*

千葉県君津市【ロマンの森共和国】で手ぶらバーベキュー「アスレチックもいっぱい!」


ロマンの森でバーベキューをするイメージ画像

千葉県君津市「ロマンの森共和国」の手ぶらバーベキューに関するページです。

バーベキューを楽しむポイントはもちろんのこと、ロマンの森共和国とはどんな施設なのかについてや、アクセスに関する情報も登場します。

ロマンの森共和国をより楽しみたい方におすすめのページです。

それでは、まずはロマンの森共和国の基本情報から確認していきましょう!

千葉県君津市【ロマンの森共和国】の基本情報

ロマンの森共和国は南房総の真ん中にあるリゾート施設です。手ぶらでバーベキューができるバーベキューガーデンは、施設の中央ほどにあります。

持ち込みでバーベキューやキャンプを楽しむベテランキャンパーも多数訪れており、オートキャンプ場では手慣れたバーベキューもされていますが、そこまでアウトドア熱が高くない家族でも、手ぶらバーベキューで楽しい日帰りバーベキューを十分楽しめますよ。

<入場料>
4歳以上 600円
<食材料金>
  • ロンちゃんセット 1400円~(2人前から注文)

  • 牛カルビ(100g) 450円※追加メニュー

  • 豚ロース(100g) 400円※追加メニュー
など
<住所>
〒292-1179 千葉県君津市豊英659-1
スポンサードリンク

ロマンの森共和国で手ぶらバーベキュー

ロマンの森共和国でバーベキューを楽しむためのポイントをご紹介します。

ボリューム満点で締めはごはん!

ロマンの森共和国の手ぶらバーベキューは、ボリューム満点!牛カルビ、豚ロース、豚バラ、シーフードまで入っています。それでいて、値段も1400円からとお手頃なのがいいですね。足りなかったらお肉の追加もできます。

そして、締めは白ごはん。焼きそばなどが多いバーベキューに、白ごはんがいいですね。

肉汁とタレがからんだお肉を、白ごはんと一緒に頬張るととっても美味しい!これが大好きな人もいますよね。お肉と一緒に口の中で味わいたいから、おにぎりじゃなくて、白ごはんなんですよ。この違い、好きな人はわかりますよね。

おばあちゃん家のバーベキュー

ロマンの森共和国で手ぶらバーベキューをすると、おばあちゃん家でやるバーベキューのようにほっこりします。

白御飯は茶碗で出てきますし、お皿は銀色プラスチックの使い捨て皿。どことなく懐かしい雰囲気が漂います。食べ終わっても、ゆったりくつろぐと言うよりは、ダラダラ過ごすと言った方がいいでしょう。

オシャレにカッコ良くバーベキューもいいですが、このダラダラの雰囲気の中で、ボーっと過ごす時間が、心の栄養になるんですね。

秋のバーベキューがおススメ

ロマンの森共和国での手ぶらバーベキューは、秋がおススメです。

もちろん夏に楽しむのも良いのですが、元々インドア派の人は、外でバーベキューをするだけで、かなりの疲労です。「楽しかったけど、暑さで疲れた…」と感じてしまいます。

ロマンの森共和国の雰囲気を堪能し、「あー、ゆっくり美味しいもの食べられたし、自然の空気は美味しかったなぁ」と程よい疲れで帰れるのは、やはり秋がいいですね。

ロマンの森共和国の魅力

ロマンの森共和国には、こんな魅力がいっぱいです!

26基のアスレチックをコンプリートせよ!

ロマンの森には、26基のアスレチックが設置してあります。元気があり余っている子供や、普段運動していないパパも、是非チャレンジしてみてください。

「ここを渡るだけ?簡単だよ!」なんて思っているパパ。たかがアスレチックと侮ってはいけません。ロマンの森共和国のアスレチックは山の斜面に造られていて、ハードなんです。

1つのアスレチックは出来ても、26基をコンプリートするのは大変です。でもここは、パパ力の見せどころです。子供の前でクリアしてみせて下さいね。

アスレチックは7歳からできますが、小学校3年生位じゃないと、コンプリートするのはちょっと難しいかもしれません。無理しないことも大事ですから、ママはしっかり目を光らせて下さいね。

スポンサードリンク

古き良きを堪能!

ロマンの森共和国は1976年開業で、昔からある施設です。ですので、ちょっと施設自体は古い感じがします。子供の頃、連れてきてもらった人も多いのではないでしょうか。

自宅に、ロマンの森共和国で撮った写真がありませんか?そんな時は、自分のお子さんを連れて同じ場所で写真を撮るなんて素敵ですね。

私はそんな写真に憧れて、夫婦だけ、子供1人生まれてから、2人目生まれてからと、同じ場所で写真を撮っています。いつか孫と撮れる日も来るかなぁと、遠い未来が楽しみです。

ロマンの森共和国のアクセス

ロマンの森共和国は、車で行くことがおススメです。

  • 館山自動車道君津ICより25分

  • 館山自動車道保田ICより28分

公共交通機関でも行くことができます。

  • 木更津駅 西口バス乗り場 「木更津鴨川急行バス」約60分

  • 安房鴨川駅 西口 「木更津鴨川急行バス」約25分

まとめ

ロマンの森共和国での手ぶらバーベキューは、懐かしい雰囲気の中、気張らずに楽しめます。

遊び尽くそうと気張らないで、ダラダラと楽しむのがポイントですね。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

200

愛知県の離島【佐久島】アートな穴場スポットで潮干狩りと海水浴

愛知県西尾市にある【佐久島】は、アートの島として有名です!そして島で採れる「大あさり」も有名

記事を読む

七五三は数え年か満年齢か?

【七五三の歴史と由来】なぜ三歳五歳七歳なのか?満年齢か数え歳か

自宅には、小さな頃の自分が、七五三で晴れ着姿で千歳飴をぶら下げた写真が残っている人が多いと思

記事を読む

モエレ沼200

北海道【モエレ沼公園】2015年桜の開花時期とフレンチレストラン

北海道札幌市【モエレ沼公園】と言えば、世界的な彫刻家、イサム・ノグチ氏が設計した公園。

記事を読む

桜と菜の花200

東京都23区外 桜の名所・穴場スポット紹介【厳選5選】

まさに、桜のシーズンがやってきましたね! ちょうど桜の「開花宣言」も出始め、天気の

記事を読む

200新川浜海岸

茨城県神栖市【日川浜海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!はまぐりのメッカ!

潮干狩りといえば、普通頭に浮かぶのは「あさり」ですよね。 ですが、ここ【日川浜海岸

記事を読む

【ラグーナ蒲郡】で花火!ラグナシア 花火スペクタキュラ 「ミスティノーチェ」のお得な見方

【ラグーナ蒲郡】といえば、愛知県蒲郡市にある、大きなレジャーパーク。 もともとは遊

記事を読む

クリスマスキャンドル

クリスマスプレゼントを20代男性に!彼女から贈ると喜ばれる人気ランキング

クリスマスになると、どんなプレゼントを贈ろうか悩みますよね。 特に20代の男性は、

記事を読む

三光寺200

岐阜県山県市【あじさいの山寺 三光寺】開花状況とあじさい祭り

岐阜県山県市にある【あじさいの山寺 三光寺】は、350年以上の歴史をもつ、真言宗のお寺です。

記事を読む

常果園200

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー

愛知県岡崎市で【駒立ぶどう狩り】といえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

記事を読む

関東の紅葉でおすすめ名所は?見頃時期と1泊2日で行くならココ!

関東の紅葉の名所といえば・・・??? せっかくの紅葉が美しい季節、ちょっと足を運ん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

マツダのリコールのイメージイラスト
マツダがリコールした車種の型式は?理由はなに?【2017年2月9日 発表】

2月9日、マツダが4車種のリコールを発表しました。 計24万

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑