三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験

スポンサーリンク  
海岸

三重県鳥羽市にある千鳥ヶ浜海水浴場といえば、白い砂浜が美しい、鳥羽屈指の海水浴場です。

その美しさゆえ鳥羽十景にも選ばれており、毎年毎年、海水浴のお客さんも右肩上がりで増え続けています。

さて、今回は、こちらの海岸のおススメポイントについて見ていきましょう。

スポンサーリンク

【千鳥ヶ浜海水浴場】詳細情報

【営業期間】
7月1日~8月31日

【シャワー】
2か所

【バーベキュー】
スペースのみの貸出しあり(用具・食材はなし)
1区画1500円

【問合せ】
0599-33-6002(鳥羽磯部漁協相差支所)

こちらの海岸は、駐車場は目の前にあるし、周辺には宿やホテルなどもたくさんあるので、宿泊で訪れる方も多くみえます。

8月の半ばには、クラゲが出てきてしまうので、早めに行った方が安全ではありますね。

レンタルのテントが作られているため、浜辺が非常に賑やかに彩られて見えます。

白い浜に青い海がまぶしいですね。海の家も5軒ほどあるので、食べ物などにも困らなそうです。

【千鳥ヶ浜海水浴場】で地引網体験!

なんとっ!こちらの海岸では、無料で地引網の体験をさせてくれるんです!さらに、獲れた獲物はお持ち帰りもできてしまうとか。是非、海水浴と合わせて「一日漁師体験」はいかがでしょうか?

【地引網体験】開催日程

【開催日】
7月27日(月)~31日(金)
8月 3日(月)~ 7日(金)
8月10日(月)~11日(火)
8月17日(月)~21日(月)

【時間】
午前7:00から

【開催場所】
奇数日 千鳥ヶ浜
偶数日 相差漁港

開催される時間が早いため、前日から宿泊をする形だとよいかも知れません。

たくさんの人で力を合わせて、魚が釣れたら嬉しいですよね。

参考までに、地引網に関する記事です。

なお、この周辺では魚介類を格安で食べることもできます。是非、気に入ったお店を見つけて、地元の海産物を楽しんでみてください。

スポンサーリンク

【千鳥ヶ浜海水浴場】へのアクセス

【所在地】三重県鳥羽市相差町

自動車でいく場合

伊勢道【伊勢IC】から伊勢二見鳥羽ライン、
国道167号、県道47号経由25km

【駐車場】あり
300台(軽自動車・普通車 700円)

公共交通機関でいく場合

近鉄・JR【鳥羽駅】→徒歩すぐの鳥羽バスセンター→かもめバスにて40分
バス停:千鳥ケ浜下車、徒歩2分。

【千鳥ヶ浜海水浴場】まとめ

美しい浜辺で海水浴。そして、おいしい魚介類を。

地引網の体験ができたら、この夏一番の思い出になりそうですね。

せっかくですので、宿泊を兼ねて、ゆっくりと遊びに行ってみるのはいかがですか?

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

静岡県【マリンパーク御前崎】で海水浴&タートルスライダー・アクセス情報も

愛知県美浜町【小野浦海水浴場】花火大会とキャンプ場でバーベキューも!

スポンサーリンク

関連記事

内祝

入学祝の内祝いって…?お返しののしの書き方。小学校編

クリスマスのケンタッキーフライドチキンを家でおいしく温め直す方法について

ワイン

ボジョレーヌーボーのおいしい飲み方とおすすめのグラスは?つまみに合う料理も!

七五三のイラスト

七五三の五歳の男の子 正装は羽織袴。羽織がなくても大丈夫?

名古屋の早咲き桜の大寒桜と寒緋桜を紹介するイメージ画像

名古屋の早咲き桜が咲きました!種類は大寒桜と寒緋桜【2018】動画付

ハロウィンのカップル

USJユニバの仮装はカップルで。マリオが人気 ペアルックでウォーリーも