愛知県田原市【ココナッツビーチ伊良湖】で海水浴!人気穴場スポット!

スポンサーリンク  
ココナッツビーチ伊良湖

太陽がまぶしく、海水浴にピッタリのシーズンがやってきました!真夏の太陽の下で泳ぐ海は最高ですね!

愛知県田原市にあるココナッツビーチ伊良湖は、砂浜の美しさと、透明度の高いきれいな水で有名な海水浴場です。

その名前のとおり、浜辺は南国ムードがいっぱい。色とりどりのパラソルが広がる姿は、まさに南国。遠浅の海なので、小さなお子様連れの方でも、安心して遊ばせることができます。

本日は、そんなステキな【ココナッツビーチ伊良湖】についてご報告します。

スポンサーリンク

【ココナッツビーチ伊良湖】営業期間

【営業期間】
7月12日~8月31日
9:00~16:00(監視)

【料金】
温水シャワー 200円

【駐車場】
あり 84台(1日700円)

詳細はコチラ

こちらのビーチは、浜辺の美しさももちろんですが、とにかく水質がすばらしい!信じられないほどに透き通った水が、日本の海とは思えない様子なのです。本当にどこか南国リゾートにでも行ったような気持ちで、顔をつけてみるといいですね。ゴーグルをお忘れなく。

普通だと、海水の汚れやにごりで見えないはずの太陽の光が、キラキラと海底まで届いている様子は、日本の海では非常に珍しく、キレイですね。

8月中旬あたりからは、クラゲも出没しますので、刺されないように要注意!

【ココナッツビーチ伊良湖】アイテムの貸出

現地の浜辺で貸出ししてくれるアイテムの価格と一覧をご紹介します。

<貸出アイテム一覧>

パラソル+ござ 2000円
うきわ 500円
ござ 500円
チェア 1000円
ロッカー 300円

砂浜の砂も、サラサラとしていてキレイなので、パラソルを借りて、日陰をつくった状態で砂遊びをするのもいいですね。

夏の日差しはもろに浴びてしまうと、後々つらいことになりますので、上手に日を遮りながら楽しみましょう。

スポンサーリンク

【ココナッツビーチ伊良湖】近くの見どころ

伊良湖は、海に向かって飛び出したような形の半島ですので、海に関する見どころが豊富です。余裕があったら、少し足を伸ばしてみるといい場所をご紹介します。

伊良湖岬

岬までは、ひたすら海岸沿いを行く感じですが、伊良湖岬は「恋人の聖地」に認定されるほど景色の良いところです。夕日を眺めるのもいいですし、春にはたくさんの菜の花が咲き誇っているんですよ。

菜の花でも有名なところですので、今度は春に訪れるのもいいですね。(伊良湖の菜の花祭りについて

岬からは、美しいサンセットも見えますので、海水浴を終えて夕方くらいに着けるといいかも知れません。磯釣りの名所としても知られています。

恋路ヶ浜

ここで楽しめるものは「ただただ広い砂浜と、そこから広がる雄大な景色」それだけなのですが、足を踏み入れた途端に、時間が経つのも忘れてしまうほど。

長く続く浜を歩きながら、寄せては返す波を楽しんでいると、地球の広大さを感じられると思います。「ココナッツビーチ」とはまたちょっと違う砂浜を楽しみましょう。

恋路ヶ浜

伊良湖亭

恋路ヶ浜のすぐ近くにある食堂&土産屋さんです。お店の入口では、『大アサリのしょうゆ焼き』が販売されており、前を通ると信じられないほどに香ばしい、磯の香りが・・・。

焼きたてのプリップリの大アサリは、食べごたえ十分!海水浴で疲れた体のすみずみにまで行きわたる、そんなおいしさがギュッと詰まっています。恋路ヶ浜と合わせて、ぜひ帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大アサリ

愛知県田原市【ココナッツビーチ伊良湖】へのアクセス

【所在地】愛知県田原市伊良湖町宮下

自動車で行く場合

東名高速道路【豊川インター】より国道151号、259号経由で約90分

【駐車場】あり
84台 700円/日(臨時150台 500円/日)

公共交通機関で行く場合

JR【豊橋駅】から豊鉄バス伊良湖本線で90分
「シーパーク&スパ前」下車、徒歩5分

愛知県田原市【ココナッツビーチ伊良湖】まとめ

白い浜辺、透き通った水、まさに南国リゾートと呼ぶにふさわしい海。すぐ近くにはキャンプ場もホテルもあるので、宿泊を兼ねて遊びに行くのもいいですね。

ビーチの目の前に建っている【伊良湖シーパーク&スパ】に宿泊されるなら、水着のままで浜辺に出て行くことも可能です。

浜辺から見るサンセットも、視界をさえぎるものがなにもなく、開放感にあふれています。海産物もおいしく、景色も美しい最高のロケーションで、特別な夏の時間をお過ごしください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

2015年は潮干狩り中止。愛知県知多郡美浜町【若松海水浴場】穴場の無料潮干狩りスポット!

愛知県の離島【佐久島】アートな穴場スポットで潮干狩りと海水浴

愛知県蒲郡市【三河大島海岸】人気穴場スポットで潮干狩り!無人島での「あさり」とり

スポンサーリンク

関連記事

紅葉

京都の紅葉の見ごろ時期は?おすすめスポットは嵐山!ライトアップも人気!

みどり公園200

愛知県犬山市【桃太郎公園】河川敷でキャンプ&バーベキュー☆桃太郎伝説についても

としまえん あじさい200

2015【としまえん あじさい祭り】開花状況と料金・あじさいナイト

五主海岸200

千葉県木更津市の穴場スポットで潮干狩り!【江川海岸】は日本のウユニ塩湖!?ハマグ...

紅葉

関東の紅葉を楽しむ旅!温泉で1泊するおススメコースは?

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】マルタ園で食べ放題とバーベキュー!