*

愛知県南知多町【魚太郎】で手ぶら浜焼きバーベキュー☆絶品魚介類を楽しもう!

公開日: : 最終更新日:2015/08/03 ★おトクな情報, ★季節の行事, バーベキュー


魚太郎600

夏と言えば、バーベキュー

家族と、お友達と、みんなでワイワイ大はしゃぎしながら楽しく過ごす、そんなひと時、想像するだけでワクワクしますよね!

愛知県南知多町にある魚太郎では、地元の海で採れた、新鮮魚介類を中心とした食材で、とってもおいしい絶品バーベキューが楽しめます!

座席を確保したら、おのおのが食べたい食材を好きに持ち寄って、バーベキュースタート!

本日は、お手軽に絶品バーベキューを楽しめる【魚太郎】についてのご紹介をしますね。

スポンサードリンク

【魚太郎】詳細情報

まずは、今回のメイン【魚太郎】とはなんぞや?ということから確認していきましょう。

【魚太郎】は、南知多町にある海鮮市場

「魚太郎」とは、愛知県南知多町にある、海鮮市場のことです。市場の中は新鮮な魚、貝、わかめやイカ、カニ、エビなど魚介類がいっぱい!さらにお土産などにもピッタリな冷凍ものも取り扱っています。

そして、市場の外には、それら新鮮魚類を使った丼や、直火で焼いた魚介類など、豪快でうまみたっぷりのものを楽しめるようになっています。

その価格と味のコストパフォーマンスのよさから、一年を通して、非常にたくさんのお客さんがやってくるんですよ。

【魚太郎】で手ぶらバーベキュー

では、本日メインのテーマである、手ぶらバーベキューについて確認していきましょう。

【魚太郎】で浜焼きバーベキュー

バーベキュー会場は、なんと目の前が海!広々とした視界に広がる三河湾を楽しみましょう。

なお、大型テントの下になるので、雨でも大丈夫。さらに、日焼けの心配もいりません。そんな安心な立地に1000席もの座席数。広々としていて、たくさんの人が訪れても大丈夫です。助かりますね!

ここのウリは、なんといっても、その「食材の豊富さ」!生きたままの伊勢海老やさざえ、はまぐりなど、滅多に食べられないような珍しい食材もいっぱい!

鮮度の高い食材を、目の前で焼くのは最高です!あがる煙も香ばしい香りいっぱいで食欲を刺激します。


浜焼きバーベキュー価格

<浜焼きバーベキュー>

【席料】
大人 :500円(中学生以上)
小学生:250円
幼児 :無料

【受付時間】
10:30~14:30
(土日祝 10:00~15:00)

※使用時間は、1テーブル 2時間半

浜焼きバーベキュー食材

代表的な食材をご紹介しておきますね。

大あさり、カキ、さざえ、ホタテ、エビ、ズワイガニ、タラバガニ、イカ下足串、ホタテ串、海鮮串、タレ付穴子、イカのわた焼き、干物、ぶりの切り身、カルビ、ソーセージ、ねぎま、タン、つくね、砂肝串、とうもろこし、野菜セット、焼きおにぎり、チョコレートフォンデュ、その他多数

魚介類だけでなく、お肉類や、おにぎり、チョコレートフォンデュまであるというのが嬉しいですね!種類が豊富だと、小さなお子様から、おじいちゃん、おばちゃんまで楽しめます。

みんな思い思いの食材を持ち寄って、バーベキューを楽しめるのがいいですね☆

なお、団体さん用には、セットメニューもあるそうです。10名様以上の場合は、前日までの予約で以下のセットが頼めます。

【2,500円セット】
大あさり1個、さざえ1 個、天然海老1尾、本日の魚、チーズフランク1本、豚ねぎま串1串、野菜、ご飯、赤出し

【3,000円セット】
大あさり1個、さざえ1個、天然海老1尾、とろあじ1匹、牛ステーキ串1串、骨付き牛カルビ1枚、野菜、ご飯、赤出し

飲み物の販売もしているようなので、おいしく食べて、飲んで、よい時間を過ごせそうです。

【魚太郎】へのアクセス

【所在地】愛知県知多郡美浜町豊丘字原子32-1

自動車で行く場合

知多半島道路【南知多IC】より約5分。

公共交通機関で行く場合

名鉄名古屋駅から河和駅まで、特急電車で約50分
河和駅から知多乗合バス(師崎港行・魚ひろば行・豊浜行)で約10分、魚太郎前下車。

【魚太郎】で手ぶらバーベキュー まとめ

海の見える広い場所で、手ぶらバーベキュー!自分好みの食材を自由に選んで、自由に焼ける、それがとても楽しいですね!

透明な天井のため、日も当たるし、各所で火をおこしているので、ちょっと暑くなることもあります。夏場に行く場合には、着替えを持っていった方がいいかも知れませんね。

楽しくおいしい時間をお過ごしくださいね☆

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県犬山市【犬山キャンプ場】の水上デッキでバーベキュー&ティピーでキャンプ

愛知県尾張旭市【森林公園】で手ぶらバーベキュー&乗馬を楽しもう!

名古屋市港区【戸田川緑地】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

蓮200

【4月8日花祭り】お釈迦様のお誕生日。甘茶をかけて祝いましょう

4月8日は【花祭り】と言われています。 この時期に「花祭り」と言うと、まるでお花見

記事を読む

ほおずき200

【ほおずき市】歴史と由来、【浅草寺】でのほおずき市について

お盆の季節になると、よく見かける独特な形の、ほおずき。初めて見たときは、花なのか果実なのかわ

記事を読む

ハロウィンのイラスト

【ハロウィン用音楽で人気のBGM】大人向けと子供にピッタリの曲

そろそろハロウィンが近づいてきていますが、お気に入りの曲は見つかりましたか? クリ

記事を読む

潮干狩り 中止200

2015年 潮干狩り中止!【大分県杵築市 守江湾】あさりの生育不良か?

潮干狩りのシーズンがやってきましたね。 各地でたくさんの人たちが潮干狩りを楽しむ中

記事を読む

バーベキュー用の肉と野菜を用意した画像

千葉県八千代市【ボンゴヴィラ】で手ぶらバーベキュー「肉食系集まれ!」

千葉県八千代市のボンゴヴィラで手ぶらバーベキューはできるのか!? そんなことをまと

記事を読む

ひがしもこと200

北海道大空町【ひがしもこと芝桜まつり】 2015年の開花情報と見頃・アクセス

北海道大空町にある「ひがしもこと芝桜公園」は、北海道の中でも屈指の芝桜の名所!もともとは「東

記事を読む

ツメタガイ200

2015年 愛知県で潮干狩りを中止にした【ツメタガイ】とは??

2015年、愛知県の多くの潮干狩り場で、潮干狩りが中止になったことをご存知でしょうか?(詳細

記事を読む

100421G1

愛知県の桜の名所!ライトアップ・屋台もある名所紹介。

だんだんと日差しが春めいてきましたね! 本格的な春が訪れる前に、お花見・桜の名所をチェックして

記事を読む

【名勝仙巌園の桜】見頃の開花時期と品種は?「アクセス方法も」

名勝せんがんえんの桜についてまとめたページです。 せんがんえん(仙巌園)は2月から

記事を読む

板取あじさい200

栃木県大田原市【くろばね紫陽花まつり】開花状況と無料シャトルバス

あじさいの美しい季節がやってきました。 栃木県大田原市にある黒羽城址公園は「花の公

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑