USJで2015ハロウィン仮装の期間は?着替えはどうする?カップルでも大丈夫?

スポンサーリンク  
フレーム21000

USJのハロウィンといえば、仮装の聖地として有名!

CMの影響もあり、年々ハロウィンの仮装は熱くなっている模様!仮装している人たちの完成度がものすごいことになっているのです!

ですが、そんな激しい仮装では、電車の移動はできませんよね?ですので今回は、USJのハロウィン仮装について

  • ハロウィン期間はいつからいつまで?
  • 着替える場所はあるの?
  • カップルで行っても着替えはバラバラにならない?

などをまとめていきます。

スポンサーリンク

USJで2015ハロウィン仮装の期間は?

まず最初に、USJハロウィンの期間ですが

2015年9月11日(金)~11月8日(日)

です!およそ2カ月間、毎日ずっと開催しています。開催しない日がないというのは、安心ですね。

この期間中、パーク内にはとにかくたくさんの仮装した人たちで溢れます。その完成度の高さといったら!すごいですよ!

こちらの動画を参考にしてください。

キョンシー、スーパーマリオ、魔女の宅急便のキキ、囚人、スパイダーマン、ドラえもんとのび太くん、海賊ジャックスパロウや白雪姫、ドラキュラ、ハリーポッターなどなど、とにかくさまざまなコスチュームに身を包んだ人で溢れます。

この中にいると、仮装も恥ずかしくないどころか、通常の私服の方が珍しく思われてしまうカモ!?とっても非日常で、こんな世界も面白いですね♪

開催期間が長いので、違う衣装で何度か行くのも面白そうです。

スポンサーリンク

USJで2015ハロウィン仮装の着替えはどうする?

激しい仮装をするのはいいですが、その衣装をいつ着るか?考えますよね。

車で行く予定の人なら、家から着て行くこともできますが、仮装の素材によっては長時間座っているとシワになってしまったり、汗をかいてしまったり・・。そうなるのも、なんだか悔しいですよね!

ですので、ハロウィン期間中、USJでは着替えのできるスペースを開放してくれています☆それがどこかというと・・・。

【ステージ18】です!

ここには、有料のコインロッカーがあり、男性も女性も着替えができるようになっています。

さらに、ここは、パークの閉園時間まで開放されているので、ホラーナイトまで楽しんでいきたい人も、最後までしっかり楽しめます☆

仮装をしている人が多いので、若干の混雑はありますが、それはお互いさま。譲り合って、みんなで心地よく使えるようにしましょうね♪

USJで2015ハロウィン仮装 カップルでも大丈夫?

カップルで仮装をしようと思うと、更衣室などバラバラになるんじゃないかと思いますよね。

上記の【ステージ18】では、建物内に男性用のスペースと女性用のスペースが設けられています。ですので、カップルで行ったとしても、それほど離れることはありません。

きちんと時間と場所を確認して待ち合わせをすれば、ロッカーも2人で1つで済むかも知れませんね。

せっかくのハロウィンですから、着替え・メイクなど仕込みの段階からエンジョイしちゃいましょう!

usj

なお、最近では、思いっきり仮装ではなく、「普通の洋服でペアルック」というカップルが増えているようですね♪

色違いのトレーナーを着たり、サイズ違いの同じ服を着たり・・・と、さまざまな楽しみ方をする人たちが増えています。みんなそれぞれ、思い思いの形があるんですね☆

まとめ

激しい仮装から、控えめな仮装まで、本当にいろんな人がいるので、見ていて飽きませんね。

どんな恰好をするにしても、自分たちが楽しめることはもちろん、他の人たちが不快にならないような配慮は必要です。

しっかりと楽しみつつも、マナーを守るべきところは守り、みんなが楽しめるような空間にしてきましょう。楽しいUSJハロウィンになりますように♪

スポンサーリンク

関連記事

神奈川県【逗子海水浴場】規制を経て、巨大アスレチック登場!ファミリーから人気に

バス200

【はとバス】で行く、夏の日帰り観光バスツアー!厳選4選

お父さんに感謝!父の日プレゼント!おすすめ【名入りギフト】

片男波潮干狩り場の潮干狩り中止の情報の画像

【片男波潮干狩り場2017年】 中止から復活の兆しへ「和歌山市 あさり姫プロジェ...

カメラ

デジカメの写真データをスマホへ飛ばすには Wi-Fi搭載のSDカードを使う!SN...

あじさい(ガラス)

神奈川県【箱根ガラスの森美術館】あじさいの開花状況と割引クーポン