*

愛知県田原市【ココナッツビーチ伊良湖】で海水浴!人気穴場スポット!

公開日: : ★季節の行事, 海水浴


ココナッツビーチ伊良湖

太陽がまぶしく、海水浴にピッタリのシーズンがやってきました!真夏の太陽の下で泳ぐ海は最高ですね!

愛知県田原市にあるココナッツビーチ伊良湖は、砂浜の美しさと、透明度の高いきれいな水で有名な海水浴場です。

その名前のとおり、浜辺は南国ムードがいっぱい。色とりどりのパラソルが広がる姿は、まさに南国。遠浅の海なので、小さなお子様連れの方でも、安心して遊ばせることができます。

本日は、そんなステキな【ココナッツビーチ伊良湖】についてご報告します。

スポンサードリンク

【ココナッツビーチ伊良湖】営業期間

【営業期間】
7月12日~8月31日
9:00~16:00(監視)

【料金】
温水シャワー 200円

【駐車場】
あり 84台(1日700円)

詳細はコチラ

こちらのビーチは、浜辺の美しさももちろんですが、とにかく水質がすばらしい!信じられないほどに透き通った水が、日本の海とは思えない様子なのです。本当にどこか南国リゾートにでも行ったような気持ちで、顔をつけてみるといいですね。ゴーグルをお忘れなく。


普通だと、海水の汚れやにごりで見えないはずの太陽の光が、キラキラと海底まで届いている様子は、日本の海では非常に珍しく、キレイですね。

8月中旬あたりからは、クラゲも出没しますので、刺されないように要注意!

【ココナッツビーチ伊良湖】アイテムの貸出

現地の浜辺で貸出ししてくれるアイテムの価格と一覧をご紹介します。

<貸出アイテム一覧>

パラソル+ござ 2000円
うきわ 500円
ござ 500円
チェア 1000円
ロッカー 300円

砂浜の砂も、サラサラとしていてキレイなので、パラソルを借りて、日陰をつくった状態で砂遊びをするのもいいですね。

夏の日差しはもろに浴びてしまうと、後々つらいことになりますので、上手に日を遮りながら楽しみましょう。

スポンサードリンク

【ココナッツビーチ伊良湖】近くの見どころ

伊良湖は、海に向かって飛び出したような形の半島ですので、海に関する見どころが豊富です。余裕があったら、少し足を伸ばしてみるといい場所をご紹介します。

伊良湖岬

岬までは、ひたすら海岸沿いを行く感じですが、伊良湖岬は「恋人の聖地」に認定されるほど景色の良いところです。夕日を眺めるのもいいですし、春にはたくさんの菜の花が咲き誇っているんですよ。

菜の花でも有名なところですので、今度は春に訪れるのもいいですね。(伊良湖の菜の花祭りについて

岬からは、美しいサンセットも見えますので、海水浴を終えて夕方くらいに着けるといいかも知れません。磯釣りの名所としても知られています。

恋路ヶ浜

ここで楽しめるものは「ただただ広い砂浜と、そこから広がる雄大な景色」それだけなのですが、足を踏み入れた途端に、時間が経つのも忘れてしまうほど。

長く続く浜を歩きながら、寄せては返す波を楽しんでいると、地球の広大さを感じられると思います。「ココナッツビーチ」とはまたちょっと違う砂浜を楽しみましょう。

恋路ヶ浜

伊良湖亭

恋路ヶ浜のすぐ近くにある食堂&土産屋さんです。お店の入口では、『大アサリのしょうゆ焼き』が販売されており、前を通ると信じられないほどに香ばしい、磯の香りが・・・。

焼きたてのプリップリの大アサリは、食べごたえ十分!海水浴で疲れた体のすみずみにまで行きわたる、そんなおいしさがギュッと詰まっています。恋路ヶ浜と合わせて、ぜひ帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大アサリ

愛知県田原市【ココナッツビーチ伊良湖】へのアクセス

【所在地】愛知県田原市伊良湖町宮下


自動車で行く場合

東名高速道路【豊川インター】より国道151号、259号経由で約90分

【駐車場】あり
84台 700円/日(臨時150台 500円/日)

公共交通機関で行く場合

JR【豊橋駅】から豊鉄バス伊良湖本線で90分
「シーパーク&スパ前」下車、徒歩5分

愛知県田原市【ココナッツビーチ伊良湖】まとめ

白い浜辺、透き通った水、まさに南国リゾートと呼ぶにふさわしい海。すぐ近くにはキャンプ場もホテルもあるので、宿泊を兼ねて遊びに行くのもいいですね。

ビーチの目の前に建っている【伊良湖シーパーク&スパ】に宿泊されるなら、水着のままで浜辺に出て行くことも可能です。

浜辺から見るサンセットも、視界をさえぎるものがなにもなく、開放感にあふれています。海産物もおいしく、景色も美しい最高のロケーションで、特別な夏の時間をお過ごしください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

2015年は潮干狩り中止。愛知県知多郡美浜町【若松海水浴場】穴場の無料潮干狩りスポット!

愛知県の離島【佐久島】アートな穴場スポットで潮干狩りと海水浴

愛知県蒲郡市【三河大島海岸】人気穴場スポットで潮干狩り!無人島での「あさり」とり

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

五稜郭200

北海道【五稜郭公園】2017年桜の開花時期とお花見ジンギスカン

(引用元:YouTube) 北海道函館市にある【五稜郭公園】といえば、その名のとおり、星形

記事を読む

ぬかた園地

大阪府東大阪市【大阪府民の森 ぬかた園地】開花状況とあじさいまつり

大阪府、生駒山頂近くにある「大阪府民の森 ぬかた園地」で、あじさいまつりが始まります!

記事を読む

紅葉

紅葉楽しむ関東の旅なら 栃木県の日光いろは坂!見頃時期と見どころは?

美しい紅葉。歩いてまわるのもいいですし、車でドライブもいいですね。 栃木県にある日

記事を読む

庄内緑地BBQ200

名古屋市西区【庄内緑地公園】でバーベキュー!アクセスと駐車場情報

お花見シーズンも一息ついて、今度は新緑がまぶしい季節がやってきましたね! 梅雨前&

記事を読む

河津桜まつり

【河津桜まつり】宿のおすすめとライトアップの時間「見ごろ情報も」

(引用元:YouTube) 河津桜まつりは早咲きの桜を楽しむことができるお花見スポットです

記事を読む

武蔵野公園200

東京都立【武蔵野公園】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

【武蔵野公園】は、浅間山公園・多磨霊園・野川公園、神代植物公園、深大寺、国立天文台な

記事を読む

フレーム5200

USJでハロウィン仮装を親子で!人気キャラで家族全員ペアルック

年々、人気と迫力が増している、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンイベント。

記事を読む

七五三の氏神様

七五三は氏神様にお参りするの?わからない場合の神社選びは?

七五三の季節がやってきました。 お子さんと一緒に神社へお参りに行き、千歳飴をなめた

記事を読む

イルミネーション

【クリスマスのイルミネーション】名古屋栄の穴場スポットは?開催期間と点灯時間も。

クリスマスの季節。 街中がクリスマスムード一色に染まり、クリスマス当日だけでなく、

記事を読む

富士すばるランドのバーベキューのイメージ画像

山梨県南都留郡【富士すばるランド】で手ぶらバーベキュー「愛犬と楽しめるスポット!」

山梨県南都留郡富士すばるランドのバーベキューに関するページです。 バーベキューに関

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

マツダのリコールのイメージイラスト
マツダがリコールした車種の型式は?理由はなに?【2017年2月9日 発表】

2月9日、マツダが4車種のリコールを発表しました。 計24万

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑