*

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー


常果園600

愛知県岡崎市駒立ぶどう狩りといえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

それぞれのぶどう園に、良さがあり、とてもおいしく楽しくぶどう狩りを行えます。

なお、2015年は、徳川家康公顕彰(亡くなってから)四百年ということで、通常料金で入園した方には、「岡崎城の入場券」と「味噌蔵で使える赤だし券」がプレゼントされるそうです。ご希望の方は、入園時にその旨をお伝えするのだとか。

せっかくですから、この機会に岡崎城をたのしみつつ、尾張地方の名産品である八丁味噌を味わっていきましょう。入園時にお伝えするのを、くれぐれもお忘れなく!

今回は、駒立ぶどう狩り常果園についてご報告しますね。

スポンサードリンク

【常果園】の詳細情報

【営業期間】

7月末~10月上旬

デラウエア(7月31日~8月31日)

種無し巨峰(8月20日頃~9月初旬(無くなるまで))

巨峰(9月1日頃~10月中旬)

スチュウベン(9月1日頃~10月中旬)

——————-

【料金】

デラウエア
大人(中学生以上) 1,400円
子供(小学生)   1,000円
幼児(3歳~未就学児)700円

種無し巨峰
大人(中学生以上) 1,800円
子供(小学生)   1,300円
幼児(3歳~未就学児)1,000円

巨峰
大人(中学生以上) 1,700円
子供(小学生)   1,200円
幼児(3歳~未就学児)900円

スチュウベン
大人(中学生以上) 1,400円
子供(小学生)   1,000円
幼児(3歳~未就学児)700円

【問合せ】
0564-45-7322

こちらの常果園では、18種類のぶどうが栽培されています。巨峰は、多くのぶどうの中でも、特に人気の品種で、8月20日頃から狩ることができます。大きな果実は、1粒1粒が食べごたえ十分で、幸せな気持ちになります。楽しみですね。

なお、8月1日~中旬までは、とうもろこし狩りも行っています。自家製のとうもろこしは、ぶどうに負けないほどの甘味とうまみがつまっていますよ!

【常果園】で遊ぼう!

ここでは、ぶどう狩りはもちろんのこと、合わせてさまざまな遊びが楽しめちゃいます!お子様連れのご家族にとっては嬉しい施設ですよ☆

どんな遊びができるの?

まず、1つめは「プール」です。大型のビニルプールが2基ありますので、小さなお子様は水着を着て、水遊びを楽しむことができます。ぶどうの木の下で、太陽の光をすこし避けながらの水浴びは、いつもと違って広々としているので、子供たちの表情もいきいきとしています。

2つめは、「金魚すくい」です!なかなか丈夫なつくりのポイ(すくう道具のこと)を使用しているため、上手な人であれば20匹も捕まえるのだとか。それほど得意でなくても、すくうこと自体が楽しいので、ついつい何度も挑戦してしまったりもしますね。1回100円です。

3つめは、「卓球」です!なぜか、ぶどうの木の下に卓球台が用意されています。そして、自由に使用することが可能です。無料で楽しめるので、仲間とゲームしたり、家族で戦ったり・・。ぶどう狩りの合間に、息抜きで遊んでみるのもいいですね。

4つめは、「ゴーカート」です!1回100円で、1周400メートルのコースを2周できます。ぶどうの樹下をゆっくりと走る、独特な走り具合が楽しいですね。子供たちも嬉しい、穏やかな揺れが、心地よく体に響いてきます。

5つめは、「アスレチックマウンテン」です!山の中に設置された、手作りのアスレチック。ターザンのように木々のあいだを渡ったり、ブランコを楽しんだり・・。ここならではの、自然と一体化した遊びが楽しいです。

合間合間で、こうした遊びを楽しみながら、のんびりぶどう狩りも楽しめて、大満足です!いろんなサービスを上手に利用しながら、楽しい1日を過ごせそうですね。

スポンサードリンク

【常果園】でバーベキュー!

【常果園】では、最大100名まで収容可能なバーベキュー場を使用することもできます。

屋根付きの場所もありますし、木陰もあります。天候に合わせて、適した方を使用することもできますし、食材も持ち込みもできますし、予約をしておまかせすることもできます。

完全に手ブラバーベキューを楽しんでもいいし、持ち込んでもいいということなので、それぞれ好みに合わせて活用できるといいですね。

【常果園】でバーベキュー 詳細はコチラ

【常果園】へのアクセス

【所在地】愛知県岡崎市駒立町川根16-1

自動車で行く場合

東海環状自動車道【豊田東IC】から約20分

【駐車場】
あり 無料

公共交通機関で行く場合

名鉄【東岡崎駅】よりタクシーで35分

【常果園】まとめ

自然いっぱいの中で、ぶどう狩りとともに、さまざまな遊びを楽しめる「常果園」。小さなお子さんは、プールで遊べるのが嬉しいかも知れませんね。

ぶどうを狩ったり、とうもろこしを狩ったり、自然の中で、自分の体を使って体験したことは決して忘れることはありません。小さいうちから、自然の中の体験をたくさん積むことができるのは幸せなことですね。

なお、この他にもトマトやカボチャなど、自家製有機減農薬野菜を販売しているそうなので、帰りにお土産で買っていくのも一つの手だと思います。自然の恵みをふんだんに吸い込んだおいしい食材をたくさん手に入れていきましょう。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】マルタ園で食べ放題とバーベキュー!

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】遊覧農場 ヤマナカ果園で食べ放題!

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

プールの女の子がキラキラしている画像

3歳児と行ける!神奈川のおすすめプール3選「横浜」

子供がある程度大きくなると、そろそろ考え始める「プールデビュー」。 「あれ、あそこ

記事を読む

インスタント200

【インスタントラーメンのアレンジレシピ】ひと手間でおいしく(醤油・味噌・塩)

あっ!ごはんがない!食べるものがない!そんな時の強い味方、【インスタントラーメン】

記事を読む

ハロウィンイベント200

ハロウィン用イベント企画!大人・子供それぞれに向けたアイデア集

ハロウィンといえば「仮装イベント」の代名詞! とにかく楽しく、ワクワクする季節です

記事を読む

愛知県豊根村の茶臼山高原芝桜を紹介するイメージ画像

愛知県豊根村【茶臼山高原芝桜】2017年の見頃と駐車場情報

愛知県豊根村にある【茶臼山高原 芝桜の丘】は、愛知県でもっとも高い場所にある花畑!

記事を読む

リゾートの女性

冬のリゾートアルバイト【世界遺産で外国人観光客との異文化コミュニケーション】期間と時給は?

今人気のアルバイトで大注目の「リゾートアルバイト」。 働きながらリゾート地

記事を読む

入学式のママスーツ!イオンのはシワになりにくい!コサージュの位置指南

もうじき入学式シーズンですね~☆ 新しく入学されるお子さんをお持ちのママさん!

記事を読む

わらびアク抜き200

【わらびの簡単あく抜き方法】失敗なし!重層なしもOK(4通りの方法紹介)

新緑がまぶしく、山菜とりにピッタリな季節がやってきましたね。 この季節は、毎年 山

記事を読む

明治村200

愛知県【博物館明治村】 宵の明治村で、浴衣で「花火競演」

愛知県犬山市にある【博物館 明治村】。 ここは、園内に明治時代の建物や、当時のグル

記事を読む

お盆

【初盆・新盆】の意味と準備・まつり方「お供えやお布施、精霊馬について」

お盆とは、ご先祖さまの霊をまつるため、7月15日ごろか、または8月15日ごろに行われる仏教の

記事を読む

暑中見舞い200

【暑中見舞い】上司、親戚、先生などへ出す際の理想的な文例集

最近では、なかなか直筆で書くことが少なくなってしまった「暑中見舞い」ですが、少なくなってしま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑