千葉県茂原市【服部農園 あじさい屋敷】開花状況と一面のあじさい


あじさい屋敷

あじさいの美しい季節がやってきました。

とても印象的な名前のあじさい屋敷ですが、その名のとおり、本当にあじさいでいっぱいの場所です。

東京ドーム約3個分の広大な敷地に、約1万株ものあじさいが咲き誇り、あたり一帯を美しい色彩で染め上げているのが大変印象的です。

6月1日から7月上旬までの約1カ月間、ずっと開園していますので、是非一度足を運んで頂きたい、美しい庭園です。

スポンサードリンク

【服部農園 あじさい屋敷】開花状況

まずは、お目当てのあじさいが咲いていないことには話になりません。開花状況から確認していきましょう。

【服部農園 あじさい屋敷】開花状況

実は明確に記載されているページはありませんでした。例年6月中旬~下旬にかけてが満開の見頃を迎えています。

2015年は、全国的にもやや早めに咲き始めているところが多いようなので、6月中旬頃がおすすめです。

公式ホームページはコチラです

【服部農園 あじさい屋敷】詳細情報

東京ドーム3つ分ともいわれる敷地は、なんと総面積27000平方メートル。その中に、約300種・10000株以上ものあじさいの花が咲き誇ります。


もともとは農園のオーナーが、自宅の庭や裏山にさまざまな種類のアジサイを植えたのが始まりなのだそうです。そんなささいなきっかけから、信じられないほどに大規模な発展を遂げた、見事な咲きっぷりですね。

色も、青・紫・ピンク・白と、非常にたくさんの色味であふれており、大変見ごたえがあります。

【開園期間】 6月1日~7月上旬

【開園時間】 8:00~18:00

【入園料】 
大人(中学生以上)500円
子供(小学生)  200円
団体(10名様以上)大人400円

【お問い合わせ】
0475-24-8511

※開園期間中は無休

【服部農園 あじさい屋敷】由来と歴史

こちらの農園へのあじさいの植栽は、平成4年頃より始まりました。

20数年もの間に、とてもとても広大で美しい花園へと変化したのですね。


傾斜面の上から見るあじさいは、本当に見事で、その視線の先には、のどかな田園風景も広がっています。都会の喧騒を忘れて、ゆったりと過ごせる見晴らしのよい場所ですよ。

スポンサードリンク

【服部農園 あじさい屋敷】へのアクセス

【所在地】千葉県茂原市三ヶ谷719


自動車で行く場合

千葉東金道路【大宮インター】から 約30km
外房有料道路終点より 約20分
アクアライン【木更津東インター】より 409号線で約50分

電車で行く場合

JR外房線【茂原駅】より タクシーで約10分

【服部農園 あじさい屋敷】まとめ

個人の農園とはとても思えないほどの、大規模なあじさい園。山の斜面一帯に咲き誇るあじさいの姿は、まさに圧巻!

期間中は、地元の農産物の販売なども行っていますので、合わせて楽しんでいただけるといいですね。

斜面がちょっと急ですので、小さなお子様や、足腰に自信のない方は、くれぐれもお気を付けて、ご注意くださいね。

美しい景色の中、楽しい時間が過ごせることを祈っています。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

東京都府中市【郷土の森】あじさいまつりと見どころ、プラネタリウム

岐阜県関市【板取あじさいロード】日本の道百選のあじさいと夢ふうせん

2015【としまえん あじさい祭り】開花状況と料金・あじさいナイト


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紅葉

神護寺で京都高雄の紅葉ライトアップ!見頃時期と乗り継ぎについて

usj200

USJでハロウィン仮装をカップルで!キャラものシリーズ一挙公開

吉崎海岸200

三重県四日市市【吉崎海岸】超穴場の無料スポットで潮干狩り&キス釣り

パネルヒーター

パネルヒーターとは?メリットとデメリット 電気代を節約できる使用方法

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションランキングベスト3!東海地方編

紅葉

京都の紅葉を見に嵐山へ!車で行く人のアクセスとおすすめ駐車場情報