*

静岡県伊豆のみかん狩りは【樋ノ口園】がおすすめ「アクセス方法も」

公開日: : 最終更新日:2017/01/31 ★季節の行事 , ,


樋ノ口園のみかん狩りのイメージ画像

静岡県伊豆の樋ノ口園のみかん狩り情報です。

料金などの基本情報はもちろん、みかん狩り以外の魅力についても紹介しています。

「樋ノ口園のみかん狩りってどんなの?」と気になっている方にぴったりの内容になっています。

静岡県伊豆【樋ノ口園】基本情報

樋ノ口園では、天城山を背負った高台にあるみかん園です。山の中にありますので、町の喧騒を離れて、非日常のみかん狩りをゆっくり楽しめます。

<料金>
みかん狩り(10月~12月)
  • 大人 400円

  • 子供 300円
オレンジ狩り(1月~6月)
  • 大人 500円

  • 子供 400円
<住所>
〒413-0302
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1315
TEL:0557-23-1339
スポンサードリンク

樋ノ口園のみかん狩りおすすめポイント!

樋ノ口園のみかん狩りには、こんなおすすめポイントがあります。

甘いみかんを思う存分

樋ノ口園は、大々的に「みかん狩り!」を前面に出していない、控え目な農園です。

みかん狩りのシーズンは、たくさんの農園がみかん狩りをしています。大きな農園ですと、たくさんの人がハイシーズンに一度にやってきます。「大勢の人と一緒にごちゃ混ぜになってみかん狩りはちょっと…」と言う場合には、ちょっと控え目な樋ノ口園に行ってみるのがいいかもしれません。

食べ放題ですので、甘いみかんをゆっくりと1つ1つ味わうのがおすすめです。慌ててあれもこれもと口の中に詰め込んでは、折角の狩りたてのみかんの味が台無しですよ。

静岡県のみかん狩り「ジュースやジャムも作れる」【ふたつぼり】

オレンジといちごを一緒に

いちごのシーズンとオレンジのシーズンが重なる春には、両方楽しめるのが嬉しいですね。
オレンジは、ネーブル、伊予柑、清見、福原、ニューサマーと種類も豊富で、その時期一番美味しいオレンジでみかん狩りできます。

オレンジはなかなか量が食べられない事が多く、食べる人でも4~5個ほどですが、それだけ食べて大人500円はお得ですね。フレッシュなオレンジの味も美味しいですが、お土産に狩り取ったオレンジを数日おくと、水分が少し抜けて味が少し濃くなります。

同じ味だと思って食べると、味が変わっていることにびっくりするかもしれませんね。そんなオレンジもまた美味しいですよ。

静岡県伊東市のみかん狩りはこちら

樋ノ口園の魅力!

樋ノ口園には、みかん狩り以外にもこんな魅力がいっぱい!

海を見下ろしながら

みかんは山の斜面に作られている事が多く、斜面で育ったみかんはたくさん太陽の光を浴びるので皮が薄く、甘いみかんになります。樋の口園は高台にあり、園の頂上からは伊豆大島や新島も眺められます。海が見えるということは、前に遮るものが無いということですから、太陽の光は満点!そこで育ったみかんが甘くないわけがないですね。

ぶどうやりんごやイチゴなど、果物狩りは様々ありますが、みかん狩りは素晴らしい景色を眺めながら楽しめる果物です。その中でも樋ノ口園は高台なので、景色は申し分ないですね。

長い坂道をのんびり

樋ノ口園では、受付を済ませてから、農園まで続く坂道をのんびり歩いて向かいます。

農園が近くで直ぐにみかん狩りが始められるのもいいですが、ちょっと歩いて行くのもワクワク感が高まります。緑の葉の中にちらちら見える、黄色い美味しそうな実を眺めながら、「こっちが美味しそうかな?これはまだ食べられないかな?」

そんな事を言いながら、最初にどんなみかんを食べようか、みんなで話しながら歩いて行くのがいいですね。帰りはたくさん食べたみかんで、行きよりももっと足取りがゆっくりになるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

樋ノ口園には送迎はあるの?【アクセス関連】

樋ノ口園では、熱川駅間の送迎を行っています。
駐車場は10台なので、送迎を利用すれば、駐車スペースの心配がいりません。
伊豆旅行の最後に、ちょっと寄り道で楽しむのもおすすめです。

<車>
  • 小田原厚木道路 石橋IC 約2時間

  • 東名沼津IC 約2時間10分
<電車>
JR東海道線熱海駅→JR伊東線乗り換え→伊豆熱川駅下車

まとめ

樋ノ口園は、高台の良い景色の中のんびりゆったりした時間を過ごせるみかん園です。

伊豆は見どころもたくさんある観光地ですので、「ちょっと寄って行こうか」という気軽な気持ちで、のんびり楽しむのがおすすめです。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ハロウィンイベント200

ハロウィン用イベント企画!大人・子供それぞれに向けたアイデア集

ハロウィンといえば「仮装イベント」の代名詞! とにかく楽しく、ワクワクする季節です

記事を読む

隅田川花火大会200

【隅田川花火大会】2015 場所取りとおすすめ穴場スポット紹介

今回は、【東京三大花火大会】の一つである、神宮外苑花火大会と東京湾花火大会に並ぶ盛り上がりを

記事を読む

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】柴久園で食べ放題!竹炭と芋堀りも

愛知県岡崎市で【駒立ぶどう狩り】といえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

記事を読む

静岡県伊東市のみかん狩りはスタート時期の早い【濱静園】がおすすめ

みかん狩りといえば、毎年秋になると始まる、季節の楽しみの一つですね。みなさんは、みかん狩りを

記事を読む

大学入学式!【女子】スーツはパンツ?それともスカート?

大学入学を迎えられるみなさん おめでとうございます!!!   新しい門出

記事を読む

ほおずき200

【ほおずき市】歴史と由来、【浅草寺】でのほおずき市について

お盆の季節になると、よく見かける独特な形の、ほおずき。初めて見たときは、花なのか果実なのかわ

記事を読む

紅葉の六義園の見頃時期 ライトアップの時間は?デートにも使える?

東京、駒込にある六義園(りくぎえん)は、桜の名所としても有名な大名庭園です。 春に

記事を読む

【七夕】笹飾りと短冊についての歴史と由来、短冊に願い事を書くのはなぜ?

たなばたさま、という愛らしい童謡があります。 その歌を歌いながら、七夕飾りをつくっ

記事を読む

七五三のお祝いのイラスト

七五三のお祝いにお返しは必要?和菓子や赤飯や千歳飴?のし書きはどうする?

七五三のお祝いにと、祖父母や親戚からお祝いが・・。 お金でくださることもあれば、品

記事を読む

電車

【青春18きっぷ】2016年はいつから発売されるのか?利用期間と値段は?

青春18きっぷの発売日と利用期間、そして値段についてまとめています。 春の楽しみの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑