愛知県美浜町【ジョイフルファーム鵜の池】でぶどう狩り!こどもアドベンチャーも☆

スポンサーリンク  
柴久園600

愛知県美浜町にあるジョイフルファーム鵜の池といえば、いちご、みかん、ぶどうなど、一年を通じて、たくさんのフルーツを堪能できる場所。

海に近く潮風がよく通る、温暖な知多半島に位置しているため、甘いものが育ちやすいのです。土壌も豊かなため、ここで採れるフルーツたちは栄養満点!うまみも、栄養素もバッチリなので、その品質の高さゆえにリピーターも多いですね。

夏のあいだは、おいしいぶどうがなります。この夏は【ジョイフルファーム鵜の池】でぶどう狩りはいかがですか?

スポンサーリンク

【ジョイフルファーム鵜の池】でぶどう狩り!詳細情報

【開催期間】
2015/8/8~8/31

【開催時間】
午前9時30分~午後3時00分

【料金】

大人(中学生以上) 1,600円
子供(小学生)   1,100円
幼児(3歳以上)  800円

<バーベキューセット>
Aコース 3,800円
Bコース 3,100円

【問合せ】
0569-87-6080

ぶどう狩りができる期間は、8月のあいだだけという、非常に限られた期間です。そして、食べ放題ができるのは90分間。

限られた時間の中で、いかに効率よく楽しく食べられるかが勝負です!

意識を集中させて、しっかりとぶどうを堪能しましょう。

種なしなので、スルスルッと食べられるかも知れませんね。

そして、意外にお役立ちなのが、ぶどうを冷やすことのできる氷水!これがあるだけでも、ぶどうを食べる手の進み具合が異なります。

太陽の日差しをあびて、ぬるくなってしまったぶどうと比べると、ひんやりしたぶどうの進み具合はバツグン!しっかり冷やして、おいしくいただきましょう。

【ジョイフルファーム鵜の池】でバーベキュー

ぶどう狩りと合わせて楽しみたいのが、バーベキュー!地元の食材をたっぷりと使ったバーベキューは、お腹も心も満たしてくれますよ。

炭焼きバーベキューセット

バーベキューのセットは2つあります。どちらも共通しているのは、お肉と魚介類の両方がついているということ。知多半島に位置しているだけあって、両方楽しめるのは嬉しいですね。そして、どちらのコースもご飯が食べ放題です!腹ペコさんには嬉しいサービスですね。

<Aコース>
あいち知多牛カルビ、ウインナー、イカ、ホタテ、サバ、野菜、ご飯食べ放題

———————–

<Bコース>
豚肩ロース、ウインナー、イカ、サバ、野菜、ご飯食べ放題

バーベキュー場への食材の持ち込みは禁止されています。飲み物も持ち込み禁止。現地で入手しましょう。

スポンサーリンク

【ジョイフルファーム鵜の池】でこどもアドベンチャー

自然豊かな土地に位置する【ジョイフルファーム鵜の池】は、とにかく自然と触れ合う遊びが堪能できます!時期によっては田植え体験、稲刈り体験などの農業体験もできますよ。

どろんこプールで遊ぼう!

なんとっ!ここでしか遊べないような壮大なスケールの遊びがコチラ。「どろんこプール」

お水いっぱいの田んぼの中で、ただひたすらに遊ぶというもの。でも、これだけ広い田んぼも街の中ではなかなかないですし、そして、体全体でつかって楽しむというのもなかなかできる機会はないですよね。

ここぞとばかりに、めいいっぱい、土や水の香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

<どろんこプール>

7月1日~8月31日
時間:11時~15時(受付:10時から)

【料金】
・小学生以上 500円、3才以上300円
・温水シャワー付き
・料金は受付にて

【申込み方法】
電話予約:0569-87-6069

小さな頃から、自然といっぱい触れ合った子は、心豊かに育ちます。なかなか接する機会の減ってしまった原体験を、めいいっぱいさせてあげられたら嬉しいですね。

【ジョイフルファーム鵜の池】へのアクセス

【所在地】愛知県知多郡美浜町大字上野間字中新田10

自動車で行く場合

知多半島道路【美浜IC】から車で約3分

【駐車場】
あり 

公共交通機関で行く場合

名古屋鉄道知多新線【上野間駅】より徒歩20分
(事前に連絡をしておくと、駅までの送迎があるそうなので、電車で行く方は事前に予約をしておくとよいです)

【ジョイフルファーム鵜の池】でぶどう狩り!まとめ

大自然の中で楽しむ、フルーツのおいしさと、自然の楽しさ。時間の制限があるのが辛いですが、その分、集中してその時間は楽しめそうです。

お子様連れで行く方は、ぜひ自然の中での遊びを堪能してほしいですね。ぶどうの木の下を走り回るだけでも、とっても楽しい思い出になることでしょう。

産地直売コーナーもありますので、お帰りの際には、現地でとれたお野菜などをたくさん買って帰れば、しばらくは栄養満点の食事にすることができそうです。

一度来るだけで、思い出も食材もたくさん手に入っちゃいます!ぜひ楽しい時間を満喫してください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県岡崎市【 寿々園グレープガーデン 】でぶどう狩り!ゴーカートやトランポリンも

愛知県大府市【サグワットファーマーズ】でぶどう狩り!食べ放題を満喫!

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー

スポンサーリンク

関連記事

神社

七五三のお参りは神社かお寺か。熨斗(のし)袋の表書きについても

うちわ祭り200

【熊谷うちわ祭り】無料臨時駐車場と無料送迎バス「埼玉県熊谷市」

【読書感想文】シャーロット・ブロンテ『ジェーン・エア』あらすじと感想

プレゼント

クリスマスプレゼントを30代男性に!彼女から贈ると喜ばれる人気ランキング★

富士ぐりんぱでバーベキューの画像

静岡県裾野市【富士ぐりんぱ】で手ぶらバーベキュー「道具は全部揃うの!?」

父の日プレゼント!人気ランキング!オススメのギフト【ニッチ編】