名古屋市天白区【天白公園】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報


天白公園

外で遊ぶのが気持ちいい季節!この時期は、どこでなにをしていても楽しいですね!
子どもを連れて、あっちも行きたい、こっちも行きたい、思わず心がウキウキするそんな季節かと思います。

名古屋市天白区にある【天白公園】は、その名のとおり、天白区を代表するような広くて大きな公園です!芝生広場の広さも素晴らしいですが、なんといってもおススメなのは、とっても大きな滑り台つきの遊具!その滑り台の長さ&大きさに、思わず子どもが大喜びです!

それ以外にも、ぐねんぐねんと曲がっている、急カーブの滑り台や、乗ってジャンプすると揺れる遊具など、子どもが大喜びする遊具がいっぱい!家族連れにはとっても嬉しい公園です。

今日は、この名古屋市天白区【天白公園】でバーベキューを楽しみたい人たちのための情報を書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

名古屋市天白区【天白公園】の基本情報

広い芝生広場で寝ころぶのもいいですし、子供を連れて、遊具を楽しむのもおススメ。プレーパークでは、木登りを楽しめたり、野草を見つけて摘んだり・・。自然とともに遊べる企画もいっぱいです!

【天白公園:てんぱくこうえん】

【住所】名古屋市天白区天白町大字島田字黒石

【利用可能時間】
日の出~日没まで

【利用料金】
Aゾーン・・・12基。無料。予約不可(先着順)
Bゾーン・・・・8基。予約可(50名以上の団体限定。ただし、予約の入っていない場合は自由に利用可)

<料金>全日1600円/半日800円
【道具など】
かまど(20か所)
テーブル&イス(20か所)
共同洗い場(1か所)

【問合せ】052-803-6644
(天白土木事務所:平日8:45~17:15)

【予約について】

Bゾーンのみの受付ですが、利用月の3か月前の1日から、利用日の10日前までに、天白土木事務所の窓口にて予約。(天白土木事務所の住所:名古屋市天白区横町714番地)

※詳細情報はコチラ ➡ 天白公園

「炉」の貸出しはあっても、基本的に材料などは自分たちで準備していくタイプの公園になります。ですが、最近のサービスはとっても進んでいるので、もしも「自分たちで用意していくのはイヤだわ~」という人は、下記サービスがおススメです♪


【天白公園】で手ぶらバーベキュー!

全部自前で持って行かなきゃいけないの!?
でも、やっぱり「手ぶらで行きたい!」という人もいらっしゃいますよね。そんな方のために、【天白公園】まで、バーベキュー用のコンロやお肉セットなど、さまざまなバーベキューグッズをデリバリーしてくれるお店をピックアップ☆
BBQ

バーベ急便

こちらは日本全国で活躍中の【バーベ急便】さん。10人以上の大人数対応のサービスや、器材設置などのサービス、お客様の希望に合わせて、どんな風にも対応可能です!

【バーベ急便】さんが天白公園に行ったときの様子➡コチラ

【バーベ急便】さんの公式サイトはコチラ

でりでりバ~ベQ名古屋

こちらのお店も、器材の設置まで行ってくれるそう!準備も片付けも、全~部含めておまかせ!器材のみの貸出しもOKだし、食材だけの注文もOK。場所によってはテーブル&イス、クーラーBOXやビールサーバーなどのレンタルも行っているそうですよ。

突然の雨のときは、「雨天キャンセル無料」というサービスもあるそう!親切ですね!

【でりでりバ~ベQ名古屋】さんが天白公園に行ったときの様子➡コチラ

【でりでりバ~ベQ名古屋】さんの公式サイトはコチラ

楽天で人気NO1【満福】

大口の注文でも、なんのその。現地でクレジットカード決済もOK☆器材のレンタル、お肉の注文、子ども会から会社の法人コースまで、なんでもござれの【満福】。こちらは日本全国で承っているそうです。

【満福】さんが天白公園に行ったときの様子➡コチラ

【満福】さんの公式サイトはコチラ

スポンサードリンク

名古屋市天白区【天白公園】へのアクセス

【住所】名古屋市天白区天白町大字島田字黒石


<自動車を利用される場合>

名古屋高速3号大高線【笠寺出口】から約15分。

【駐車場】あり(有料)
収容台数  101台

<料金>
入庫~30分 0円
30分~1時間 100円
1時間~2時間 300円
2時間以上(24時間)500円

駐車場詳細はコチラ

<電車を利用される場合>

【電車】

名古屋市営地下鉄 鶴舞線【植田駅】下車。徒歩20分。 

【交通アクセス詳細情報】コチラ

名古屋市天白区【天白公園】でバーベキュー!まとめ

とにかく広大な土地に、広々と広がる芝生。バーベキューの施設も、トイレも遊具も、どれも手入れが行き届いていて、キレイなのが特徴的です。

お腹いっぱい食べたあとは、親子で一緒に遊具で楽しんで。1日十分に楽しめちゃう、そんなもりだくさんな公園です。バーベキューシーズン以外でも、親子で遊ぶのにおすすめな公園!是非、みなさんで楽しいひと時をお過ごしくださいね♪

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

バーベキューで大人気!アウトドア絶品レシピを大公開【特選5品】

名古屋市緑区【大高緑地公園】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

名古屋市西区【庄内緑地公園】でバーベキュー!アクセスと駐車場情報

愛知県の離島【佐久島】アートの島で潮干狩りと、海で手ぶらバーベキュー

愛知県の離島【佐久島】アートの島で潮干狩りと海水浴


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワイン

ボジョレーヌーボーの種類と飲み方、おすすめのおつまみは?

義務チョコとは?義理チョコとの違いは?バレンタイン誰にあげる?

白いあじさい200

2015【東京サマーランド】あじさい園で「アナベルの雪山」を見よう

家族でバーベキューをするイラスト

名古屋市港区のハーバーガーデンは子供とも行きやすいの?「家族におすすめのバーベキ...

桜と菜の花200

東京都23区外 桜の名所・穴場スポット紹介【厳選5選】

みかんの木の画像

静岡県伊東市のみかん狩りは【杉本みかん園】がおすすめ!豊富な種類にロングラン