【お花見夜桜デート】東京夜桜おススメスポット3選と必須の持ち物


夜桜デート

お花見デートと言っても、昼間は仕事で忙しいカップルは、どうしても夜桜デートになってしまいますよね。

今日は東京都内で夜桜を楽しむのにオススメなスポット3選と、その夜桜を見に行く際に必須の持ち物についてご紹介します。

準備万端にして、当日焦らないよう入念に準備をして出かけましょう☆

スポンサードリンク

六本木ヒルズ 毛利庭園(東京都港区)

六本木ヒルズ内にある毛利庭園は、なんと4300㎡という広大な広さ!回遊式の日本庭園となっています。

園内には8本のソメイヨシノと2本の枝垂桜(シダレザクラ)が咲いています。都会のイルミネーションとともに、暗い中を浮かび上がる桜の木を見て、2人でしっぽりと歩くのもいいですね。

六本木ヒルズ 毛利庭園 夜桜動画


下からライトアップされる桜がとにかく幻想出来です。映りこんだ桜が、池に浮かび上がる姿も美しく、ふと見上げると、そこには六本木ヒルズが・・・。自然と人工物とのコラボレーションが美しくまとまっていますね。

赤坂アークヒルズ(東京都港区)

こちらは、六本木アークヒルズを周遊している桜のトンネルです♪桜坂~スペイン坂へと続く、桜の並木道。夜桜のベストスポットと言われていますね!

レストランやカフェもたくさんあるので、2人でディナーをしてから向かうのもいいかも知れません。

赤坂アークヒルズ 桜坂~スペイン坂 夜桜動画


約1kmに渡って桜並木がライトアップされている姿が圧巻。約200本のソメイヨシノが明るく照らし出されます。

目黒川(東京都目黒区)

川沿い約3.8kmに渡り、約830本のソメイヨシノが植えられています。

とにかくたくさんの人でごったがえしているので、【お花見クルーズ】という手段をとるのもいいかも知れません。

桜のアーチをくぐりながら、船の上から目黒川の桜を楽しめちゃいます。

目黒川 夜桜動画


川沿いを歩きながらのお花見。桜をみて楽しむのもよし、その横にあるカフェなどで語り合うもよし、光る提灯も風情があっていいですね。

夜桜デートに必須の持ち物

桜の見頃は3月末~4月上旬が一般的。・・でも意外にこの時期ってまだまだ寒いときが多くないですか?

デートとなると、ついついふわっとした可愛らしい春らしいものを着てしまうことが多いけれど、それでは体が冷えてしまって、デートを楽しむどころじゃなくなってしまうことも・・。

なので、夜桜デートに行く予定の方に忘れてほしくないアイテムをお伝えします。

夜桜デート 必須アイテム3選


とにかく、防寒対策が必須です。あまりに寒そうにしていたら、きっと一緒にいる彼氏も気を使って桜を楽しむどころじゃなくなってしまいますから・・。ですので、必要なものは

【1】カーディガン or ストール

【2】ホッカイロ

【3】ホットドリンク入りタンブラー

とにかく、体を冷やさず温めるもの。防寒対策グッズです。そして、彼も寒そうにしていたら、さっと取り出してあげられるものが必要です。ホッカイロは自分の分だけでなく、彼の分も。そしてホットドリンクは、彼も一緒に飲めるものを。

夜桜を楽しむときには、必ず防寒着を持って行きましょう。風邪などひかないように、温かくしておでかけくださいね♪

東京都23区内・区外の桜、穴場の人気お花見スポット!【厳選7選】

東京都23区外 桜の名所・穴場スポット紹介【厳選5選】

【浜離宮恩賜庭園】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

東京都立【武蔵野公園】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

【埼玉県のお花見スポット】5つの名所 開花予想と満開予想

お花見デート☆持ち物一覧。見落としやすいマストアイテム5選☆


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像

城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

三重県津市【山口観光ぶどう梨園】でぶどう&梨狩り!欲張りさん大喜び

ハロウィン飾りは折り紙で。ミッキーとおばけと魔女の帽子

お茶とサザンカ

新入社員向け。おいしいお茶の入れ方、出し方などのマナー【接客時】

なぜ?母の日にカーネーションを贈るの?色にも意味が。母の日の由来。

彫刻の森美術館の足湯のイメージ画像

彫刻の森美術館の足湯【神奈川県足柄下郡】