*

ハロウィンに幼稚園で仮装する女の子 かわいい?カッコイイ?どっちが人気?


ハロウィン-コスプレ600

ハロウィンイベントは、大人のみならず子供たちの行事にも随分と定着してきています。

最近では、英会話教室や保育園、幼稚園などでも、ひなまつりや子供の日などと同じように1つの行事として定着しつつあるようです。

今度、友人の子供が幼稚園で仮装をするとのこと。女の子なのでかわいくしたいような、でもカッコよく決めたい気もするし・・ということで、随分と悩んでいる様子。

今日は幼稚園の女の子に人気のハロウィン仮装について調べてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンに幼稚園で仮装する女の子に人気の衣装

ハロウィンといえば、とっても有名な仮装の日!必死になにかに変装している子供たちの様子は、見てるとついついクスッとなってしまいますよね。周りから見てる分には面白くても、本人たちは本気なのが、さらに面白さに拍車をかけます。

そんなハロウィン衣装、女の子からの人気の仮装はどんなものでしょう?ありがちですが、楽天ランキングから調べてしまいましたよ~!

アナと雪の女王 エルサ・アナ

今年は、誰がなんと言おうと『アナ雪』ですね。姉のエルサは自分を貫きカッコイイし、妹のアナは、自分らしさを貫いてなんともかわいらしい。どちらの要素も十分に兼ね備えています。

衣装もクールな色合いに、かわいい形で、なんともバランスがいいですね。


魔女の宅急便 キキ

なんとっ!色は黒で地味だけれども、頭の赤いリボンが人気!幅広い年齢から愛されているジブリ作品からランクイン!確かに、かわいい&カッコイイどちらも兼ね備えている「魔女」は、ハロウィンにピッタリですね。


ピーターパン ティンカーベル

いつかはなりたい妖精さん☆『ピーターパン』に出てくるティンカーベルもランクイン!小さいけれど、存在感バッチリのティンカーベルは、小さな子供も憧れる存在。

背中の羽がかわいくて、着たらなんだか空も飛べそうな気がします。何年経っても人気なのも、納得いきますね。


白雪姫

いつかはなりたいお姫様☆魔女に魔法をかけられてしまう白雪姫は、その独特なデザインの衣装が大人気!華やかなスカートにまぁるい形のそでが、なんともかわいらしいです。


ミニーマウス

ディズニーの代表格であるミニーマウスは、やはり根強い人気!赤白黒というシンプルな色合いも、シックでオシャレですよね。デザインはかわいいのに、色はクール。誰が着ても似合ってしまう、ベーシックなカラーがいいです。


不思議の国のアリス アリス

こちらも安定のかわいさ!さわやかなブルーに白いエプロンというコントラストがなんともステキですよね。やっぱり、ディズニーの力はすごいです。


キャラクターの着ぐるみ

これ以外にも、さまざまなキャラクターの着ぐるみパジャマなども人気なようです。ご当地キャラのくまもんや、人気アニメのピカチュウ。ディズニーのチップ&デールやスティッチ。いろいろなパターンでランクインしていましたよ。

かわいい?カッコイイ?どっちがいいのか?

とても端的に言うと、幼稚園の女の子が着れば、「どんな衣装もかわいくなる」のです。カッコイイ、クールな衣装を選んだとしても、仕上がった姿はかわいらしい♪なので、あまり、こだわり過ぎる必要はありませんよ。

他の子とかぶらなければOK!

今見てきたものは、どれもなんとなくかわいらしい印象でしたね。

もしも、幼稚園でみんなで仮装をするのであれば、せっかくなら他の子とかぶらないといいですよね。それぞれ異なる恰好をしていた方が、バラエティーに富んでいて見ている方も楽しいです。

いかにも定番のものだと、かぶってしまう恐れがあります。なので、事前に子供のお友達のママさんに確認をしておくことが必要です。

あまりにディズニーキャラクターが多いようだったら、定番のかぼちゃや黒猫などのコスチュームもよいと思います。



こういった衣装だと、いかにもハロウィンという感じになりますね。

全体として人気なのは、かわいい衣装が多い。
スポンサードリンク

まとめ

結論としては、かわいいものでも、カッコイイものでも「本人が心から楽しめたらよい」と思いますね。

本人が夢中になれれば、自然に笑顔で楽しくなれます。周りのすすめや、時代の流行り廃りよりも、大切なのは、本人の気持ちがウキウキしているかどうか。

親の好みはもちろんありますが、あくまでもいろんな選択肢があることを提案してあげて、最後は本人が選択するものを受け入てあげましょう。選択肢がいっぱいあるというのは、嬉しいことですね♪

楽しいハロウィンをお過ごしください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

ハロウィンの定番の飾りつけ☆手作りでかわいいかぼちゃにコウモリ

ハロウィンの無料イラスト素材!かわいいものからカッコイイものまで

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

出産祝い200

【出産祝いのプレゼント】もらって本当に嬉しいものって?経験談より

お友達の赤ちゃん誕生!嬉しいですよね。 出産の報告がくると、「わぁっ!おめでとう」

記事を読む

愛知県岡崎市【 寿々園グレープガーデン 】でぶどう狩り!ゴーカートやトランポリンも

愛知県岡崎市といえば、おいしいぶどうが採れると有名な「駒立ぶどう狩り組合」があるところ。

記事を読む

のんぼり200

【桜の名所五条川】岩倉桜まつり2017年「のんぼり洗いで鯉のぼりが川を泳ぐ!?」愛知県岩倉市

5月5日は子どもの日! 子どもの日といえば「鯉のぼり」!!! ここ愛知県岩倉市の

記事を読む

新舞子200

愛知県知多市【新舞子】穴場の無料スポットで潮干狩り!あさり、バカ貝

「大きくておいしいあさり」が豊富だと、有名な愛知県の潮干狩り。 ですが、大きくておいしいが

記事を読む

豊橋祇園200

愛知県【豊橋祇園祭】2015 花火大会日程と手筒花火の由来・アクセス情報

愛知県豊橋市で行われる【豊橋祇園祭】は、元禄元年より続いている、由緒あるお祭りのメインイベン

記事を読む

肉200

東京都内で【手ぶらバーベキュー!】を楽しめる穴場スポット【厳選5選】その2

(出典:https://www.flickr.com/photos/yto/40601244

記事を読む

能取湖の潮干狩り

【能取湖の潮干狩り】アクセス方法と駐車場事情「北海道のあさり狩り」無料

今回は北海道の網走市能取湖で楽しめる無料の潮干狩りスポット「能取湖の潮干狩り」について紹介い

記事を読む

快眠200

暑さ対策!寝苦しい夜を快適に過ごすための【アイテム5選】と【3アクション】

暑い~~~~!!!!! 夏の夜の寝苦しさって、本当にひどいですよね。敷布団の上に寝

記事を読む

食パン

カワ生クリームサンドのお取り寄せ方法と誕生秘話

TV・マスコミのもつ影響力はすごいと言われますが、最近つくづく感じますね~☆ 先日の【

記事を読む

梅酒のおいしい飲み方☆人気カクテル風味の作り方・割り方【5選】

せっかくお家で梅酒を漬けたなら・・・ その後、とことん楽しみたいですよね! 【参

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

勉強
進研ゼミ小学講座「チャレンジ5年生」無料の資料請求をしてみての感想

子どもの教育・・・。言葉ではよく聞きますが、実際のところ、どん

【らっきょうの漬け方】酢の効能で血圧やダイエットにも☆

らっきょうといえば、5月~7月頃が旬。もっとも出荷量が多くなる

久津間海岸200
福岡県福岡市【雁ノ巣海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

春~夏といえば、潮干狩りのシーズンです!4月になり、桜の花が散

唇の乾燥や痛みに!はちみつ効果でプルプルになる無添加コスメ☆【リップビジュー】

唇は、顔の中でも、結構印象に残りやすい場所。でも、意外と乾燥し

木更津・三重200
千葉県船橋市【ふなばし三番瀬海浜公園】で潮干狩り!バーベキューや渡り鳥も

潮干狩りに最適な季節がやってきましたね! 千葉県といえば

→もっと見る

PAGE TOP ↑