*

静岡県伊豆のみかん狩りは【樋ノ口園】がおすすめ「アクセス方法も」

公開日: : 最終更新日:2017/01/31 ★季節の行事 , ,


樋ノ口園のみかん狩りのイメージ画像

静岡県伊豆の樋ノ口園のみかん狩り情報です。

料金などの基本情報はもちろん、みかん狩り以外の魅力についても紹介しています。

「樋ノ口園のみかん狩りってどんなの?」と気になっている方にぴったりの内容になっています。

静岡県伊豆【樋ノ口園】基本情報

樋ノ口園では、天城山を背負った高台にあるみかん園です。山の中にありますので、町の喧騒を離れて、非日常のみかん狩りをゆっくり楽しめます。

<料金>
みかん狩り(10月~12月)
  • 大人 400円

  • 子供 300円
オレンジ狩り(1月~6月)
  • 大人 500円

  • 子供 400円
<住所>
〒413-0302
静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1315
TEL:0557-23-1339
スポンサードリンク

樋ノ口園のみかん狩りおすすめポイント!

樋ノ口園のみかん狩りには、こんなおすすめポイントがあります。

甘いみかんを思う存分

樋ノ口園は、大々的に「みかん狩り!」を前面に出していない、控え目な農園です。

みかん狩りのシーズンは、たくさんの農園がみかん狩りをしています。大きな農園ですと、たくさんの人がハイシーズンに一度にやってきます。「大勢の人と一緒にごちゃ混ぜになってみかん狩りはちょっと…」と言う場合には、ちょっと控え目な樋ノ口園に行ってみるのがいいかもしれません。

食べ放題ですので、甘いみかんをゆっくりと1つ1つ味わうのがおすすめです。慌ててあれもこれもと口の中に詰め込んでは、折角の狩りたてのみかんの味が台無しですよ。

静岡県のみかん狩り「ジュースやジャムも作れる」【ふたつぼり】

オレンジといちごを一緒に

いちごのシーズンとオレンジのシーズンが重なる春には、両方楽しめるのが嬉しいですね。
オレンジは、ネーブル、伊予柑、清見、福原、ニューサマーと種類も豊富で、その時期一番美味しいオレンジでみかん狩りできます。

オレンジはなかなか量が食べられない事が多く、食べる人でも4~5個ほどですが、それだけ食べて大人500円はお得ですね。フレッシュなオレンジの味も美味しいですが、お土産に狩り取ったオレンジを数日おくと、水分が少し抜けて味が少し濃くなります。

同じ味だと思って食べると、味が変わっていることにびっくりするかもしれませんね。そんなオレンジもまた美味しいですよ。

静岡県伊東市のみかん狩りはこちら

樋ノ口園の魅力!

樋ノ口園には、みかん狩り以外にもこんな魅力がいっぱい!

海を見下ろしながら

みかんは山の斜面に作られている事が多く、斜面で育ったみかんはたくさん太陽の光を浴びるので皮が薄く、甘いみかんになります。樋の口園は高台にあり、園の頂上からは伊豆大島や新島も眺められます。海が見えるということは、前に遮るものが無いということですから、太陽の光は満点!そこで育ったみかんが甘くないわけがないですね。

ぶどうやりんごやイチゴなど、果物狩りは様々ありますが、みかん狩りは素晴らしい景色を眺めながら楽しめる果物です。その中でも樋ノ口園は高台なので、景色は申し分ないですね。

長い坂道をのんびり

樋ノ口園では、受付を済ませてから、農園まで続く坂道をのんびり歩いて向かいます。

農園が近くで直ぐにみかん狩りが始められるのもいいですが、ちょっと歩いて行くのもワクワク感が高まります。緑の葉の中にちらちら見える、黄色い美味しそうな実を眺めながら、「こっちが美味しそうかな?これはまだ食べられないかな?」

そんな事を言いながら、最初にどんなみかんを食べようか、みんなで話しながら歩いて行くのがいいですね。帰りはたくさん食べたみかんで、行きよりももっと足取りがゆっくりになるかもしれませんよ。

スポンサードリンク

樋ノ口園には送迎はあるの?【アクセス関連】

樋ノ口園では、熱川駅間の送迎を行っています。
駐車場は10台なので、送迎を利用すれば、駐車スペースの心配がいりません。
伊豆旅行の最後に、ちょっと寄り道で楽しむのもおすすめです。

<車>
  • 小田原厚木道路 石橋IC 約2時間

  • 東名沼津IC 約2時間10分
<電車>
JR東海道線熱海駅→JR伊東線乗り換え→伊豆熱川駅下車

まとめ

樋ノ口園は、高台の良い景色の中のんびりゆったりした時間を過ごせるみかん園です。

伊豆は見どころもたくさんある観光地ですので、「ちょっと寄って行こうか」という気軽な気持ちで、のんびり楽しむのがおすすめです。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

Author Profile

なおちゃん
現在子育て中のなおちゃんです☆
管理栄養士の資格があり、病院、老人福祉施設などでの仕事経験があります。
食品や栄養について書くことが得意です♪

手芸、映画、美容、ファッション、時事問題などや、子育てについても書いていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

梅雨入り

「梅雨入り」その定義と「梅雨」の語源・由来について

梅雨ってなに? 毎年5~6月になると にわかに聞こえてくる「梅雨」という言葉。 ち

記事を読む

松名瀬海岸・高松海岸200

三重県川越町【高松海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

中部地方にある三重県には、たくさんの「無料潮干狩りスポット」があることをご存知でしょうか?

記事を読む

おはぎぼたもち200

お彼岸料理の「おはぎ」と「ぼたもち」。意味の違いとあんこの違い

お彼岸といえば、頭に浮かぶのは「おはぎ」「ぼたもち」ですね。 この2つ、よく耳にしますが、なに

記事を読む

ワイン

ボジョレーヌーボーのおいしい飲み方とおすすめのグラスは?つまみに合う料理も!

ボジョレーヌーボーといえば、初物でフレッシュなワイン!軽口でいけるので、ワイン好きでない方で

記事を読む

電車の線路

青春18きっぷ【2016年春】発売日と利用期間は?どこで買えるの?

2016年の青春18きっぷの発売日と利用期間に関するページです。 ここでは「春」の

記事を読む

【内海フルーツ村 みかん】.200jpg

愛知県南知多町【内海フルーツ村 田中農園】でみかん狩り&キウイ狩り

秋になりだんだんと涼しくなってきた頃には・・・みかん狩りを楽しみましょう! みかん

記事を読む

滝上公園の芝桜の見頃と楽しみ方を紹介する画像

北海道滝上町【滝上公園の芝桜】2017年の見ごろと開花状況

北海道滝上町にある【滝上公園】は日本最大級の面積を誇る芝桜公園です。その大きさ、なんと!甲子

記事を読む

隅田川花火大会200

【隅田川花火大会】2015 場所取りとおすすめ穴場スポット紹介

今回は、【東京三大花火大会】の一つである、神宮外苑花火大会と東京湾花火大会に並ぶ盛り上がりを

記事を読む

紅葉

【京都紅葉の見頃時期】高台寺と清水寺のライトアップに行く楽しみ方は?

京都の紅葉で、ライトアップといえばここ!と言われているのが高台寺。 ここは紅葉のみ

記事を読む

乙方海岸200

愛知県南知多町【乙方海岸】穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝、バカ貝

2015年は、あさりの生育不良やツメタガイによる影響で、開催中止になってしまった会場がたくさ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑