*

夏に行きたい【高速バスツアー】で行くおすすめスポット3選


バス600

夏になると、さまざまなレジャーが流行り出しますね!いろんなことをしたい、でもお金には制限がある・・。そんな人のために。

高速バスを使ったレジャーはいかがでしょうか?昔は夜行バス、長距離移動のイメージが強かったかも知れませんが、最近では近場の楽しいレジャーがツアーになっていたりすることもしばしば。

お金をかけなくても、夏を大いに楽しめる、そんな格安バスツアーで夏に最適なルートなどを調べました。

今回は、夏に行きたい高速バス、格安ツアー夏におすすめのルート・コースを3つご紹介します。

スポンサードリンク

高速バスで行く夏のレジャースポット

夏になれば、東京や大阪などの都会は、人が少なくなる傾向にあります。そこに目を付けて、今、なにかと話題になっている大阪を楽しんでみませんか。高速バスや夜行バスで行く大阪、話題の楽しいスポットが盛りだくさんです。

高速バスで行く大阪

関西のメイン都市、大阪へ行ってみましょう。

ユニバーサル・スタジオジャパン

まず行きたいのは、思い切り遊べるユニバーサル・スタジオジャパンです。

この夏は、「アメジーング・アドベンチャー、オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」がリニューアルされました。

現実と区別がつかないほどの、世界最高映像技術を体感しましょう。9月30日まで、スパイダーマンの声を香取慎吾さんが務めるアトラクションが楽しめます。


その他にも、夏にはもってこいの、「びしょ濡れ体験」や「ひんやりスイーツ」があって、嬉しい楽しみが満載です。

グランフロント大阪

大阪は、お買いものショップも充実しています。この4月にオープンしたばかりの、グランフロント大阪がおすすめです。

大阪の食がくまなく楽しめますし、ショッピングもできます。大阪の食文化を満喫して、ショッピングを楽しみましょう。

通天閣

浪速の象徴である通天閣にのぼって、展望台から大阪の街を眺めるのもおすすめです。9月8日まで、通天閣のお化け屋敷、「死んだ世界」が開催されています。

これらを楽しみに出かけるなら、オリオンツアーの「夜行バスで行く!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)と大阪への旅」という日帰りツアープランがお得です。仕事帰りにバスに乗ると、寝ている間に大阪に着きます。そのほか、宿泊プランもあります。興味のある方は、下記ホームページをご覧ください。

高速バスで行く信州

東京新宿から長野或いは松本まで高速バスが出ています。それを利用して、自然豊かな信州の夏を楽しむのはいかがでしょうか?夜行バスもあるので、日帰りも可能です。

戸隠へ

新宿から乗車して、長野駅で下車。戸隠高原行のバスに乗り換えて、太古からの歴史が残る戸隠を訪ねましょう。いまも戸隠古道が残り、信仰の道として多くの人が訪れます。少し前、吉永小百合さんがCMで戸隠を紹介したところ、実に多くの参拝者が来駕して、パワースポットとしての地位を不動のものにしました。

戸隠

戸隠には、奥社・中社・宝光社があります。宝光社と中社まではバスで行けます。奥社までの参道は2kmあり、途中には樹齢400年の杉並木があって、人々を圧巻します。奥社の社殿は切り立った崖の真下に建てられています。    

杉
(奥社参道の杉並木、とても神秘的です)

    
戸隠は神話の世界を再現し、また忍者の修行の場所として有名です。周辺には、忍者からくり屋敷があって多くの人が不思議体験をしています。更に、戸隠は蕎麦の産地であり、美味しい「田舎蕎麦」を提供する店が数多く点在しています。

      

  
興味のある方は、下記ホームページをご覧ください。

スポンサードリンク

はとバスで行く世界遺産の旅、富岡製糸場とこんにゃくパークへ

群馬県の【富岡製糸場】が、近年、世界遺産に登録されましたよね。

近代日本の幕開けと共に起こった製糸業、廃藩置県によって、碌を失った武家の娘たちが、こぞって製糸場で働きました。ここでは、その当時の労働の様子を垣間見ることができます。

ツアー途中では、
【碓氷峠(うすいとうげ)鉄道文化むら】
【こんにゃくパーク】にも行きます。

【鉄道文化むら】では、運転体験ができたり、トロッコ列車にも乗れたり……と鉄道好きにはたまらない内容になっています。

【こんにゃくパーク】では、こんにゃくが手作りできたり、こんにゃくの色付けが楽しめたり、となかなか日常ではできない体験ができます。

これだけ盛りだくさんの内容で、1万円以下というお得なコースツアー!ちょっと行ってみたくありませんか?興味のある方は、下記ホームページをご覧ください。

【高速バスツアー】3選 まとめ

今回は、3種類のコースを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。なかなか自分では行かない場所も、コースに入っていると、いいなぁと思いますよね。

このようにして、行ったことのない場所を知り、自分の世界を広げていくのも楽しいことではないでしょうか。

どれもお得な価格で楽しむことができます。よかったら、この夏の参考にしていただければと思います。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

【夏の青春18きっぷ】2015年、販売期間と利用期間「ムーンライト信州」がおすすめ


Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

海岸200

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

さらさらの白い砂。遠浅の海。穏やかな波は、小さなお子様連れの家族にとって、最高の海水浴の条件

記事を読む

あじさい(府中の森)200

東京都府中市【郷土の森】あじさいまつりと見どころ、プラネタリウム

あじさいの美しい季節がやってきましたね。 「あじさいの名所」といえば、全国にもたく

記事を読む

メイク用品200

ハロウィンのメイクを自分で!簡単にできるゾンビ ガイコツ 傷メイク

ハロウィンが近づいてきました。さまざまな衣装を選びながら、当日の仮装に向けてワクワクしている

記事を読む

京都府宇治市【三室戸寺 あじさい園】開花状況とアクセス・駐車場

京都府宇治市にある【三室戸寺】といえば、花のお寺として有名ですね。 5千坪もの大庭

記事を読む

料理のレシピ「酒」表示。日本酒?料理酒?どちらを使ったらいいの?

料理に使うお酒。日本酒を使うの?料理酒を使うの? お料理のレシピを調べていると 「材

記事を読む

七五三の洋装

七五三の衣装を洋装に。お宮参りと記念撮影用の違いは?

七五三の季節がやってきました♪ もう衣装は決まりましたか? 七五三の衣装

記事を読む

バス200

【はとバス】で行く!おトクな夏の宿泊バスツアー!厳選5選

夏のレジャー、日帰りで楽しむのもいいですが、せっかくですから、泊りがけでゆっくりとするのもい

記事を読む

三色桃200

【花桃街道・花桃の里】長野県阿智村の桃源郷に咲く三色の桃

あなたは三色に輝く桃を見たことはありますか? 薄淡いピンク色に染まる美しい

記事を読む

長井海の手公園でバーベキューをするイメージ画像

神奈川県横須賀市【長井海の手公園】で手ぶらバーベキュー「子供も大満足!」

神奈川県横須賀市長井海の手公園のバーベキューに関するページです。 バーベキューに関

記事を読む

ツメタガイ200

2015年 愛知県で潮干狩りを中止にした【ツメタガイ】とは??

2015年、愛知県の多くの潮干狩り場で、潮干狩りが中止になったことをご存知でしょうか?(詳細

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑