三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験


海岸

三重県鳥羽市にある千鳥ヶ浜海水浴場といえば、白い砂浜が美しい、鳥羽屈指の海水浴場です。

その美しさゆえ鳥羽十景にも選ばれており、毎年毎年、海水浴のお客さんも右肩上がりで増え続けています。

さて、今回は、こちらの海岸のおススメポイントについて見ていきましょう。

スポンサードリンク

【千鳥ヶ浜海水浴場】詳細情報

【営業期間】
7月1日~8月31日

【シャワー】
2か所

【バーベキュー】
スペースのみの貸出しあり(用具・食材はなし)
1区画1500円

【問合せ】
0599-33-6002(鳥羽磯部漁協相差支所)

こちらの海岸は、駐車場は目の前にあるし、周辺には宿やホテルなどもたくさんあるので、宿泊で訪れる方も多くみえます。

8月の半ばには、クラゲが出てきてしまうので、早めに行った方が安全ではありますね。

レンタルのテントが作られているため、浜辺が非常に賑やかに彩られて見えます。


白い浜に青い海がまぶしいですね。海の家も5軒ほどあるので、食べ物などにも困らなそうです。

【千鳥ヶ浜海水浴場】で地引網体験!

なんとっ!こちらの海岸では、無料で地引網の体験をさせてくれるんです!さらに、獲れた獲物はお持ち帰りもできてしまうとか。是非、海水浴と合わせて「一日漁師体験」はいかがでしょうか?

【地引網体験】開催日程

【開催日】
7月27日(月)~31日(金)
8月 3日(月)~ 7日(金)
8月10日(月)~11日(火)
8月17日(月)~21日(月)

【時間】
午前7:00から

【開催場所】
奇数日 千鳥ヶ浜
偶数日 相差漁港

開催される時間が早いため、前日から宿泊をする形だとよいかも知れません。

たくさんの人で力を合わせて、魚が釣れたら嬉しいですよね。

参考までに、地引網に関する記事です。

なお、この周辺では魚介類を格安で食べることもできます。是非、気に入ったお店を見つけて、地元の海産物を楽しんでみてください。

スポンサードリンク

【千鳥ヶ浜海水浴場】へのアクセス

【所在地】三重県鳥羽市相差町

自動車でいく場合

伊勢道【伊勢IC】から伊勢二見鳥羽ライン、
国道167号、県道47号経由25km

【駐車場】あり
300台(軽自動車・普通車 700円)

公共交通機関でいく場合

近鉄・JR【鳥羽駅】→徒歩すぐの鳥羽バスセンター→かもめバスにて40分
バス停:千鳥ケ浜下車、徒歩2分。

【千鳥ヶ浜海水浴場】まとめ

美しい浜辺で海水浴。そして、おいしい魚介類を。

地引網の体験ができたら、この夏一番の思い出になりそうですね。

せっかくですので、宿泊を兼ねて、ゆっくりと遊びに行ってみるのはいかがですか?

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

静岡県【マリンパーク御前崎】で海水浴&タートルスライダー・アクセス情報も

愛知県美浜町【小野浦海水浴場】花火大会とキャンプ場でバーベキューも!


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新入社員歓迎会1

新入社員歓迎会で好感度アップ!挨拶・スピーチ・立ち回りで好かれよう!

灯篭200

愛知県西尾市【米津の川まつり】イベントの流れと花火大会、アクセス情報も

モネの池の画像

モネの池の魅力と人気急上昇の理由とは?絵画に見えるって本当?【岐阜県関市の名前の...

弘前公園200

青森県【弘前公園】桜の開花予想と桜まつり・アクセスと駐車場情報★

ハロウィン

USJユニバの仮装はカップルで。期間とイベント!ルールと更衣室はあるの?

プールの女の子がキラキラしている画像

3歳児と行ける!神奈川のおすすめプール3選「横浜」