*

ハロウィンでプレゼント交換のタイミング!?友達や彼氏に何をあげる?


ハロウィンお菓子600

いつしか日本でも定着していたハロウィン☆

最近は若い世代を中心に、まるでクリスマスのようにプレゼント交換をするのが流行ってきているみたいですね♪

この期間限定のかわいいお菓子やおもちゃなどもたくさんあるので、やっぱり買いたくなりますよね♪

今日は、ハロウィンで楽しくプレゼント交換をするためのタイミングについて考えていきたいと思います☆

スポンサードリンク

ハロウィンでプレゼント交換!?

まずは、ハロウィンでプレゼント交換をするというのをご存知ない方のために☆最近では、ハロウィン限定のお菓子やおもちゃを安価なもので交換するのが普通になってきているんですよ。

たとえば、ネットで人気の楽天などで、「ハロウィン、お菓子」などと検索をしてみると、かわいいお菓子がザックザクと出てきます!


かわいくラッピングしたマーブルチョコやラムネやこんぺいとう♪




かわいいパックに入ったキャンディ♪




いかにもハロウィンなパッケージに入った、こ~んなスナック菓子♪



クッキーやシフォンケーキも♪


こんな感じで、今ではあたりまえのように、気楽にお菓子交換が行われているんですよ♪知らない人にとっては、「いつの間に、ハロウィンはこんなにメジャーに!?」って思ってしまいますよね。笑

そうなんです。みんな上手にイベントを楽しんでいるんですよ。

ハロウィンでプレゼント交換をお友達とする場合

お友達とハロウィンのプレゼント交換♪主にするのは、学校でしょうか?学校だったら、先生に見つからないようにするか、もしくは、いっそ先生にもあげちゃうというのも手ですね♪

ハロウィンでプレゼント交換♪お友達にはお菓子がメイン☆

お友達とのプレゼント交換は、主に「お菓子」が多いですね。

なんといっても、その小ささと安さから、たくさんの人たちと交換できるのが嬉しいです。大きなお徳用袋を買ってきて、ちょっとずつ渡すのもいいですね。

交換するタイミングは、主にお昼休みか、授業後ですね。みんなでワイワイ楽しく話しているときに、そっとお菓子を出すと、一気にわぁ~っと盛り上がること間違いなし☆

お菓子をなににしようかと迷っている人には、ハロウィン限定のハイチュウが人気です☆


味は、定番の「ストロベリー、グレープ、グリーンアップル」なのですが、1個1個、ハロウィン限定のパッケージに入っていて、とってもかわいい♪

どんな場面でも、気楽にすっと食べられる、その気楽さがウケています。



もしくは、気楽なプレゼントの定番、チロルチョコも人気です♪


味も「コーヒーヌガー、ミルク、ビス、ホワイト&クッキー、ブラッドストロベリー」と5つの味が入っているので、選ぶ楽しみもあります♪

そしてもちろん、パッケージもかわいく、1つ1つ個包装☆

これも、気軽に食べられるので、安定の人気ですね。



みんなで楽しみながら交換しましょうo(*^∀^*)o

スポンサードリンク

ハロウィンでプレゼント交換を彼氏とする場合

さて、今度は彼氏とプレゼント交換です。プレゼント交換といっても、たいていの場合、女子は渡すつもりで用意していても、彼の方はそんな気がないことが多いですね。

なので、「交換しよう」というつもりでなく、「どうしたら喜んでくれるかな?」という気持ちで、いかに喜ばせるかということだけ考えて渡しましょう。

ハロウィンでプレゼント交換♪彼氏にはバレンタインのように☆

彼氏にプレゼントをあげる場合、まるでお友達にあげるように、気楽なお菓子のセットもいいですが、まるでバレンタインのように、ちょっと凝ったお菓子をあげるのもいいですね。

たとえば、こんな感じで


かぼちゃのマドレーヌや



パウンドケーキやマドレーヌなどの、焼き菓子セット♪



こんな風にアレンジされたパッケージもありますよ。


こうしたちょっとしたプレゼントを用意しておいて、ふとしたときに渡してあげるのもいいかも知れません。

人は、お誕生日やバレンタイン、クリスマスのように、いかにももらえそうな時にもらっても、「あぁ、やっぱり!」と思ってしまいますが、ハロウィンのように、まだ微妙~な位置づけのイベントでプレゼントをもらえたら、やっぱり嬉しいですからね。

みんなで遊んでいたときなどは、みんなと別れて2人きりになったときにでも日ごろの感謝の気持ちを伝えながら、渡してあげるとよいでしょう。きっと喜んでくれると思います。

まとめ

だんだんと存在感を増しているハロウィンですが、まだまだクリスマスには敵いません。

でも、お友達や彼氏に、日ごろの感謝を伝えたり、ちょっとしたお礼の気持ちを表現するのには気楽な軽いイベントですね。

ぜひ、上手に利用して、より親しくなったり、楽しい思い出を共有できるイベントにしていきましょう♪

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

ハロウィンに子供喜ぶかぼちゃのおめん!お気に入りの1枚を印刷しよう

ハロウィンとは一体なんの日?その過ごし方と衣装は?

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

カッコいい浮き輪を持つプールの男の子

3歳児と行ける!兵庫県のおすすめプール3選

子供が一番大好きな季節、夏がやってきます。有り余った子供のパワーを、どうやって発散させるか?

記事を読む

おにぎり

おにぎり?それともおにぎらず?あなたはどっち派?おにぎらず7選☆

「おにぎらず」ってなんだろう? あなたは、「おにぎらず」を知っていますか? 「おにぎ

記事を読む

ハロウィンのカップル

USJユニバの仮装はカップルで。マリオが人気 ペアルックでウォーリーも

ユニバーサルスタジオジャバンのハロウィン仮装が年々すごいことになってきています!

記事を読む

東海まつり200

愛知県東海市【東海まつり花火大会】2015 穴場スポットとアクセス

夏も本番!花火の季節がやってきましたね。 愛知県東海市で行われる【東海まつり花火大

記事を読む

紅葉を見に香嵐渓へ!駐車場情報と渋滞回避のアクセス法と周辺情報

紅葉の秋ですね。 今や全国的に人気の愛知県豊田市の香嵐渓(こうらんけい)は、それは

記事を読む

ピザのイラスト

窯焼きピザのお取り寄せ【森山ナポリ】冷凍でも美味しいの?送料はいくら?

窯焼きピザのお取り寄せで注目を集める森山ナポリ。 その特徴は何と言っても冷

記事を読む

【遊覧農場 ヤマナカ果園】200

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】ヤマサ園で食べ放題!モリモリ山で遊ぼう

愛知県岡崎市で【駒立ぶどう狩り】といえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

記事を読む

ハロウィン衣装でディズニーリゾートへ。男の子におすすめコスチューム

ハロウィンといえば、かわいい衣装を着て、みんなで大はしゃぎ。いつしか日本でも定着していました

記事を読む

2015年は潮干狩り中止。愛知県知多郡美浜町【若松海水浴場】穴場の無料潮干狩りスポット!

潮干狩りのシーズン!せっかく海に入るのだから、全身濡れてもいいように、いっそ「水着で貝をとり

記事を読む

海岸200

三重県【新鹿海水浴場】で海水浴&キャンプ&バーベキュー

さらさらの白い砂。遠浅の海。穏やかな波は、小さなお子様連れの家族にとって、最高の海水浴の条件

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑