*

愛知県大府市【長根山のぶどう園】で時間無制限の食べ放題!甘さとおいしさに酔いしれる


長根山600

ぶどうのおいしい季節がやってきました!

大粒のぶどうは、口に入れた途端にプチッと皮が破れて、中からおいしい果汁がジュワ~っと口いっぱいに広がります。この食感が最高ですね。

愛知県大府市はぶどうの名産地で、愛知県の中でも屈指の生産量と品質をほこっています。大府市のぶどうは、甘くてしっかりとした味だと評判なんですよ。

その中でも長根山のぶどう園は市内の6軒の生産農家さんが運営しているため、その信頼度は厚いものがあります。複数の生産農家さんが守り抜いてつくりあげた、糖度の高いぶどうを、ぜひ味わってみませんか?

スポンサードリンク

大府市【長根山のぶどう狩り】詳細情報

【開催期間】
8月5日~9月17日

【開園時間】
9:00~17:00

【料金】

種なしデラウェア
大人(中学生以上) 1,100円
小人(小学生)   900円
幼児(3歳以上)  500円

巨峰
大人(中学生以上) 1,500円
小人(小学生)   1,000円
幼児(3歳以上)  600円

【問合せ】
0562-46-4911

長根山周辺には、とにかく新鮮でおいしいぶどう園がたくさんあります。小粒でいっぱいついているデラウェアもいいし、大粒で食べごたえのある巨峰もいいですね!

どちらのぶどうも、非常に糖度が高く、一度食べ始めたら、止まらないおいしさ。大府のぶどうは、お土産としても、人気が高いです。


採れたての巨峰でつくられた、巨峰ジュースなどもあるので、興味のある方は一度味見などしてみてもいいのではないでしょうか。やはり、おいしいものは形状が変わっても、変わらずおいしいです。

大府市【長根山のぶどう狩り】おいしいぶどうの見分け方

さて、たくさんのぶどうが実っているとき、どうやっておいしいものを見分けたらよいでしょうか?

ブルームを探せ!

ぶどうの表面に、白い粉のようなものがついているのを見かけたことはありませんか?一瞬、農薬のようにも見える、白いところです。

ブルーム巨峰400

実は、この「ブルーム」は、とっても万能で、ぶどうの健康を守るのに役立っているのです。

どんな働きをしているかを簡単にまとめると・・・

<ブルームの働き>

  • 雨や朝露などの水分をはじいて、果実を病気から守る

  • 果実から、水分が蒸発するのを防いで、鮮度を保つ

  • 温度や湿度の変化から、果実を守る

さまざまなものから、果実を守っているんですね。だから、多ければ多いほどいいんですよ。ただ、全体がとても白いと、それだけで嫌悪感をもってしまう人もいるみたいですが、それは勘違いです。

ブルームがたくさんついていても、問題なく、安心して食べてもらって大丈夫です。

よって、おいしいぶどうを探すには、このブルームがたくさんついているものを見つけるとよいです。甘さも十分で、ジューシーなぶどうである可能性が高いです。

もちろん、どのぶどうも、かなりのおいしさであることは間違いありませんけどね。

ブルームについて、もっと知りたい方は、下記のページが参考になりそうです。

スポンサードリンク

大府市【長根山のぶどう園】でピクニック

ここでは、ゴザの貸出しをしています。そして、お弁当などの持ち込みもOK!

なので、せっかくですから、お弁当をもって遊びに行くのはいかがでしょうか。広々とした土地で、ぶどうの木の下で、のんびりとお弁当を食べながら、ぶどう狩り。おいしいデザートを堪能しながら、楽しい時間を過ごしましょう。

愛知県大府市【長根山のぶどう園】へのアクセス

【所在地】愛知県大府市長根町

自動車で行く場合

知多半島道路【大府東海IC】より 約6.5km

公共交通機関で行く場合

名鉄【有松駅】下車、タクシー約15分
JR【大府駅】下車、タクシーで約5分

愛知県大府市【長根山のぶどう園】まとめ

複数の生産農家さんの力を借りて保たれている「長根山のぶどう園」。毎年シーズンになると、各地からたくさんの人が訪れます。

現地でいっぱい食べるもよし、お土産に持って行くもよし、いずれにしても、とてもおいしく楽しめるぶどう狩りです。

ちょうど知多半島の入口に位置するため、ここでぶどうを堪能した後に、知多半島の海を楽しむのもいいのではないでしょうか。

上手に活用して、おいしく幸せな時間を過ごしてくださいね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県大府市【サグワットファーマーズ】でぶどう狩り!食べ放題を満喫!

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】幸果園で食べ放題!ブルーベリー狩りも

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

とうもろこし200

【とうもろこしの究極においしいゆで方】レンジはダメ。水から?

夏はとうもろこしがおいしい季節ですね。 真っ黄色にそまった1粒1粒の美しいとうもろ

記事を読む

河津桜まつり

【河津桜まつり】宿のおすすめとライトアップの時間「見ごろ情報も」

(引用元:YouTube) 河津桜まつりは早咲きの桜を楽しむことができるお花見スポットです

記事を読む

七五三の家族イラスト

【七五三の親の服装】前撮りとお参りと場面ごとに何を着るのか考える

子供たちの健やかな成長を願う「七五三」 子供たちには晴着を着せてあげたいし、記念の

記事を読む

レシピの検索。1位がクックパッドで困る!?検索ワードの秘技に迫る!

主婦のみなさま! 毎日の献立考えるの、大変ですよね~ そんなとき、とってもお役立ちな

記事を読む

ココナッツ200

愛知県田原市【ココナッツビーチ伊良湖】で海水浴!人気穴場スポット!

太陽がまぶしく、海水浴にピッタリのシーズンがやってきました!真夏の太陽の下で泳ぐ海は最高です

記事を読む

新入社員向け!ビジネスマナー。言葉の教育。「了解しました」って敬語?

春、4月。 新入社員の方は、これまでとはまったく新しい生活が始まりますね。 社会人に

記事を読む

電車

【青春18きっぷ】2016年はいつから発売されるのか?利用期間と値段は?

青春18きっぷの発売日と利用期間、そして値段についてまとめています。 春の楽しみの

記事を読む

あじさい(府中の森)200

東京都府中市【郷土の森】あじさいまつりと見どころ、プラネタリウム

あじさいの美しい季節がやってきましたね。 「あじさいの名所」といえば、全国にもたく

記事を読む

ブーケ

結婚式のブーケは手作り!ブーケとブートニアの由来。相場はいくら?

【結婚式に欠かせないブーケ!手作りもできる♪】 結婚式といえば、欠かせないのは 花嫁のブーケ

記事を読む

夏バテ200

「夏バテ」と「熱中症」の違いは?幼い子供やお年寄りが気を付けること

これから厳しい暑さが続く夏がやってきます。 夏になると注意しなければならない身体の

記事を読む

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑