*

埼玉県加須市【むさしの村】で手ぶらバーベキュー「子供と行ける!」


むさしの村で手ぶらバーベキュー
(引用元:YouTube)

埼玉県加須市「むさしの村」の手ぶらバーベキューに関するページです♪

むさしの村の基本情報や、バーベキューを楽しむポイント。さらにはどんな魅力を秘めているのかなど、これからバーベキューを行う予定の幹事さんにピッタリな内容になっています。

それでは、まずはむさしの村の基本情報から確認していきましょう♪

スポンサードリンク

埼玉県加須市【むさしの村】の基本情報

むさしの村は、遊園地、ふれあい動物園、農業体験などができる施設です。埼玉県内のJAと共同運営しています。

バーベキューは土日限定で、手ぶらでバーベキューになります。

遊園地の遊具から考えると、対象は小学3~4年生位までなら楽しめるかと思います。

まだ乳幼児の兄弟がいる場合などに、むさしの村で初めての手ぶらバーベキューもいいのではないでしょうか?

  • 牛肉コース 1600円

  • 豚肉コース 1600円

  • 牛肉(200g) 1000円 ※追加コース
<住所>
〒347-0042
埼玉県加須市志多見1700−1
TEL:0480-61-4126

むさしの村で手ぶらバーベキュー!

むさしの村バーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

むさしの村は豚肉と牛肉が選べる!

むさしの村のバーベキューは、豚肉コース牛肉コースに分かれています。意外と牛肉と豚肉どちらかが苦手な人もいますから、残ってしまってもったいない…なんてことにはなりませんね。

子供には、火おこしなどのバーベキューやキャンプの基本を覚えてもらたいですが、教えるのにはちょっと早い年頃の子供もいますね。火が熱くて危ないこと、豚肉はしっかり焼くことなどを、教えることから始めてはどうでしょうか。

私は学生のころ、見た目で豚肉と牛肉の区別がつかない、キャベツとレタスの区別がつかない友人に、かなり驚いたことがあります。自分の子供にはしっかり教えなければと強く思いましたよ。

食べる事に興味をもってくれれば、子供の家でのお手伝いがちょっと増えるかもしれませんね。

子供が小さいからこそ手ぶらで

小さい子供がいる場合は、自然と荷物が多くなってしまうものです。

車で来ても、ベビーカーやクーラーボックスなどで、バーベキューの用意が入らないこともありますね。しかも、帰りには農業体験のお土産野菜や果物も入るとなっては大変です。

子供は自宅に帰ってからも、待った無しでお世話が必要です。その上バーベキューで使った道具を洗うのは大変で、想像するだけでグッタリです。

手ぶらでバーベキューは、ママが強くパパに提言してくださいね。

スポンサードリンク

むさしの村の魅力

むさしの村には、こんな魅力がいっぱいです!

むさしの村は農業体験もできる!

むさしの村では、1年中農業体験(収穫体験)ができます。

周りに畑がない住宅地に住んでいると、子供は野菜や果物がどのように生っているかわからないものです。親は当たり前で知っていても、子供が知らないことに親が「知らなかったの!?」と驚くことも。

一番のお勧めは、秋の落花生の収穫体験です。(10月下旬~11月中旬)落花生はどのように生っているか、大人でも知らない人が多いですね。

採りたて落花生をおつまみに晩酌できる出来るなら、パパもママも大喜びです。

むさしの村で野菜の収穫体験をして、その野菜をお土産にしましょう。きっと自宅では野菜嫌いの子供もパクパク食べてくれますね。

農業体験で長ネギを収穫した場合、問題は帰りの車内で気になる臭い!新鮮な長ネギはあまり臭いませんが、やっぱり気になりますねよね。そんな時にもって行きたいのがビニールの傘袋。長ネギを入れて2重にすれば、臭いがだいぶ減らせますよ。

乳幼児の兄弟がいても大丈夫

まだミルクのを飲んでいる赤ちゃんや、よちよち歩きの幼児には、河原や広場でのバーベキューはちょっと難しいですね。ベビーカーに乗せたままでもかわいそうだし、抱っこ紐で抱きっぱなしはパパママも辛いです。

むさしの村ではバーベキューコーナーに近いところに、おむつ替えの赤ちゃんコーナーや、柔らかいクッションで囲まれたキッズコーナーがありますので、ベビーカーや抱っこ紐から下ろして、赤ちゃんに歩き回ってもらいましょう。


むさしの村のイメージがよくわかる動画です。

むさしの村のアクセス

むさしの村では、車で行くことがお勧めです。

東北自動車・羽生ICから約20分

公共交通機関で行く場合は、3月~11月の日曜祝日と夏休み期間中は、加須駅南口から1日3往復の無料バスも出ています。

まとめ

初めてのバーベキューには、手ぶらで出来る方が楽ですね。

子供の野菜嫌いで困ってる時や、昔ほど火が身近ではない今の子供に、火を扱うポイントなどを教える為にも、むさしの村で手ぶらバーベキューはいいかもしれませんね。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

暑中見舞い200

【暑中見舞い】上司、親戚、先生などへ出す際の理想的な文例集

最近では、なかなか直筆で書くことが少なくなってしまった「暑中見舞い」ですが、少なくなってしま

記事を読む

クリスマスのケンタッキーフライドチキンを家でおいしく温め直す方法について

クリスマスといえば、ケンタッキーを利用する人もたくさんいるのではないでしょうか?

記事を読む

ハロウィンメイク

【ハロウィンのメイク動画】ゾンビにガイコツ。使う化粧品は100均!?

ハロウィンといえば、なんといっても仮装とメイク! 本格的な仮装に合わせるのなら、そ

記事を読む

新入社員歓迎会1

新入社員歓迎会で好感度アップ!挨拶・スピーチ・立ち回りで好かれよう!

新入社員歓迎会は、明暗を分ける! 春です! 新社会人生活の始まりです! 今日は、新

記事を読む

おはぎぼたもち200

お彼岸料理の「おはぎ」と「ぼたもち」。意味の違いとあんこの違い

お彼岸といえば、頭に浮かぶのは「おはぎ」「ぼたもち」ですね。 この2つ、よく耳にしますが、なに

記事を読む

旭高原200

愛知県豊田市【旭高原元気村】オープンデッキで手ぶらバーベキュー

夏と言えば、バーベキュー!暑い日差しの中、熱い鉄板で焼くバーベキューは、夏の風物詩ですね。

記事を読む

潮干狩り アイテム200

潮干狩りに必須の【あさりとりのためのおすすめ道具&持ち物】等アイテム集

せっかく潮干狩りに行くのなら・・。絶対に、たくさんの「あさり」をとりたいですよね!

記事を読む

泣く社員さん

入社したての新入社員が辞めたくなる理由【ベスト5】後篇

入社したての新入社員が辞めたくなる理由【ベスト5】後篇 こちらでは、前回記事でまとまり切らなか

記事を読む

七五三は洋装か和装か?

七五三の衣装はレンタルか購入か?和装洋装について年齢別に考えてみる

小さな子供たちにとっての、大きな節目である七五三。 かわいい衣装を着せたい、おしゃ

記事を読む

梅酒

梅酒を作ろう。梅酒の作り方、レシピ紹介と、まとめ動画。

「入梅」という言葉を聞くと 梅の収穫シーズンだな~と思いますね♪ この時期は、ど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑