愛知県大府市【長根山のぶどう園】で時間無制限の食べ放題!甘さとおいしさに酔いしれる

スポンサーリンク  
長根山600

ぶどうのおいしい季節がやってきました!

大粒のぶどうは、口に入れた途端にプチッと皮が破れて、中からおいしい果汁がジュワ~っと口いっぱいに広がります。この食感が最高ですね。

愛知県大府市はぶどうの名産地で、愛知県の中でも屈指の生産量と品質をほこっています。大府市のぶどうは、甘くてしっかりとした味だと評判なんですよ。

その中でも長根山のぶどう園は市内の6軒の生産農家さんが運営しているため、その信頼度は厚いものがあります。複数の生産農家さんが守り抜いてつくりあげた、糖度の高いぶどうを、ぜひ味わってみませんか?

スポンサーリンク

大府市【長根山のぶどう狩り】詳細情報

【開催期間】
8月5日~9月17日

【開園時間】
9:00~17:00

【料金】

種なしデラウェア
大人(中学生以上) 1,100円
小人(小学生)   900円
幼児(3歳以上)  500円

巨峰
大人(中学生以上) 1,500円
小人(小学生)   1,000円
幼児(3歳以上)  600円

【問合せ】
0562-46-4911

長根山周辺には、とにかく新鮮でおいしいぶどう園がたくさんあります。小粒でいっぱいついているデラウェアもいいし、大粒で食べごたえのある巨峰もいいですね!

どちらのぶどうも、非常に糖度が高く、一度食べ始めたら、止まらないおいしさ。大府のぶどうは、お土産としても、人気が高いです。

採れたての巨峰でつくられた、巨峰ジュースなどもあるので、興味のある方は一度味見などしてみてもいいのではないでしょうか。やはり、おいしいものは形状が変わっても、変わらずおいしいです。

大府市【長根山のぶどう狩り】おいしいぶどうの見分け方

さて、たくさんのぶどうが実っているとき、どうやっておいしいものを見分けたらよいでしょうか?

ブルームを探せ!

ぶどうの表面に、白い粉のようなものがついているのを見かけたことはありませんか?一瞬、農薬のようにも見える、白いところです。

ブルーム巨峰400

実は、この「ブルーム」は、とっても万能で、ぶどうの健康を守るのに役立っているのです。

どんな働きをしているかを簡単にまとめると・・・

<ブルームの働き>

  • 雨や朝露などの水分をはじいて、果実を病気から守る
  • 果実から、水分が蒸発するのを防いで、鮮度を保つ
  • 温度や湿度の変化から、果実を守る

さまざまなものから、果実を守っているんですね。だから、多ければ多いほどいいんですよ。ただ、全体がとても白いと、それだけで嫌悪感をもってしまう人もいるみたいですが、それは勘違いです。

ブルームがたくさんついていても、問題なく、安心して食べてもらって大丈夫です。

よって、おいしいぶどうを探すには、このブルームがたくさんついているものを見つけるとよいです。甘さも十分で、ジューシーなぶどうである可能性が高いです。

もちろん、どのぶどうも、かなりのおいしさであることは間違いありませんけどね。

ブルームについて、もっと知りたい方は、下記のページが参考になりそうです。

スポンサーリンク

大府市【長根山のぶどう園】でピクニック

ここでは、ゴザの貸出しをしています。そして、お弁当などの持ち込みもOK!

なので、せっかくですから、お弁当をもって遊びに行くのはいかがでしょうか。広々とした土地で、ぶどうの木の下で、のんびりとお弁当を食べながら、ぶどう狩り。おいしいデザートを堪能しながら、楽しい時間を過ごしましょう。

愛知県大府市【長根山のぶどう園】へのアクセス

【所在地】愛知県大府市長根町

自動車で行く場合

知多半島道路【大府東海IC】より 約6.5km

公共交通機関で行く場合

名鉄【有松駅】下車、タクシー約15分
JR【大府駅】下車、タクシーで約5分

愛知県大府市【長根山のぶどう園】まとめ

複数の生産農家さんの力を借りて保たれている「長根山のぶどう園」。毎年シーズンになると、各地からたくさんの人が訪れます。

現地でいっぱい食べるもよし、お土産に持って行くもよし、いずれにしても、とてもおいしく楽しめるぶどう狩りです。

ちょうど知多半島の入口に位置するため、ここでぶどうを堪能した後に、知多半島の海を楽しむのもいいのではないでしょうか。

上手に活用して、おいしく幸せな時間を過ごしてくださいね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県大府市【サグワットファーマーズ】でぶどう狩り!食べ放題を満喫!

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】幸果園で食べ放題!ブルーベリー狩りも

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー

スポンサーリンク

関連記事

あじさい(足羽山)

福井県福井市【足羽山公園】あじさいロードとインコのタロウ動画

おひなさまのイラスト

【雛人形の折り方】折り紙で作る簡単な雛人形と大人向けの上級折り紙

国営昭和記念公園の桜01

【東京の桜の穴場】電車でも車でも行けるお花見スポット「国営昭和記念公園」

七五三の家族イラスト

七五三の服装で親が着るもの。和装か洋装か?写真撮影と当日は違う?

木更津・三重200

千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

博多祇園山笠200

【博多祇園山笠】追い山笠や集団山見せ、流舁きについて。