*

ハロウィンに幼稚園で仮装する女の子 かわいい?カッコイイ?どっちが人気?


ハロウィン-コスプレ600

ハロウィンイベントは、大人のみならず子供たちの行事にも随分と定着してきています。

最近では、英会話教室や保育園、幼稚園などでも、ひなまつりや子供の日などと同じように1つの行事として定着しつつあるようです。

今度、友人の子供が幼稚園で仮装をするとのこと。女の子なのでかわいくしたいような、でもカッコよく決めたい気もするし・・ということで、随分と悩んでいる様子。

今日は幼稚園の女の子に人気のハロウィン仮装について調べてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンに幼稚園で仮装する女の子に人気の衣装

ハロウィンといえば、とっても有名な仮装の日!必死になにかに変装している子供たちの様子は、見てるとついついクスッとなってしまいますよね。周りから見てる分には面白くても、本人たちは本気なのが、さらに面白さに拍車をかけます。

そんなハロウィン衣装、女の子からの人気の仮装はどんなものでしょう?ありがちですが、楽天ランキングから調べてしまいましたよ~!

アナと雪の女王 エルサ・アナ

今年は、誰がなんと言おうと『アナ雪』ですね。姉のエルサは自分を貫きカッコイイし、妹のアナは、自分らしさを貫いてなんともかわいらしい。どちらの要素も十分に兼ね備えています。

衣装もクールな色合いに、かわいい形で、なんともバランスがいいですね。


魔女の宅急便 キキ

なんとっ!色は黒で地味だけれども、頭の赤いリボンが人気!幅広い年齢から愛されているジブリ作品からランクイン!確かに、かわいい&カッコイイどちらも兼ね備えている「魔女」は、ハロウィンにピッタリですね。


ピーターパン ティンカーベル

いつかはなりたい妖精さん☆『ピーターパン』に出てくるティンカーベルもランクイン!小さいけれど、存在感バッチリのティンカーベルは、小さな子供も憧れる存在。

背中の羽がかわいくて、着たらなんだか空も飛べそうな気がします。何年経っても人気なのも、納得いきますね。


白雪姫

いつかはなりたいお姫様☆魔女に魔法をかけられてしまう白雪姫は、その独特なデザインの衣装が大人気!華やかなスカートにまぁるい形のそでが、なんともかわいらしいです。


ミニーマウス

ディズニーの代表格であるミニーマウスは、やはり根強い人気!赤白黒というシンプルな色合いも、シックでオシャレですよね。デザインはかわいいのに、色はクール。誰が着ても似合ってしまう、ベーシックなカラーがいいです。


不思議の国のアリス アリス

こちらも安定のかわいさ!さわやかなブルーに白いエプロンというコントラストがなんともステキですよね。やっぱり、ディズニーの力はすごいです。


キャラクターの着ぐるみ

これ以外にも、さまざまなキャラクターの着ぐるみパジャマなども人気なようです。ご当地キャラのくまもんや、人気アニメのピカチュウ。ディズニーのチップ&デールやスティッチ。いろいろなパターンでランクインしていましたよ。

かわいい?カッコイイ?どっちがいいのか?

とても端的に言うと、幼稚園の女の子が着れば、「どんな衣装もかわいくなる」のです。カッコイイ、クールな衣装を選んだとしても、仕上がった姿はかわいらしい♪なので、あまり、こだわり過ぎる必要はありませんよ。

他の子とかぶらなければOK!

今見てきたものは、どれもなんとなくかわいらしい印象でしたね。

もしも、幼稚園でみんなで仮装をするのであれば、せっかくなら他の子とかぶらないといいですよね。それぞれ異なる恰好をしていた方が、バラエティーに富んでいて見ている方も楽しいです。

いかにも定番のものだと、かぶってしまう恐れがあります。なので、事前に子供のお友達のママさんに確認をしておくことが必要です。

あまりにディズニーキャラクターが多いようだったら、定番のかぼちゃや黒猫などのコスチュームもよいと思います。



こういった衣装だと、いかにもハロウィンという感じになりますね。

全体として人気なのは、かわいい衣装が多い。
スポンサードリンク

まとめ

結論としては、かわいいものでも、カッコイイものでも「本人が心から楽しめたらよい」と思いますね。

本人が夢中になれれば、自然に笑顔で楽しくなれます。周りのすすめや、時代の流行り廃りよりも、大切なのは、本人の気持ちがウキウキしているかどうか。

親の好みはもちろんありますが、あくまでもいろんな選択肢があることを提案してあげて、最後は本人が選択するものを受け入てあげましょう。選択肢がいっぱいあるというのは、嬉しいことですね♪

楽しいハロウィンをお過ごしください。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

ハロウィンの定番の飾りつけ☆手作りでかわいいかぼちゃにコウモリ

ハロウィンの無料イラスト素材!かわいいものからカッコイイものまで


関連記事

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションを楽しめる名古屋の人気スポット3か所

クリスマスといえば、美しいイルミネーションを楽しめる季節ですね! 各地で人気のイル

記事を読む

イルミネーション

クリスマスのイルミネーションを楽しめる北海道函館市の穴場スポットベスト3

北海道といえば、とても幻想的な場所がたくさんある、ステキな場所ですね。 イルミネー

記事を読む

女性とスマホ

ネットスーパーの魅力とは?買い物が超ラク&節約にも!

最近耳にするネットスーパー。利用したことはありますか? 少し前は「宅配」と言って、

記事を読む

名古屋の早咲き桜の大寒桜と寒緋桜を紹介するイメージ画像

名古屋の早咲き桜が咲きました!種類は大寒桜と寒緋桜【2017】動画付

春ですね! 三寒四温で、気温はまた冷え込んできていますが、「開花宣言」も出され、桜

記事を読む

和歌山 中止(加太)

2017年も潮干狩り中止?【和歌山県和歌山市 加太潮干狩り場】残念がる声が多数。

和歌山県和歌山市にある【加太潮干狩り場】といえば、和歌山県の北西の隅にあり、ちょうど大阪府と

記事を読む

お中元200

夏の【お中元へのお礼状】ビジネス、親戚、相手別の理想的な文例集

最近では、めっきり減ってしまったかも知れませんが、昔は夏の挨拶といえば「お中元」でしたね。

記事を読む

喪中

七五三が身内の喪中と重なった時のお参りはどうする?祖父母は?四十九日の対応は?

七五三のタイミングで身内の不幸があった場合、七五三のお祝いをしてもいいのか迷うところですね。

記事を読む

冬用マタニティパジャマ200

かわいい【おしゃれマタニティパジャマ(冬用)】授乳も寒さ対策もOK☆

寒い冬。妊婦さんにとっては、人一倍 気を使うシーズンなのではないでしょうか。 自分

記事を読む

仲良くみんなで乾杯する鍋のイラスト

忘年会に使うかわいい無料イラスト!フリーダウンロードで便利!

忘年会のシーズンが近づいてくると、幹事の人は大忙し! シーズン中はお店も混み合うた

記事を読む

なばなの里200

【なばなの里】あじさい・花しょうぶまつりの開花状況とアクセス

三重県桑名市にある【なばなの里】といえば、ナガシマリゾートが運営する、広大な花の施設です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑