉コース牛肉コースに分かれています。意外と牛肉と豚肉どちらかが苦手な人もいますから、残ってしまってもったいない…なんてことにはなりませんね。

子供には、火おこしなどのバーベキューやキャンプの基本を覚えてもらたいですが、教えるのにはちょっと早い年頃の子供もいますね。火が熱くて危ないこと、豚肉はしっかり焼くことなどを、教えることから始めてはどうでしょうか。

私は学生のころ、見た目で豚肉と牛肉の区別がつかない、キャベツとレタスの区別がつかない友人に、かなり驚いたことがあります。自分の子供にはしっかり教えなければと強く思いましたよ。

食べる事に興味をもってくれれば、子供の家でのお手伝いがちょっと増えるかもしれませんね。

子供が小さいからこそ手ぶらで

小さい子供がいる場合は、自然と荷物が多くなってしまうものです。

車で来ても、ベビーカーやクーラーボックスなどで、バーベキューの用意が入らないこともありますね。しかも、帰りには農業体験のお土産野菜や果物も入るとなっては大変です。

子供は自宅に帰ってからも、待った無しでお世話が必要です。その上バーベキューで使った道具を洗うのは大変で、想像するだけでグッタリです。

手ぶらでバーベキューは、ママが強くパパに提言してくださいね。

スポンサードリンク

むさしの村の魅力

むさしの村には、こんな魅力がいっぱいです!

むさしの村は農業体験もできる!

むさしの村では、1年中農業体験(収穫体験)ができます。

周りに畑がない住宅地に住んでいると、子供は野菜や果物がどのように生っているかわからないものです。親は当たり前で知っていても、子供が知らないことに親が「知らなかったの!?」と驚くことも。

一番のお勧めは、秋の落花生の収穫体験です。(10月下旬~11月中旬)落花生はどのように生っているか、大人でも知らない人が多いですね。

採りたて落花生をおつまみに晩酌できる出来るなら、パパもママも大喜びです。

むさしの村で野菜の収穫体験をして、その野菜をお土産にしましょう。きっと自宅では野菜嫌いの子供もパクパク食べてくれますね。

農業体験で長ネギを収穫した場合、問題は帰りの車内で気になる臭い!新鮮な長ネギはあまり臭いませんが、やっぱり気になりますねよね。そんな時にもって行きたいのがビニールの傘袋。長ネギを入れて2重にすれば、臭いがだいぶ減らせますよ。

乳幼児の兄弟がいても大丈夫

まだミルクのを飲んでいる赤ちゃんや、よちよち歩きの幼児には、河原や広場でのバーベキューはちょっと難しいですね。ベビーカーに乗せたままでもかわいそうだし、抱っこ紐で抱きっぱなしはパパママも辛いです。

むさしの村ではバーベキューコーナーに近いところに、おむつ替えの赤ちゃんコーナーや、柔らかいクッションで囲まれたキッズコーナーがありますので、ベビーカーや抱っこ紐から下ろして、赤ちゃんに歩き回ってもらいましょう。


むさしの村のイメージがよくわかる動画です。

むさしの村のアクセス

むさしの村では、車で行くことがお勧めです。

東北自動車・羽生ICから約20分

公共交通機関で行く場合は、3月~11月の日曜祝日と夏休み期間中は、加須駅南口から1日3往復の無料バスも出ています。

まとめ

初めてのバーベキューには、手ぶらで出来る方が楽ですね。

子供の野菜嫌いで困ってる時や、昔ほど火が身近ではない今の子供に、火を扱うポイントなどを教える為にも、むさしの村で手ぶらバーベキューはいいかもしれませんね。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

イルミネーション

【クリスマスのイルミネーション】名古屋栄の穴場スポットは?開催期間と点灯時間も。

クリスマスの季節。 街中がクリスマスムード一色に染まり、クリスマス当日だけでなく、

記事を読む

静岡県伊東市のみかん狩りは【菊間園】がおすすめ

少し背の低めの木たちから、たわわに実った美しいみかんの姿がのぞく・・・。 秋~冬にかけ

記事を読む

おひなさまのイラスト

【雛人形の折り方】折り紙で作る簡単な雛人形と大人向けの上級折り紙

ひな祭りがやってきましたね♪ 雛人形と言えばやはり美しい「和」の魅力にあふれている

記事を読む

紅葉を見に香嵐渓へ!駐車場情報と渋滞回避のアクセス法と周辺情報

紅葉の秋ですね。 今や全国的に人気の愛知県豊田市の香嵐渓(こうらんけい)は、それは

記事を読む

ハガキ

結婚報告と喪中が重なるときのハガキは?出す時期と寒中見舞いの使い方

結婚をすると、「結婚報告」のはがきを出しますね。 身内がなくなると、「喪中」のはがきを出し

記事を読む

ジューンブライドがなぜ6月なのかという画像

ジューンブライドの意味と由来「なぜ6月なの?」

あじさいが鮮やかに目に飛び込んでくる6月。 「幸せな結婚ができるよ」と言われる

記事を読む

みかん5200

みかんのおいしい保存方法。みずみずしく長持ちさせるには?

冬の果物と言えば、なんといってもみかん! 「コタツでみかん」は、日本人の代名詞と言

記事を読む

一宮 七夕

愛知県【おりもの感謝祭一宮七夕まつり】2015 ディズニーとポプカル

愛知県一宮市といえば、モーニングのメッカ! もともと織物業が盛んだった一宮では、そ

記事を読む

旭高原200

愛知県豊田市【旭高原元気村】オープンデッキで手ぶらバーベキュー

夏と言えば、バーベキュー!暑い日差しの中、熱い鉄板で焼くバーベキューは、夏の風物詩ですね。

記事を読む

入学式200

入学式のママコーデ ~年代別スーツの着こなしポイント~

お子様をお持ちのママたちは、この時期、卒業式、(卒園式)、入学式と大忙しの事と思いま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑