*

【刈谷わんさか祭り】花火大会 2015 見どころ・無料シャトルバス・アクセス

公開日: : ★おトクな情報, ★季節の行事, 花火


刈谷花火

愛知県刈谷市で行われる刈谷わんさか祭りは、刈谷市を代表する夏祭りの一つです。

昼間は、子どもたちが喜ぶキャラクターショーや、地元の伝統芸能などのステージショー、そして体験型アトラクションなどがあり、飽きることなく楽しめます。大人から子供まで、みんなが楽しめる催し物がいっぱい!

B級グルメや、露店などの飲食ブースもできたため、「食」の面でも大充実!そして夜には【刈谷わんさか祭り】のフィナーレとして打ち上げられる花火。花火の打ち上げ場所と観覧場所が近いため、非常に迫力ある花火が楽しめるのがポイントです。

スポンサードリンク

【刈谷わんさか祭り】2015 詳細

【開催日時】
2015年8月15日(土)
(わんさか祭り)11:00~21:00
(花火大会)  19:00~20:15

【開催場所】
刈谷市総合運動公園

【問合せ】
刈谷市観光協会(0566-23-4100)

だんだんと空が暗くなってくると、フィナーレに合わせてスターライトシンフォニーや、特大スターマインが夜空に鮮やかに舞い踊ります。


花火大会(19:00~20:15)の詳細なプログラムはコチラです。

各花火ごとの協賛企業もわかりますよ。

【刈谷わんさか祭り】2015 見どころ

花火大会だけでなく、昼間から行われる【刈谷わんさか祭り】。見どころは本当にたくさんあります。

キャラクターショー(忍たま乱太郎)

子どもたちが大好きな「忍たま乱太郎」。わくわくステージで、2回の公演があります。観覧は無料。みんなでワイワイ楽しみましょう!

1回目 12:00~
2回目 14:15~

市民盆おどり

夕方からは、わくわく広場で盆おどりが始まります。中央にやぐらを囲み、多くの市民たちと一緒に盆踊りを楽しめます。やっぱり夏は盆踊りですね。

16:45~

屋台・グルメ・露店

お祭りに欠かせないのは、なんといっても屋台グルメですよね!「わんさかストリート」には、約200店もの屋台が出店されます!

「浜松餃子」や「鶏ちゃん」などのB級グルメもたくさん出店しますよ!是非この機会に、なかなか食べられない地方のB級グルメも楽しみましょう。

地元の特産品の販売なども行われます。

11:00~21:00

その他

その他、「わくわく広場」では、親子で楽しめるレクリエーションや、体力測定コーナー、そして「アウトドアの広場」では、インディアンが使っていたと言われる三角屋根のテント、ティピーの体験や、木工細工の体験などもできます。

スポンサードリンク

【刈谷わんさか祭り】アクセス

【開催場所】刈谷市総合運動公園
愛知県刈谷市築地町


自動車で行く場合

※周辺に駐車場がないため、車での来場はお断りをしているようです
刈谷駅からシャトルバスが出ているので、それを利用しましょう。

公共交通機関で行く場合

名鉄【富士松駅】下車 徒歩約20分
名鉄【一ツ木駅】下車 徒歩約20分
JR【刈谷駅】下車 無料シャトルバス約15分 終点下車、徒歩すぐ

園内はとても広く、会場内もさまざまなエリアに分かれています。到着してすぐに、目的地に行けるよう会場マップを添付しておきますね。

このマップ内に、無料シャトルバスの停留所も書かれています。

【刈谷わんさか祭り】まとめ

広い会場に、たくさんの屋台。そして盛りだくさんのイベント。ご家族連れでもしっかり楽しめる、そんな楽しいお祭りです。

花火大会は、ラストにかけて非常に大きな盛り上がりを見せます。ラスト、大盛り上がりのフィナーレをお楽しみください。


そして会場に行くときは、くれぐれも車で行かないようにしてくださいね。楽しい夏の日を過ごせますように。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県東海市【東海まつり花火大会】2015 穴場スポットとアクセス

神奈川新聞花火大会2015【日程と時間】おすすめレストラン厳選2選


関連記事

おひるねアート

【おひるねアート】相場や自分で撮影するときのポイントは?

おひるねアートについてのページです。 おひるねアートの料金の相場と、自分で撮影する

記事を読む

暑中見舞い200

【暑中見舞い】上司、親戚、先生などへ出す際の理想的な文例集

最近では、なかなか直筆で書くことが少なくなってしまった「暑中見舞い」ですが、少なくなってしま

記事を読む

かぼちゃんおめん200

ハロウィンに子供喜ぶかぼちゃのおめん!お気に入りの1枚を印刷しよう

ハロウィンといえば、みんなで変装!さまざまな仮装をして楽しみますね。 でも、衣装を

記事を読む

木更津・三重200

千葉県木更津市【牛込海岸】人気穴場で潮干狩り!あさり、バカ貝、ツメタガイ

潮干狩りに最適なシーズンです! どうせ行くなら、快適で行きやすく、そして貝もいっぱ

記事を読む

七五三のイラスト

七五三の初穂料の相場はいくら?表書きの書き方と渡すタイミングについても。

七五三という言葉は知っていても、いざ自分の子供が七五三を迎えるときには、なにをどうしていいか

記事を読む

日本の和モダンな魂が宿る、曲げわっぱのお弁当箱!【動画付】

あなたは「曲げわっぱ」をご存知ですか? かつて日本人が野良仕事をする時に使っていた

記事を読む

冬の潮干狩り

【2月の潮干狩り】千葉県で楽しめるスポットを探してまとめてみました。

潮干狩りの季節にはまだ早い2月。 かなり寒いので潮干狩りに行く以外の楽しみを選ぶ人

記事を読む

ひなまつり!ケーキのかわいいレシピ、まとめました♪

  ♪~ あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ ♪~  お花をあげましょ 桃の花 

記事を読む

海岸200

静岡県南伊豆【弓ヶ浜海岸】で海水浴とスプラッシュウォーターパーク

静岡県南伊豆にある【弓ヶ浜海岸】は、その名前のとおり、弓の形をした、弧を描く海岸で、【快水浴

記事を読む

ハロウィンとは一体なんの日?その過ごし方と衣装は?

外国から伝わってきた「ハロウィン」という行事、すっかり日本にも定着した感がありますね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑