*

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】柴久園で食べ放題!竹炭と芋堀りも


柴久園600
愛知県岡崎市駒立ぶどう狩りといえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

それぞれのぶどう園に、良さがあり、とてもおいしく楽しくぶどう狩りを行えます。

なお、2015年は、徳川家康公顕彰(亡くなってから)四百年ということで、通常料金で入園した方には、「岡崎城の入場券」と「味噌蔵で使える赤だし券」がプレゼントされるそうです。ご希望の方は、入園時にその旨をお伝えするのだとか。

せっかくですから、この機会に岡崎城をたのしみつつ、尾張地方の名産品である八丁味噌を味わっていきましょう。入園時にお伝えするのを、くれぐれもお忘れなく!

今回は、駒立ぶどう狩り柴久園についてご報告しますね。

スポンサードリンク

【柴久園】の詳細情報

【営業期間】
8月1日~10月上旬


【料金】

デラウエアー(8/1~8/31)
スチューベン、その他(9月下旬~10月下旬)
大人(中学生以上) 1,400円
子供(小学生)   1,000円
幼児(3歳~未就学児)700円

巨峰 種なし(8/20~9月上旬)
大人(中学生以上) 1,800円
子供(小学生)   1,300円
幼児(3歳~未就学児)1,000円

巨峰 種あり(9月上旬~10月中旬)
大人(中学生以上) 1,700円
子供(小学生)   1,200円
幼児(3歳~未就学児)900円

【問合せ】
0564-45-5586

※ホームページのコピーを持って行くと、大人200円、小人100円 割引になります。柴久園ホームページ

こちらの園では、愛犬との入園がOKとなっています。犬を飼っている人にとっては嬉しいサービスですね。日頃から大切にしている愛犬と一緒にぶどう狩りを楽しんでみるのも新鮮!

たわわに実った大きなぶどうをしっかりと狩ったあとは、愛犬をヒザにのせて、ぶどうを堪能!というのもいいですね。しっかりと楽しんでいきましょう。

【柴久園】の竹炭工房

こちらの園では、なんにでも効果的な、万能な竹炭をつくっていますよ。

竹酢が、ぶどうの育成に効果的!

竹炭をつくる工程の中で、竹酢(ちくさく)液というのが生まれます。竹が焼きあがっていく中で、自然に生まれる液なんですね。この竹酢液には、強い除臭効果があります。

それだけでなく、ぶどうへ散布することで、生育の促成、うどん粉病予防、ダニの発生抑制効果があるらしく、こちらでも、ぶどうを育てるのに、積極的に使用しているそうです。

農薬などでなく、自然の中から生まれる、自然由来のものでおいしく育つというのが嬉しいですね。

【柴久園】で芋堀り体験

9月上旬~10月下旬、さつまいも堀りが体験できますよ!そして、さつまいもの収穫時期が終わった頃には、自然薯(じねんじょ:山芋)も収穫できるようになりますので、今度は販売も行われます。

ご家族で遊びに来ている方などは、積極的に芋堀りをして、貴重な夜の食材を手に入れていきます。楽しい思い出と、おいしい食材と両方手に入り、嬉しいですね。

芋堀りのようすはこちらです。よかったら、ぜひ参加してみてくださいね。

スポンサードリンク

【柴久園】でバーベキュー

ぶどう園の中で、バーベキュも楽しめますよ!食材の持ち込みもOK☆

ぶどうの木の下でバーベキュー

食材などの注文もする際には、事前予約が必要ですが、食材を持ち込む場合には、当日でも空いていればOKだそう。

おいしいバーベキューを堪能し、その後、デザートにまたぶどうを楽しんで・・。そんな風に、ぶどうも食事も楽しみながら、楽しい思い出をいっぱいつくるのもいいですね!

ぶどうの木の下というシチュエーションでいただくバーベキューは、とっても印象深く、記憶に刻み込まれそうです。いろんな食材を持ち込んで、たのしくバーベキューを楽しんでください。

【柴久園】で、いろんなレジャー

ここでは、「川遊びと魚のつかみ取り」をはじめ、子供が喜ぶ遊びがたくさん用意されています。

たとえば・・玉入れ、輪投げ、射的など、まさにお祭りの王道のような遊びが体験できちゃいます!さらに、「うさぎのおへや」では、本物のうさぎとのふれあいも楽しめます。

ぶどう狩りで、舌とお腹が満足した後は、いろんな遊びで、心も大満足!大人も子供も夢中になって1日を過ごせてしまいますよ。

【柴久園】へのアクセス

【所在地】愛知県岡崎市駒立町アマヤケ53-2

自動車で行く場合

東海環状自動車道【豊田東IC】から約20分
東名高速道路【岡崎IC】から約35分

【駐車場】
あり 無料

公共交通機関で行く場合

名鉄【東岡崎駅】よりタクシーで35分

【柴久園】まとめ

大自然の中で、ぶどう狩りとバーベキュー、川遊び、遊具、なんでも楽しめるのがいいですね!

お腹も心も満たされたら、人は幸せになる以外ありません。芋ほり体験をすれば、さらに帰宅後のお土産までできちゃいます。

同じ場所にたくさんのぶどう園があるので、迷ってしまいますが、どこに行ってもきっと楽しめると思います。最高の夏の思い出をつくりに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】マルタ園で食べ放題とバーベキュー!

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】遊覧農場 ヤマナカ果園で食べ放題!

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ハガキ

結婚報告と喪中が重なるときのハガキは?出す時期と寒中見舞いの使い方

結婚をすると、「結婚報告」のはがきを出しますね。 身内がなくなると、「喪中」のはがきを出し

記事を読む

新茶とは?時期と季節とおいしい入れ方。新茶を楽しもう♪

♪~夏も 近づく八十八夜~♪ 新茶の季節がやってきました! ・・・と言われて

記事を読む

バス200

夏に行きたい【高速バスツアー】で行くおすすめスポット3選

夏になると、さまざまなレジャーが流行り出しますね!いろんなことをしたい、でもお金には制限があ

記事を読む

パソコンを見るメガネをかけた女性が困っている画像

【エラー403】初心者が見逃しがちな解決方法「ワードプレス」

エラー403が出てしまい、大切なサイトにログインできない方にチェックしてみてほしいページです

記事を読む

読書感想文200

【読書感想文】森鴎外『最後の一句』あらすじと感想、いちの健気な思い

夏といえば、「読書感想文」の季節ですね。みんな苦手な想いをもちながらも、一つの機会として、こ

記事を読む

千葉県君津市【ロマンの森共和国】で手ぶらバーベキュー「アスレチックもいっぱい!」

千葉県君津市「ロマンの森共和国」の手ぶらバーベキューに関するページです。 バーベキ

記事を読む

国営昭和記念公園の桜01

【東京の桜の穴場】電車でも車でも行けるお花見スポット「国営昭和記念公園」

東京のお花見で穴場と言えるスポットを見つけたので紹介します。 穴場スポットの条件と

記事を読む

ブルーム巨峰200

愛知県大府市【長根山のぶどう園】で時間無制限の食べ放題!甘さとおいしさに酔いしれる

ぶどうのおいしい季節がやってきました! 大粒のぶどうは、口に入れた途端にプチッと皮

記事を読む

井の頭恩賜公園200

東京都立【井の頭恩賜公園】 2015年 桜の開花予想とアクセス方法

東京都立【井の頭恩賜公園】 は、大正6年に開園しています。ですので、平成29年(20

記事を読む

ハロウィン飾りは折り紙で。ミッキーとおばけと魔女の帽子

ハロウィンの飾りは、もう準備しましたか? 最近では、100均でもかなりかわいいもの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑