金運アップ財布を使い始めるなら一粒万倍日!お札の向きもポイント!

スポンサーリンク  
財布

季節の節目って、何かとお金がかかりますよね。。。春は入学、新生活準備、夏はバケーション、秋は美味しいもの沢山食べちゃうし(私だけ?!)冬はクリスマス。。。

何もしなくても、お財布がホクホクだったら嬉しいなぁ~♪誰だって、そんな風に思うのは当たり前ですよね☆

そこで、今日は、金運アップに良い方法をズバリ!!書いて行こうと思います♪

スポンサーリンク

一粒万倍日とは??

皆さん一粒万倍日(いちりゅうまんばいび、いちりゅうまんばいにち)と言う言葉はご存知ですか?

選日の1つでもあり、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、一粒万倍日は何かを始めるにはとても良い日とされています。
特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことには最適な日と言う事ですね。

お札

お財布には、向きを揃えて入れることも大切だと言われていますね。

でも、早々にお金を出す様な機会もないし。。。と言う方、是非この一粒万倍日に、新しいお財布に買い替えてみては如何ですか?

そういえば、自分のお財布、汚れてきたなぁ~、とか、
角がほつれてきちゃった!!という方、いませんか?

金運をアップさせるお財布と言えば、黄色や黒の長財布が有名ですよね。
この機会に、お財布の中身も整理すると良いでしょう。


★レシートが溜まっていませんか?
★期限切れのポイントカードは思い切って捨ててしまいましょう。
★良く使うカードだけを持ち歩き、不要なカードは自宅に保管。

これだけでも、すっきりし、お財布の状況を把握できます。
無駄遣いを防ぐ事ができるので、余分なお金が出来るかも♪

金色のお財布は、いかにも金運をアップしてくれそう♪

”一粒万倍日”っていつなの??

ところで、その、”一粒万倍日”はいつなの??っていうのが率直なひと言。

そうですよね!!
実は、一粒万倍日は沢山あるんです!!

4月 →3日、9日、18日、21日、30日

5月 →3日、15日、16日、27日、28日

6月 →10日、11日、22日、23日

7月 →4日、5日、8日、20日、

8月 →1日、28日

9月 →12日、17日、24日、29日

10月→6日、12日、24日

11月→5日、17日、18日、29日、30日

12月→13日、14日、25日、26日

他にも何日か、一粒万倍日があるのですが、凶日と重なってしまうと、効果が半減するそうなので、こちらには記載しませんでした。

でも、毎月、何日かチャンスがある!!と思うと、いまからワクワクしてしまいますよね♪

お財布の新調以外でも、この、一粒万倍日には、新しく家計簿をつけてみたり、家計の見直しをするにも良い日とされています。

家計簿

ほんの少しの事から始める事で、気づいたら貯金額が増えていた!!なんて事もあり得ますからね♪

まとめ

もうじき3月も終わり、新年度が始まります。この機会に、あなたも何か、新しいこと始めてみませんか♪

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

● お札の向きで金運アップ!長財布に入れてお金の貯まる人の特徴

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィン衣装でディズニーリゾートへ。男の子におすすめコスチューム

熊野200

三重県熊野市【熊野大花火大会】海上自爆と鬼ヶ城大仕掛で感動の花火鑑賞

子どもの写真は一眼レフとスマホではどっちが撮りやすいの?

香良洲海岸200

三重県津市【香良洲海岸】無料の穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝、バカ貝

明治村で足湯を紹介するイメージ画像

明治村の足湯【愛知県犬山市】おすすめポイントとアクセス方法。

温泉の画像

赤ちゃんが入れる日帰り温泉。神奈川のオススメは?何歳から入れるの?マナーは?