*

きらりふぁーむ・すずきでぶどう狩り!種類とアクセス方法「長野県生坂村」


きらりふぁーむ・すずきのぶどう狩りのイメージ画像

ぶどうのおいしい季節がやってきました!

どこのぶどう園でも、非常においしく、愛情たっぷりのぶどうを食べることができるのですが、本日ご紹介する【きらりふぁーむ・すずき】では、その店主さんと奥様の熱い想いが特に感じられるかも知れません。

密度が高く、ギュギュッ!と中身がいっぱい詰まったぶどうには、店主さん夫婦2人の熱い想いもギュッ!と詰まっています。

この秋は、美味しい味覚と、食べたぶどうを通して、心地よい感動の気持ちを味わうのもよいかも知れませんよ。

スポンサードリンク

きらりふぁーむ・すずきでぶどう狩り「詳細情報」


  • 【開催期間】
    9月上旬~10月上旬
    (※詳細情報はホームページにて確認)

  • 【営業時間】
    AM9時~PM5時頃

  • 【料金】
    中学生以上 1000円
    小学生   800円
    小学生未満 無料
  • ※時間無制限
  • 【品種】
    種あり巨峰

  • 【問合せ】
    090-2204-9858

ぶどうは、季節のものであり、そのときそのときの出来具合が異なります。ですので、恐らく、最高のできの時にお客様を迎えようとしてくれているのでしょう。毎年、何日から開始されるかはホームページやフェイスブックで確認するスタイルになります。


見るからにおいしそうに実った、大きな果実ばかりです。

ぜひ、こまめにチェックをして、最高のおいしさのときに訪れましょう。なお、季節外には、加工品であるジャムのみ購入が可能です。

ぶどうのジャム購入はこちら

きらりふぁーむ・すずきができるまで

こちらのぶどう園は、もともとサラリーマンとして神奈川県で働いていたご夫婦が、一大決心をして始められたぶどう園です。どんな思いで始められたのかがよくわかるホームページでしたので、そのあたりをお届けしますね。

人生とは

世の中にいる多くの人は、当たり前のようにお勤めをして生きている人が多いと思います。

ですが、人生における仕事とは、生きている時間の大半を費やすものです。果たして、大切な自分の人生の半分を、好きでもない仕事をしながら過ごしてよいのか?

そんな問いかけに対する、店主さんの答えは「NO」でした。

「自分の人生」というものに対して、悩みに悩んで悩みぬいた末に出た答えが、自分で農をすることだったのです。

人生をかけて、この仕事を始めようと決めた、店主さんの覚悟が伝わるページがコチラです。実際に足を運ぶ前に一読しておくと、その思いの強さが、ぶどうの味から伝わってくること間違いなしです。

思いは形になる

店主さんが熱い想いをもって、愛情をこめてぶどうを作っていること、そしてそれを食べるお客様の笑顔を想像して、日々仕事に取り組んでいるだろうことは、こちらの動画を見ると、とてもよく伝わってくることと思います。


自分が精一杯の思いを込めてつくったぶどうを食べにきたお客様が、こんなステキな笑顔になるのを見たら、幸せな気持ちになることでしょう。

「仕事とはなにか」「生きるとはなにか」「幸せとはなにか」そんな疑問への答えが、この動画には詰まっているような気がしますね。

きらりふぁーむ・すずきのぶどうの種類

こちらでは、愛情を込めてつくられた、多種のぶどうがあります。その種類の一部をご紹介しますね。


  • 巨峰、

  • ナイヤガラ

  • サニールージュ

  • ハニービーナス

  • アキクイーン(安芸クイーン)

  • シャインマスカット

  • ピオーネ

  • ナガノパープル

  • ゴルビー

  • シナノスマイル

  • ルーベルマスカット
  •  

     他

それぞれ、味も違えば、育て方も少しずつ異なりますが、どれも愛情いっぱいに育てられています。それぞれの味を楽しみながら、少しずつでもぶどうのことを知っていけたらいいですね。

この世界には、思っている以上にたくさんの種類のぶどうがあることに驚きます。

きらりふぁーむ・すずきのアクセス「長野県生坂村」

【所在地】長野県東筑摩郡生坂村北陸郷8501-117


自動車で行く場合

長野自動車道【安曇野インター(旧:豊科インター)】から車で約30~40分。

【駐車場】
あり 約20台(無料)

長野県生坂村【きらりふぁーむ・すずき】まとめ

愛情を込めてつくられたたくさんのぶどう。そして、実際に今、こうしてみんなが楽しくぶどうを狩れるようになるまでには、店主さんご夫婦2人の大変な努力がありました。

どこのぶどう園でもそうですが、今、自分たちが口にしている果物ができるまでの間には、たくさんの人たちと長い歳月がたくさん注ぎこまれています。

そのことに気が付くことができたら、普段口にしているものへの思いも、より強くなるかも知れませんね。食べ物への感謝の思いをもちながら、楽しくおいしい時間を過ごして頂けたらと思います。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

三重県津市【山口観光ぶどう梨園】でぶどう&梨狩り!欲張りさん大喜び

愛知県岡崎市【 寿々園グレープガーデン 】でぶどう狩り!ゴーカートやトランポリンも

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】常果園で食べ放題!金魚すくいとバーベキュー


Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ママとプールで遊ぶ子供の画像

3歳児と行ける!大阪のおすすめプール3選

夏のレジャーといえばプール!子供も大人もつい、大はしゃぎしてしまいますよね。 そこ

記事を読む

七五三のイラスト

七五三の親戚の子へのお祝いは?お祝い金の相場と贈り物について

親戚の七五三のお祝いに招待されました。 声をかけてもらえたことは、とっても嬉しいで

記事を読む

七五三で不機嫌

七五三で子供の機嫌が悪くなるのはなぜ?便利な持ち物や対策は?

七五三は子供の成長を祝うステキな節目ですね。 その七五三、実は主役のお子さんたちが

記事を読む

神奈川県横浜市【こどもの国】で手ぶらバーベキュー「スペアリブにかぶりつけ!」

神奈川県横浜市「こどもの国」の手ぶらバーベキューに関するページです。 バーベキュー

記事を読む

ホワイトデー!お返しランキング☆本命彼女編ベスト3

本命彼女になに返そう?? バレンタインから1か月。 男性の頭を悩ませるのは、やはり

記事を読む

名古屋城200

【名古屋城宵まつり】で盆踊りとビアガーデン、火縄銃の実演!?

名古屋の名所といえば、言わずもがなの【名古屋城】。 屋根の上にある、金のシャチホコ

記事を読む

zouheikyoku

大阪造幣局のお花見の見どころは?夜桜も美しい【桜の通り抜け】

大阪造幣局、桜の通り抜け!2015年は見に行こう 今年もまた、目に鮮やかな 美しい桜の季

記事を読む

あじさい(岡山)

岡山県美作市【あじさい寺 大聖寺】あじさい七夕まつりとアクセス

岡山県美作市にある【大聖寺】は、通称「あじさい寺」と呼ばれ、地元の人から愛される、あじさいの

記事を読む

個包装のチョコのイラスト

【義理チョコの個包装】入れる袋とくるくるの針金の名前は?なんて検索したら調べられるの?

バレンタインの季節がやってきましたね。 本命チョコだけ渡すイベントであればとっても

記事を読む

上ノ原農園200

長野県飯田市【上ノ原農園】でりんご狩り!時間無制限でこだわりのりんごを食べ放題

長野県といえば、おいしいりんごの産地として、有名すぎるほど有名ですね。時期がくると、県内のい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑