*

ハロウィンでディズニーシーでの仮装ルール!開催期間と着替場所の案内も

公開日: : 最終更新日:2015/09/03 ★おトクな情報, ★季節の行事, ハロウィン


魔女600

ハロウィンといえば、れっきとした仮装の日☆かわいい衣装に身を包み、いろんなところで大ハシャギ!

この楽しいイベントは、もちろん、イベントのメッカ、ディズニーリゾートでも行われますよ☆

ディズニーシーでもディズニーランドでも、どちらもハロウィンイベントを開催します。その期間中は、お客さんもコスプレをしての参加がOKなのです。

今日は、ディズニーシーでのハロウィンイベントについてお届けします。

スポンサードリンク

ディズニーシーでのハロウィンの仮装ルールについて

まず、確認しておきたいことは、「ディズニーシーでのハロウィンイベント」という言葉の定義です。ディズニーシーでハロウィンイベントが行われているのは2015年9月8日(火)~11月1日(日)です!

その中で、今回ご紹介するのはハロウィンの仮装イベントについてです。こちらは、2015年9月15日(火)~9月17日(木)のほんの3日間の開催なので、くれぐれもご注意を☆

それでは、その確認が終わったところで、ディズニーシーでの仮装がOKなキャラクターについてお知らせします。

ディズニーキャラクターのみ

ディズニーシーで仮装をしてもよいキャラクターは、ディズニー関連のキャラクターのみ仮装ができます。(ディズニー映画やテレビ番組、パークのアトラクションに登場するキャラクター)

なので、いくらかわいいからといっても、ジブリに出てくる「魔女の宅急便」や「トトロ」「ナウシカ」などはNG!ピカチュウや妖怪ウォッチもダメですね。

そして、ディズニー映画に出てるからといっても、実写映画の人物への仮装はNGなんだそうです。このあたり、ちょっとややこしくて、実写映画の人物でも、ディズニーパーク内のアトラクションに登場しているものならOKということ。

たとえば、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」は実写映画なので、この中の登場人物はNG。かと思いきや、ディズニーシー内のアトラクション「カリブの海賊」の中に出ているキャラクターへの仮装はOK☆

ということで、

  • キャプテン・ジャック・スパロウ

  • キャプテン・バルボッサ

  • デイヴィ・ジョーンズ

など、アトラクション内に登場するキャラクターはOK☆ちょっとややこしいので、確認したい方は、コチラのページを見て、しっかりチェックしてね♪

顔が隠れるものはダメ!

やはり、公共の施設ですから、防犯的なこともあるのでしょう。「顔が隠れるもの(本人が判別できなくなるだろうもの)」はNGです。

たとえば

  • 過度なメイク

  • 顔にペイント

  • 付けひげ

  • お面

などですね。確かに、ハロウィンぽくて面白いですが、基本的にこれらはNGです。メイクをするときも、あくまでほどほどに。楽しむ程度でいきましょう。

小道具にも要注意!

ディズニーは夢の国ですから、万が一のことがあってはいけません。危険が伴いそうな小道具を持ち込むことは、禁止されていますよ。

たとえば・・・

  • ナイフやモデルガン

  • 長い棒・杖

  • とがったものや長い鎖のついた小道具

  • ローラーの付いたクツ

などですね。これらのアイテムは持ち込み禁止です。具体的なサイズでいうと、手荷物(幅60cm×高さ50cm×奥行25cmのバッグ等)の中に入る大きさのものまで、と決められています。事前に大きさを確認してから行きましょう。

スポンサードリンク

露出し過ぎ、引きずるほどの大きさの服装もNG

服装にも、注意事項がありますよ。いくらかわいい、カッコイイといっても限度がありますからね。あまりに激しいものはNGなのだそうです。

たとえば・・・。

  • 肩ひもがない

  • おへそが見える

  • 露出の多い服

  • 裾を引きずってしまうような長いドレスや装飾

  • 水着・下着・全身タイツ

なのだそうです。ディズニーキャラクターは露出している感じのキャラがそこそこいるので、気を付けなくてはなりませんね。たとえば、『アラジン』に出てくるジャスミンの衣装はおへそがでているので、恐らくNGですね。


注意事項をチェックして、ひっかからないように気を付けましょう。

ディズニーシーでのハロウィン 着替えはどこでしたらいいの?

各自、ディズニーに扮する衣装ですが、さすがに自宅から着ていくわけにはいきませんね。さて、どこで着替えたらいいのでしょうか?

着替えの場所は1か所

着替えが出来る場所は【舞浜アンフィシアター】です。場所は、ディズニーアンバサダーホテルの隣になります。


運営時間は、パークオープンの1時間前~閉園時間(22:00)まで

ディズニーシーまで徒歩10分程度ですので、その近さも嬉しいですね。たくさんの人が利用しますので、素早く着替えて、次の人に譲っていきましょう。

ディズニーシーでのハロウィン 開催日はいつ?

大人気のハロウィンイベントですが、仮装できる日は、ディズニーランドとディズニーシーでは異なっています。ですので、要注意ですよ!

ディズニーシーでのハロウィン 仮装OKの日

ディズニーシーでの開催日は2015年9月15日(火)~9月17日(木)です!

3日間限定のイベントです。この日は、日常を忘れて、ディズニーキャラクターになりきって、楽しい時間を過ごしましょう。

まとめ

さすがのディズニー、ハロウィンの仮装ひとつとっても、きちんと細かく決められていますね。

みんなで楽しく過ごせるための、貴重な企画です。マナーを守って楽しいディズニーハロウィンにしましょうね。

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

ハロウィンとは一体なんの日?その過ごし方と衣装は?

ハロウィンかぼちゃの作り方。かぼちゃの種類は?中身はどうするの?


関連記事

あじさい200

愛知県蒲郡市【形原温泉 あじさいの里】開花状況と天然温泉

梅雨の季節は、雨が多くていやですが、その代わりに美しい「あじさいの花」が目を楽しませてくれま

記事を読む

紅葉を見に香嵐渓へ!駐車場情報と渋滞回避のアクセス法と周辺情報

紅葉の秋ですね。 今や全国的に人気の愛知県豊田市の香嵐渓(こうらんけい)は、それは

記事を読む

勉強

ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きませんよね。 各年齢ごとに、ど

記事を読む

上ノ原農園200

長野県飯田市【上ノ原農園】でりんご狩り!時間無制限でこだわりのりんごを食べ放題

長野県といえば、おいしいりんごの産地として、有名すぎるほど有名ですね。時期がくると、県内のい

記事を読む

チョコレートケーキ

クリスマスプレゼントを30代女性に!友達から贈ると喜ばれる人気ランキング

クリスマスの季節がやってくると、なんだか心が浮き立ちますよね! 友達同士でプレゼン

記事を読む

200新川浜海岸

茨城県神栖市【日川浜海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!はまぐりのメッカ!

潮干狩りといえば、普通頭に浮かぶのは「あさり」ですよね。 ですが、ここ【日川浜海岸

記事を読む

千歳あめ200

七五三の千歳あめの由来。どこで買う?その方法と配る時のポイント

七五三といえば、千歳あめですね。 その名のとおり、「千歳まで生きる」ことを願っての

記事を読む

泣く社員さん

入社したての新入社員が辞めたくなる理由【ベスト5】後篇

入社したての新入社員が辞めたくなる理由【ベスト5】後篇 こちらでは、前回記事でまとまり切らなか

記事を読む

クリスマスのイルミネーションを楽しめる名古屋の穴場スポット3か所

クリスマスといえば、安定の美しさのイルミネーションを見に行きたいですね。 でも、あ

記事を読む

千鳥ヶ淵の桜

【千鳥ヶ淵の桜】お花見のアクセス方法と駐車場情報「地図あり」

千鳥ヶ淵の桜のお花見を楽しむためのアクセス方法と駐車場情報をまとめたページです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

チサンイン諏訪インター
【チサンイン諏訪インター】で快適な宿泊!長野県諏訪湖周辺でのお泊りにはおススメ☆

みなさんは、突然の出張や、プチ旅行などする機会はありますか?

ビール
お盆で帰省するときに持って行きたいお土産は?ビールのギフトセットやフルーツなど

夏ですね!あっという間にお盆が近付いてきました。 お盆になる

サプリ
ダイエットで中性脂肪を落とし、生活習慣を変えたい人に!【マルチポリフェノール】の効果について

自分の健康管理や、生活習慣の改善は、きっと人生全体にかかるテー

大人ニキビで荒れたお肌も復活!【リプロスキン】で顔のデコボコにさようなら

大人になると、お肌の悩みは増えていきます。乾燥肌、オイリー肌、

勉強
ベネッセ「進研ゼミ高校講座」無料の資料請求をしてみた「15歳の子のママ」感想

正直、子どもの教育については、いつまでたっても悩みは尽きません

→もっと見る

PAGE TOP ↑