愛知県大府市【みどり公園】子供の天国!水遊びにバーベキューで夏満喫


みどり公園600

愛知県大府市にあるみどり公園は、地元の公園としては十分なほど、楽しい設備がいっぱい!

とっても楽しい迫力満点の遊具に、子供たちが全力で楽しめる「じゃぶじゃぶ池」。夏は、大勢の家族連れでにぎわいます。

緑いっぱいの静かな公園で、楽しく夏のレジャーを過ごしてみませんか?

スポンサードリンク

大府市【みどり公園】詳細情報

【営業時間】9:00~17:00

【駐車場】9:00~19:00

【定休日】年中無休(管理棟は月曜日休館)

【所在地】愛知県大府市北崎町大根2-193

大府市の【みどり公園】は、年中無休で楽しめる、一般的な公園です。

もともと緑が多く、住宅地として名古屋のベッドタウンとなっている大府市は、住民も家族世帯が多く、比較的落ち着いた街です。休日になると、近隣の大型ショッピングセンターやスーパーには、家族連れが多く目に入ります。

大府市【みどり公園】の「じゃぶじゃぶ池」

この公園の1番のウリと言えば、やっぱり「じゃぶじゃぶ池」!噴水のあるタイル張りの池で、水着姿の子供たちが大喜び!

遊ばせている大人は、ちょっと強めの日差しで汗ダクになることもありますが、子供の楽しそうな笑顔を見たら、一気に疲れも吹き飛びます!

海まで足を伸ばすのが難しいとおっしゃる方たちにとっても、嬉しい施設です。


 
水着を持って行って、本格的に遊んでもいいですし、洋服のままバシャーッ!と水浴びをするというのもいいかも知れませんね。

この池で遊ぶことを目当てにしている方は、必ず「お子さんの着替え」をお忘れなく、持って行ってくださいね♪

大府市【みどり公園】おもしろ遊具!

【みどり公園】にある遊具は、なんといっても面白い!!!代表的な2つの遊具をご紹介します。

ストーンドラゴン

頭が石で、胴体はターザンロープやネット上り。思わず、子どもたちが夢中になって遊んでしまう、長~いアスレチック遊具です。ロープでできたネットをたくさん乗り越えて進んでいきます。一度遊び出すと、なかなか離れられなくなってしまうカモ!

メカドラゴン

こちらは、鉄製のアスレチックです。ドラゴンの口の部分に当たるところからは、ターザンロープになっていて、勢いよくロープで滑っていくことが可能です。

ネットでできたジャングルジムもあるので、子供たちは喜んでよじ登っていきますね。大人でも楽しめるクオリティです。

大府市【みどり公園】遊具の詳細はコチラ

大府市【みどり公園】バーベキューもできる!?

【みどり公園】では、バーベキューも行うことができます。

・・・がっ!!!

「公園内の指定された広場を自由に使える」というだけであり、かまどや調理器具、食材の販売などは一切行っていないそう。ですので、すべてのグッズを自分たちで用意し、食材も持っていくのであればバーベキューもできます。

基本は予約制ですが、あいていれば、当日の利用もOKなので、バーベキュー関連のグッズをお持ちの方にとってはよいですね。広々とした芝生でバーベキューを楽しみましょう。

<バーベキュー予約の電話>

大府みどり公園管理事務所
TEL:0562-48-8566

大府市【みどり公園】芝生公園でピクニック

【みどり公園】は、園内に広い芝生公園があります。もともと緩やかな斜面になっています。

レジャーシートなどをひいて、お弁当などピクニックのように楽しんでもいいですし、フリスビーやキャッチボール、バドミントンなど、体を動かす遊びをするのにも最適です。是非、お家にあるグッズを持って、楽しく遊びに出かけましょう。

みどり公園400

愛知県大府市【みどり公園】へのアクセス

【所在地】愛知県大府市北崎町大根2-193

自動車で行く場合

伊勢湾岸自動車道【豊明IC】より約5分
国道23号【北崎IC】より車で約5分

【駐車場】
170台(無料)

公共交通機関で行く場合

JR【共和駅】よりタクシーで20分

愛知県大府市【みどり公園】まとめ

街の中心部から少しはずれた静かな住宅街の中にある、楽しい公園。

遊具で遊ぶのもよし、水場で遊ぶのもよし、芝生でゆっくりするもよし。家族みんなで、それぞれの楽しみ方ができる、とってもステキな公園です。

これからの、家族レジャーの定番地として使っていただけたら幸いです。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

子供と遊ぶ【愛知県人気穴場スポット】南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国

愛知県西尾市【愛知こどもの国】でバーベキュー&キャンプ&アスレチック


 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

出産祝い200

【出産祝いのプレゼント】もらって本当に嬉しいものって?経験談より

白色のアイスクリームの画像

【アイスの売り上げベスト3】アイスクリームの歴史と種類「夏到来!」】

あじさい(みちのく)200

岩手県一関市【みちのくあじさいまつり】詳細と歴史・カートについて

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】幸果園で食べ放題!ブルーベリー狩りも

白いあじさい200

2015【東京サマーランド】あじさい園で「アナベルの雪山」を見よう

松名瀬海岸・高松海岸200

三重県川越町【高松海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝