*

岐阜県中津川市【ふれあい牧場】でバーベキュー&動物たちとふれあいのお散歩

公開日: : 最終更新日:2015/08/09 ★おトクな情報, ★季節の行事, ★年間を通して, レジャー施設, 夏休み


600羊

夏と言えば、どこか涼しいところにレジャーに出かけたいですよね!

岐阜県中津川市にあるふれあい牧場では、大自然の中でヒツジ・ヤギ・ウサギなどの動物とゆっくりとふれあうことができます。

なだらかな丘陵にあり、見渡す限り自然いっぱいの緑豊かな土地。

場内では、バーベキューが楽しめ、ジンギスカンも食べれちゃいます。ゆったりとしたのどかな時間の中で、楽しく穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

【ふれあい牧場】詳細情報

【営業時間】
4月~10月 9:00~17:00
11月~3月 9:00~16:00

【入園料】
大人 300円
※中学生以下、要介護者、障害者無料

12~2月冬季期間中は環境整備協力金 100円

 

【駐車場】
200台 無料

【所在地】
岐阜県中津川市落合1356-70

【問合せ】
0573-69-4822

恵那山麓にある「ふれあい牧場」は、およそ標高650~900mの地にあります。とても広々とした広大な牧場があり、その広さは約47万平方メートル!シーズンには羊を放牧しているうえ、春には羊毛刈りの様子を見学することもできます!

普段は、ウサギ、ヤギ、モルモットといった小動物とのふれ合いができます。子ヤギやウサギをレンタルできて、一緒に散歩を楽しめるので、小さなお子さんは大喜び!自分のペースで、動物たちとゆっくりと遊ぶことができます。

ポニーや木曽馬への乗馬ができるのもウリ。とにかく間近でしっかりと動物たちと触れ合えるのが嬉しい牧場です。


【ふれあい牧場】動物たちとお散歩

ここの売りは、なんといっても、動物たちとゆっくり個別にふれあえるお散歩!好きな動物さんをレンタルすることができ、場内をゆっくりとお散歩できるのです。

それぞれに、ひももついているので、しっかりと握って離さないようにしながら、ゆっくりと歩いてみたり、全身をなでてあげたり・・。考えただけでも楽しそうですね。

ふれあっている間の、子供たちの楽しそうな姿がとっても印象的です。


ときに、ずっと歩きっぱなしで疲れてしまっている動物さんもいるんだとか・・?そんなときは、無理させずに、ちょっとゆっくりさせてあげられるようなふれあい方をしてあげるといいですね。

なお、エサやりもできちゃいますよ。動物さんにもおいしい食事をさせてあげましょう。

【ふれあい牧場】でバーベキュー

自然いっぱいののどかな景色の中で、たくさんの動物たちとふれあったあとには、おいしい食事をしたいものです。大自然の中でバーベキューはいかがですか?

2名様~バーベキューをすることができるのですが、ちょっと珍しい「ジンギスカン」もできます。なかなか食べる機会の少ない、羊のお肉を味わうことができるので、氣持ちも新鮮でいいですね。

バーベキュー

なお、この牧場のおすすめは、濃厚なソフトクリーム!デザートには、ぜひおいしいソフトクリームを食べてください。

なお、バーベキューを希望される方は、2日前までの予約が必要です。忘れずに電話かFAXで申し込みをしましょう。

スポンサードリンク

【ふれあい牧場】で体験教室!

動物とふれあったり、バーベキューができるだけでなく、いろいろな体験もできちゃいますよ!

ソーセージ作り体験

5人以上が集まれば、ポークソーセージ作りの体験ができちゃいます!作って、その場で食べてもいいですし、持ち帰ってお家で食べるのもOKです。

腸にお肉を詰めて、自分だけのソーセージ、楽しく美味しく作りましょう!

1週間前までに要予約

1人 1,300円 / 約70分

バター作り体験

バターの手作りもできますよ!容器に入れた材料を、ただただフリフリするだけ。とっても簡単な手順なので、小さなお子様でも楽しめちゃいます!

自分たちで作った手作りのバターで食べるトーストは、きっととってもおいしいことでしょう。

【開催期間】通年

【料金】500円 / 約20分

岐阜県中津川市【ふれあい牧場】へのアクセス

【所在地】岐阜県中津川市落合1356-70

自動車で行く場合

中央自動車道【中津川IC】から車で20分

【駐車場】
200台(無料)

岐阜県中津川市【ふれあい牧場】まとめ

美しい景観と、かわいらしい動物たち。動物をものすごく間近でさわることができ、なでて、抱いて、一緒に歩いて・・。小さなお子さんは、そういう経験を早いうちからできると、きっと心が豊かになりますね。

やっぱり生き物とふれあう時間は、なんともいえない学びがあります。

晴れた日には、お弁当をもってハイキングを兼ねて遊びに行くのもいいかも知れませんね。家族連れの方には、特におすすめのスポットです。ぜひ楽しい時間を過ごしてきてください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

子供と遊ぶ【愛知県人気穴場スポット】南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国

愛知県大府市【みどり公園】子供の天国!水遊びにバーベキューで夏満喫


Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

花火200

【花火トリビア】スターマインってなに?尺玉の意味など

夏になって、各地で花火大会が開催され始めていますね。 全国各地で、さまざまな大会が行われ、

記事を読む

お盆

【初盆・新盆】の意味と準備・まつり方「お供えやお布施、精霊馬について」

お盆とは、ご先祖さまの霊をまつるため、7月15日ごろか、または8月15日ごろに行われる仏教の

記事を読む

夏バテ200

「夏バテ」と「熱中症」の違いは?幼い子供やお年寄りが気を付けること

これから厳しい暑さが続く夏がやってきます。 夏になると注意しなければならない身体の

記事を読む

aroma

女友達への誕生日プレゼント!お取り寄せで、喜ばれるプレゼント5選☆

女友達にもサプライズ! 家族や恋人のお誕生日は、もちろん大切☆ でも、それと同じくら

記事を読む

元気な兄弟200

七五三の親戚の子へのお祝いは?甥・姪・孫で金額は異なる?

親戚の七五三に招待されました。 甥と姪がいるのですが、自分では七五三をしたことが無

記事を読む

紅葉

昭和記念公園の紅葉の見頃時期!ライトアップは?混雑状況と見どころ

昭和記念公園といえば、日本を代表する国営公園。 昭和天皇の御在位50年を記念する事

記事を読む

バーベキュー用の肉と野菜を用意した画像

千葉県八千代市【ボンゴヴィラ】で手ぶらバーベキュー「肉食系集まれ!」

千葉県八千代市のボンゴヴィラで手ぶらバーベキューはできるのか!? そんなことをまと

記事を読む

イースター(復活祭)ってなに?2015年はいつ?由来と意味。

イースター(復活祭)ってなんだろう? 私が初めて「イースター」という言葉を聞いたのは

記事を読む

東北5か所200

東北地方の桜の名所【厳選5選】開花予想と見ごろチェック!

だんだんと桜前線が北上していきます。 沖縄から始まり、九州、四国、関西、中部、関東

記事を読む

ハロウィンパーティーの料理は全部かぼちゃ♪メインもデザートも♪

ハロウィンには、パーティーをしよう! いつしか日本にも定着していた、欧米的なイベン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑