子どもの日には「和菓子」を作ろう!厳選3種。手作り和菓子セット☆PART1

スポンサーリンク  

先日、「子どもの日」のための記事を書きながら
「柏餅」について調べていたところ

なんと!!!
世の中には「手作り和菓子のキット」
存在していることを知ってしまったのだ!!!

一度知ってしまった以上、
もう元に戻れない筆者は

自分の心が熱く燃えている今
「手作り和菓子キット」には
一体どのくらいの種類があるのかを探るべく

本日は、ひたすらそのキットを紹介したいと思う・・・。

笑いたい人は笑えばいい!!!

私は、ただひたすらに、
「手作り和菓子キット」を一覧にするのみである!!!

それでは!興味のある方のみ・・・・

ヒアーウィーーゴーーー\(^▽^\)(/^▽^)/

ふふふふふふふふ

スポンサーリンク

こんなん出ましたけど~☆

まずは柏餠

前回が、「子どもの日」の記事だったこともあり
まずは定番の!?柏餅から。

今からご紹介する、このキット
手作りできるだけでも嬉しいというのに
なんとっ!!!
あんこの種類までセレクトできるではないか!!!!

こちらは【こしあん】笑
  ↓  ↓

子どもの日には、絶対に作ってみたいですね♪

そして、こちら ↓ ↓ は【粒あん】

画像は一緒ですが、注文すると内容が異なるので
お気を付けてくださいね。
  ↓  ↓

本物の「柏」の葉っぱというのが嬉しいですね☆

好きなサイズに加工できるので
自分用に大きくするのも、もちろんOK o(*^∀^*)o

先に「あん玉( ← あんこを丸くして、それを包む感じ)」を作るので
そこで「食べてみたいサイズ」を作ってみるのも面白いカモ!?

まさかの、いちご大福

続いては・・・・・・・・

まさかの、【いちご大福】です!!!

なに!?なんで!?
いちごもついてくるの!?傷まない!?と思ったら、
どうやら、いちごはついてないようです。笑

なので、
「いちごの代わりに、他のフルーツを入れても美味しいよ~」
書いてありました。

ちなみに、レビューには
「おいしいトマト大福できました」って……。

なにゆえ、トマトをチョイスなのか・・・。
他にもいっぱいフルーツあるのに・・・。

私はやっぱりイチゴがいい!!!(≧▽≦)

お好きな「あんこ」をお選びください☆

まずは、フルーツとの相性が最高にいい【白あん】 
  ↓  ↓

やっぱり、この白いあんこがときめきますね☆☆☆
私は絶対!白あんを推します!!!
どんなフルーツとも、相手を選ばない、フレキシブルな白いあんこ♡

ですが、普通の黒いあんこをご所望の方もいらっしゃるハズ??
こちらは、安定の味わい!【こしあん】
   ↓  ↓

こしあん・・・。 
普通に大好きなんだけれど
フルーツと合わせると思うと、どうしても
この色に抵抗を覚えてしまうんですよね・・・。

なんて言ってみたものの
【こしあん】ならまだ、こされて滑らかなだけいいですが・・・

まさかの【粒あん】も、お取扱いがございました。笑

本当、期待を裏切らない!
このお店、大好きです( *´艸`)
   ↓  ↓

こうなってくると、もう
本当、あなた好みのあんこで
好きにして、メチャメチャにして♪
っていう感じですね。

これだけ自由に選べると、氣持ちいいな~o(*^∀^*)o

衝撃の、水まんじゅう

これまた驚かせてくれます!!!

これも、手作りできるとは!!!

【水まんじゅう】o(*^∀^*)o

夏場にヒヤッとツルツルリン!
なめらかに、滑るようにのどを通っていく
あの食感が最高ですよね!

私、あのサラリとした食感が大好物なのですが
まさか手作りできるとは思いませんでした~~Σ( ゚Д゚)衝撃!

好きな形に加工できるみたいですよ♪
お子様がいらっしゃる方には
「星型」とか「ハート型」とか作ってみても面白いカモ!?

慣れてきたら、ミッキー型とか作れたら、最高に面白いだろうな~♪♪

話題の手作りキットはコチラ☆☆☆
   ↓  ↓

作れるものは、なんでも作りたい

今回、調査をしてみて思ったことは
自分が知らないだけで
なんでも手作りできるんだな~ということでした。

ケーキやクッキーなどは、手作りできることを知っていましたが
まさかの和菓子も手作りできるんですね~o(*^∀^*)o

とりあえず、詰め込み過ぎるとイヤになってしまいそうなので
もう1つ別記事にて、他に手作りできるものを掲載したいと思います☆

興味のある方は ➡ コチラもどうぞ。

 『子どもの日には「和菓子」を作ろう!厳選5種~以下略~』にとびます。

スポンサーリンク

関連記事

みどり公園200

愛知県犬山市【桃太郎公園】河川敷でキャンプ&バーベキュー☆桃太郎伝説についても

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

内祝

入学祝の内祝いって…?お返しののしの書き方。小学校編

お茶とサザンカ

新入社員向け。おいしいお茶の入れ方、出し方などのマナー【接客時】

お歳暮

お歳暮のお返しが年明けになるときの出す時期と表書き。人気商品一覧も

4名古屋港水族館

名古屋港水族館は年間パスポートが格安!年3回以上行くなら絶対におトク。子連れにも...