*

愛知県大府市【みどり公園】子供の天国!水遊びにバーベキューで夏満喫


みどり公園600

愛知県大府市にあるみどり公園は、地元の公園としては十分なほど、楽しい設備がいっぱい!

とっても楽しい迫力満点の遊具に、子供たちが全力で楽しめる「じゃぶじゃぶ池」。夏は、大勢の家族連れでにぎわいます。

緑いっぱいの静かな公園で、楽しく夏のレジャーを過ごしてみませんか?

スポンサードリンク

大府市【みどり公園】詳細情報

【営業時間】9:00~17:00

【駐車場】9:00~19:00

【定休日】年中無休(管理棟は月曜日休館)

【所在地】愛知県大府市北崎町大根2-193

大府市の【みどり公園】は、年中無休で楽しめる、一般的な公園です。

もともと緑が多く、住宅地として名古屋のベッドタウンとなっている大府市は、住民も家族世帯が多く、比較的落ち着いた街です。休日になると、近隣の大型ショッピングセンターやスーパーには、家族連れが多く目に入ります。

大府市【みどり公園】の「じゃぶじゃぶ池」

この公園の1番のウリと言えば、やっぱり「じゃぶじゃぶ池」!噴水のあるタイル張りの池で、水着姿の子供たちが大喜び!

遊ばせている大人は、ちょっと強めの日差しで汗ダクになることもありますが、子供の楽しそうな笑顔を見たら、一気に疲れも吹き飛びます!

海まで足を伸ばすのが難しいとおっしゃる方たちにとっても、嬉しい施設です。


 
水着を持って行って、本格的に遊んでもいいですし、洋服のままバシャーッ!と水浴びをするというのもいいかも知れませんね。

この池で遊ぶことを目当てにしている方は、必ず「お子さんの着替え」をお忘れなく、持って行ってくださいね♪

大府市【みどり公園】おもしろ遊具!

【みどり公園】にある遊具は、なんといっても面白い!!!代表的な2つの遊具をご紹介します。

ストーンドラゴン

頭が石で、胴体はターザンロープやネット上り。思わず、子どもたちが夢中になって遊んでしまう、長~いアスレチック遊具です。ロープでできたネットをたくさん乗り越えて進んでいきます。一度遊び出すと、なかなか離れられなくなってしまうカモ!

メカドラゴン

こちらは、鉄製のアスレチックです。ドラゴンの口の部分に当たるところからは、ターザンロープになっていて、勢いよくロープで滑っていくことが可能です。

ネットでできたジャングルジムもあるので、子供たちは喜んでよじ登っていきますね。大人でも楽しめるクオリティです。

大府市【みどり公園】遊具の詳細はコチラ

大府市【みどり公園】バーベキューもできる!?

【みどり公園】では、バーベキューも行うことができます。

・・・がっ!!!

「公園内の指定された広場を自由に使える」というだけであり、かまどや調理器具、食材の販売などは一切行っていないそう。ですので、すべてのグッズを自分たちで用意し、食材も持っていくのであればバーベキューもできます。

基本は予約制ですが、あいていれば、当日の利用もOKなので、バーベキュー関連のグッズをお持ちの方にとってはよいですね。広々とした芝生でバーベキューを楽しみましょう。

<バーベキュー予約の電話>

大府みどり公園管理事務所
TEL:0562-48-8566

大府市【みどり公園】芝生公園でピクニック

【みどり公園】は、園内に広い芝生公園があります。もともと緩やかな斜面になっています。

レジャーシートなどをひいて、お弁当などピクニックのように楽しんでもいいですし、フリスビーやキャッチボール、バドミントンなど、体を動かす遊びをするのにも最適です。是非、お家にあるグッズを持って、楽しく遊びに出かけましょう。

みどり公園400

愛知県大府市【みどり公園】へのアクセス

【所在地】愛知県大府市北崎町大根2-193

自動車で行く場合

伊勢湾岸自動車道【豊明IC】より約5分
国道23号【北崎IC】より車で約5分

【駐車場】
170台(無料)

公共交通機関で行く場合

JR【共和駅】よりタクシーで20分

愛知県大府市【みどり公園】まとめ

街の中心部から少しはずれた静かな住宅街の中にある、楽しい公園。

遊具で遊ぶのもよし、水場で遊ぶのもよし、芝生でゆっくりするもよし。家族みんなで、それぞれの楽しみ方ができる、とってもステキな公園です。

これからの、家族レジャーの定番地として使っていただけたら幸いです。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

子供と遊ぶ【愛知県人気穴場スポット】南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国

愛知県西尾市【愛知こどもの国】でバーベキュー&キャンプ&アスレチック

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

非常食200

【防災の日に考える】災害対策「美味しい非常食」缶詰をチェック!

私たちの生活には、生きている限り常につきまとう「災害」というものがあります。 最も

記事を読む

ねぶた祭り200

青森県【ねぶた祭り】2015 日程とハネトになる方法、花火と有料観覧席

日本人なら、誰もが知ってる青森県の【ねぶた祭り】。 「ラッセラー、ラッセラー」とい

記事を読む

天の川

【世界の七夕伝説】日本以外にもある!中国・ギリシャ・フィンランド

七夕といえば、7月7日に「織姫(おりひめ)」と「彦星(ひこぼし)」が一年に一度、天の川で会う

記事を読む

千葉県木更津市【金田みたて海岸】人気穴場スポットで潮干狩り!あさり、はまぐり

日本全国で潮干狩りのシーズンですね!もう潮干狩りには行きましたか? 潮干狩り場がた

記事を読む

潮干狩りポイント!200

愛知県西尾市 【衣崎海岸】日本一のあさりの漁獲量!おすすめの人気潮干狩りスポット

潮干狩りにピッタリの季節がやってきましたね。 大変残念なことに、2016年の愛知県

記事を読む

あじさい下田200

静岡県下田市【下田公園 あじさい祭】開花状況と楽しみ方

静岡県下田市にある【下田公園】は、なんと10万坪にもおよぶ小高い丘一面に、15万株・300万

記事を読む

ぬかた園地

大阪府東大阪市【大阪府民の森 ぬかた園地】開花状況とあじさいまつり

大阪府、生駒山頂近くにある「大阪府民の森 ぬかた園地」で、あじさいまつりが始まります!

記事を読む

日本酒の種類と分類 「醸造・吟醸・大吟醸」なにが違う?

日本酒の種類、そもそも何種類あるの? 旦那さんのお義父さんに 「日本酒もっていこう!

記事を読む

スナックワールド

妖怪ウォッチに続くヒットメーカーなるか!?スナックワールドとはどんなゲームなの?

(引用元:YouTube) 『妖怪ウォッチ』といえば、日本全国で子供たちをわかせた人気アニ

記事を読む

ハロウィンの飾りを折り紙で作ろう!簡単な折り方紹介 動画付き

ハロウィンといえば、かわいらしいかぼちゃの飾りがいっぱい! 色はオレンジと黒で、お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑