*

三重県鳥羽市【千鳥ヶ浜海水浴場】海水浴と地引網体験

公開日: : ★おトクな情報, ★季節の行事, 海水浴


海岸

三重県鳥羽市にある千鳥ヶ浜海水浴場といえば、白い砂浜が美しい、鳥羽屈指の海水浴場です。

その美しさゆえ鳥羽十景にも選ばれており、毎年毎年、海水浴のお客さんも右肩上がりで増え続けています。

さて、今回は、こちらの海岸のおススメポイントについて見ていきましょう。

スポンサードリンク

【千鳥ヶ浜海水浴場】詳細情報

【営業期間】
7月1日~8月31日

【シャワー】
2か所

【バーベキュー】
スペースのみの貸出しあり(用具・食材はなし)
1区画1500円

【問合せ】
0599-33-6002(鳥羽磯部漁協相差支所)

こちらの海岸は、駐車場は目の前にあるし、周辺には宿やホテルなどもたくさんあるので、宿泊で訪れる方も多くみえます。

8月の半ばには、クラゲが出てきてしまうので、早めに行った方が安全ではありますね。

レンタルのテントが作られているため、浜辺が非常に賑やかに彩られて見えます。


白い浜に青い海がまぶしいですね。海の家も5軒ほどあるので、食べ物などにも困らなそうです。

【千鳥ヶ浜海水浴場】で地引網体験!

なんとっ!こちらの海岸では、無料で地引網の体験をさせてくれるんです!さらに、獲れた獲物はお持ち帰りもできてしまうとか。是非、海水浴と合わせて「一日漁師体験」はいかがでしょうか?

【地引網体験】開催日程

【開催日】
7月27日(月)~31日(金)
8月 3日(月)~ 7日(金)
8月10日(月)~11日(火)
8月17日(月)~21日(月)

【時間】
午前7:00から

【開催場所】
奇数日 千鳥ヶ浜
偶数日 相差漁港

開催される時間が早いため、前日から宿泊をする形だとよいかも知れません。

たくさんの人で力を合わせて、魚が釣れたら嬉しいですよね。

参考までに、地引網に関する記事です。

なお、この周辺では魚介類を格安で食べることもできます。是非、気に入ったお店を見つけて、地元の海産物を楽しんでみてください。

スポンサードリンク

【千鳥ヶ浜海水浴場】へのアクセス

【所在地】三重県鳥羽市相差町

自動車でいく場合

伊勢道【伊勢IC】から伊勢二見鳥羽ライン、
国道167号、県道47号経由25km

【駐車場】あり
300台(軽自動車・普通車 700円)

公共交通機関でいく場合

近鉄・JR【鳥羽駅】→徒歩すぐの鳥羽バスセンター→かもめバスにて40分
バス停:千鳥ケ浜下車、徒歩2分。

【千鳥ヶ浜海水浴場】まとめ

美しい浜辺で海水浴。そして、おいしい魚介類を。

地引網の体験ができたら、この夏一番の思い出になりそうですね。

せっかくですので、宿泊を兼ねて、ゆっくりと遊びに行ってみるのはいかがですか?

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

静岡県【マリンパーク御前崎】で海水浴&タートルスライダー・アクセス情報も

愛知県美浜町【小野浦海水浴場】花火大会とキャンプ場でバーベキューも!

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

魔法のフライパン200

魔法のフライパン(錦見鋳造)の焦げ付きを減らすお手入れ法

あなたは、世の中にあるフライパンはどれも同じと思っていませんか? 違うんですよ!今

記事を読む

紅葉

【京都の紅葉狩り】南禅寺と永観堂と銀閣寺なら新大阪から1時間!

紅葉の京都。近場の人も、遠方からの人も、とにかくしっかり満喫したい。 でも、おすす

記事を読む

エアコン200

夏の【エアコンクリーニング】自分で行う場合の方法と注意点、業者に頼む方がメリットがあるの?

急に暑くなってきましたね。真夏を前に、部屋のエアコンの清掃を考えています。 自分で

記事を読む

七五三のお参りに親が持って行くと便利なアイテム!子供がイヤがらず笑顔でいられるように

七五三といえば、かわいい衣装に身を包んだ子供たちが、神社で華やかに写真を撮って・・・といった

記事を読む

名古屋城200

【名古屋城宵まつり】で盆踊りとビアガーデン、火縄銃の実演!?

名古屋の名所といえば、言わずもがなの【名古屋城】。 屋根の上にある、金のシャチホコ

記事を読む

zouheikyoku

大阪造幣局のお花見の見どころは?夜桜も美しい【桜の通り抜け】

大阪造幣局、桜の通り抜け!2015年は見に行こう 今年もまた、目に鮮やかな 美しい桜の季

記事を読む

ハロウィンのイラスト

ハロウィンに使うかわいい無料イラスト!フリーダウンロードで便利!

ハロウィンが近づいてきました。 飾りつけやチラシの作成などで、かぼちゃのイラストが

記事を読む

窓200

暑い夏を乗り越えよう!エアコン・扇風機以外でも涼しく過ごせる方法

もうすぐ梅雨明けです。梅雨があけると、暑い夏の到来ですね。 暑いと、ついエアコンや

記事を読む

静岡県伊豆のみかん狩りは「体験する観光農園」の【丸鉄園】がおすすめ

秋冬の家族サービスでは、どんな場所に遊びに行くか、計画は立っていますか? 実は、冬場の

記事を読む

お茶とサザンカ

新入社員向け。おいしいお茶の入れ方、出し方などのマナー【接客時】

お茶はおもてなしの心 新社会人の方は、入社おめでとうございます! そして、既に働いて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑