*

東京都立川市【昭和記念公園】で手ぶらバーベキュー!ビールサーバーの貸出しも

公開日: : ★季節の行事 , ,


kosumosu

いいお天気の日は、広~~~い高原でお散歩やハイキング、バーベキューなどを楽しみたいものですよね♪

東京都立川市にある【昭和記念公園】は、多くの人のそんな願いをまるごと叶えてくれる、とてもステキなまさに理想的な公園です。

今回は、その公園の素晴らしさを余すところなくご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク

東京都立川市【昭和記念公園】の基本情報

昭和記念公園は、国営の公園でとにかく広いのが特徴です。たくさんの草花が植えてあり、老若男女問わず多くの人が訪れています。

<入園料>
15歳以上 410円
小中学生 80円
65歳以上 210円

<食材料金>
・炭火焼きデラックス 3900円
・炭火焼きレギュラー 3400円
・炭火焼きライト 2400円
※各コース4名から
※器材、皿、たれなど一式付き

<住所>
〒190-0014
東京都立川市緑町3173
TEL:042-528-1751

HP:http://www.showakinen-koen.jp/


昭和記念公園で手ぶらバーベキュー

広い公園でバーベキュー。食材の準備や、備品など、面倒なことは全部まとめて現地にお願いできちゃうのが、「手ぶらバーベキュー」のいいところ!

お得で大満足なボリューム

昭和記念公園の炭火焼きデラックスコースは、お肉の量が全部で300gもあります。お肉300gはバーベキューで用意する大人男性1人分の量程度になりますが、デラックスコースでは、ここにシーフードと焼きそばまでついています。ライトコースでもお肉は200g以上あり、これはもう大満足としか言いようがありませんね。

入場料は国営公園なのでお安いですし、機材のレンタル料金や場所台、食器なども入ってこの値段なら、もう大満足ですね。

bbq_yakisoba

大勢バーベキューにビールサーバー

大勢でバーベキューをするなら、是非予約しておきたいのが10ℓのビールサーバー(12340円)です。バーベキューにビールというだけでも美味しいのに、それが生ビールとなってはもう最高ですね。ちょっとお高いかなと思っても、コップも20個ついてるので、20人で飲んだとしたら、1人500mlで600円程度ですから、そう高いものではありませんよ。

足りない場合は、追加用の10ℓ(10800円)で思う存分飲んでくださいね。車で来てしまうと、ハンドルキーパーは飲めないという残念な状況に。でも、昭和記念公園は駅近なので、みんなが電車で来れば大丈夫。手ぶらバーベキューの一番いいところですね。みんなが利用する公園でのバーベキューですから、酔い潰れないようにだけしてくださいね。


昭和記念公園の魅力

広大な土地を占める昭和記念公園。バーベキュー以外のおススメポイントは一体なんでしょうか??

絶好のフォトスポットがたくさん

昭和記念公園は、一年中たくさんの花が咲き誇る公園です。多くの写真愛好家が素敵な写真を撮るために集まっています。立派なカメラがなくたって、今のスマホでも素敵な写真が撮れますよ。カメラ好きが集まって、撮影会とバーベキューを一緒にするのもいいかもしれませんね。家族連れなら、花と青空とお子さんのコラボ写真なんて、素敵です。

花はみんなは楽しむために、折ったりしないことなどをお子さんには教えてあげて下さいね。一面に花が咲き誇る時期などには、コスプレーヤーの姿もちらほら見かけるかも!?


広大な広場を走ろう

昭和記念公園は148.7haもあり、都内随一の広さを誇ります。東京ドームで38.5個分です。
園内のちょうど真ん中にある「みんなの原っぱ」は約11ha。中央には大きなケヤキのシンボルツリーがあります。まるで映画のようですね。

ここでは様々なイベントが開催されています。この「みんなの原っぱ」に到着したら、子供はまずシンボルツリー目がけて走りましょう!子供に負けないように、パパも一緒に走ってくださいね。
こんな日ですから、ママは「走っちゃダメ!」なんて言わないで、転んでも、ちょっとくらい擦りむいても、怒らないで見守ってあげるくらいの寛容さを☆


昭和記念公園のアクセス

昭和記念公園へは、電車を利用するのが便利です。

<車>
中央自動車道国立府中IC約8km
※駐車料金普通車820円/台

<電車>
JR青梅線・西立川駅より徒歩2分
JR中央線・立川駅より徒歩10分
多摩都市モノレール・立川北駅より徒歩8分

まとめ

昭和記念公園での手ぶらバーベキューは、渋滞や準備や人混みを避けたい場合におススメです。広大な敷地なのでストレスなく楽しめますよ。

カメラでたくさんの写真を撮れば、いい思い出になりますね。撮った写真は、データとして入れたままにせずに、現像して飾ったり、スクラップブッキングにしてもいいですね。


Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

神社の女性

【七五三のお参り】氏神様がわからないときの神社の選び方は?

今年、子供たちが七五三を迎えるという方、多くいらっしゃいますよね。 写真を撮るか、

記事を読む

東武動物公園の観覧車の画像

埼玉県南埼玉郡【東武動物公園】で手ぶらバーベキュー「ママと子供だけで行けちゃう!」

「今度のお休み、どこへ行こうか?」そんな話をしているときに、子供から「バーベキューがしたい!

記事を読む

紅葉

新宿御苑で紅葉デートを堪能!周辺レストランと都庁の展望台についても

新宿御苑といえば、紅葉の名所。春には桜の名所としても有名ですね。 58万平方メート

記事を読む

ほおずき200

【ほおずき市】歴史と由来、【浅草寺】でのほおずき市について

お盆の季節になると、よく見かける独特な形の、ほおずき。初めて見たときは、花なのか果実なのかわ

記事を読む

2015年立春はいつ?立春大吉の札を貼る意味は?

まだまだ寒い日が続いていますが 今日は2月4日、まさに立春(りっしゅん)ですね。

記事を読む

紅葉

神護寺で京都高雄の紅葉ライトアップ!見頃時期と乗り継ぎについて

京都高雄の神護寺(じんごじ)といえば、京都の中でも紅葉とライトアップが美しいと話題のお寺です

記事を読む

tokei

新入社員が結果を残す!抱負・宣言・目標の立て方!

結果を残せる新入社員の特徴 新年度がスタートし、地下鉄、バス、電車 さまざまなところで、新社

記事を読む

【灘のけんか祭り】その歴史と由来は?祭りの見どころは?(兵庫県姫路市)

兵庫県の松原八幡神社で秋になると行われる【灘のけんかまつり】は、他に類を見ない激しい祭りだと

記事を読む

国営昭和記念公園の桜01

【東京の桜の穴場】電車でも車でも行けるお花見スポット「国営昭和記念公園」

東京のお花見で穴場と言えるスポットを見つけたので紹介します。 穴場スポットの条件と

記事を読む

木更津・三重200

三重県松阪市【高須海岸】無料の穴場スポットで潮干狩り!

潮干狩りのシーズンです! 有料の潮干狩り場もいいですが、せっかくなら、ちょっと気楽

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑