*

USJで2015ハロウィン仮装の期間は?着替えはどうする?カップルでも大丈夫?


フレーム21000

USJのハロウィンといえば、仮装の聖地として有名!

CMの影響もあり、年々ハロウィンの仮装は熱くなっている模様!仮装している人たちの完成度がものすごいことになっているのです!

ですが、そんな激しい仮装では、電車の移動はできませんよね?ですので今回は、USJのハロウィン仮装について

  • ハロウィン期間はいつからいつまで?

  • 着替える場所はあるの?

  • カップルで行っても着替えはバラバラにならない?

などをまとめていきます。

スポンサードリンク

USJで2015ハロウィン仮装の期間は?

まず最初に、USJハロウィンの期間ですが

2015年9月11日(金)~11月8日(日)

です!およそ2カ月間、毎日ずっと開催しています。開催しない日がないというのは、安心ですね。

この期間中、パーク内にはとにかくたくさんの仮装した人たちで溢れます。その完成度の高さといったら!すごいですよ!

こちらの動画を参考にしてください。


キョンシー、スーパーマリオ、魔女の宅急便のキキ、囚人、スパイダーマン、ドラえもんとのび太くん、海賊ジャックスパロウや白雪姫、ドラキュラ、ハリーポッターなどなど、とにかくさまざまなコスチュームに身を包んだ人で溢れます。

この中にいると、仮装も恥ずかしくないどころか、通常の私服の方が珍しく思われてしまうカモ!?とっても非日常で、こんな世界も面白いですね♪

開催期間が長いので、違う衣装で何度か行くのも面白そうです。

スポンサードリンク

USJで2015ハロウィン仮装の着替えはどうする?

激しい仮装をするのはいいですが、その衣装をいつ着るか?考えますよね。

車で行く予定の人なら、家から着て行くこともできますが、仮装の素材によっては長時間座っているとシワになってしまったり、汗をかいてしまったり・・。そうなるのも、なんだか悔しいですよね!

ですので、ハロウィン期間中、USJでは着替えのできるスペースを開放してくれています☆それがどこかというと・・・。


【ステージ18】です!

ここには、有料のコインロッカーがあり、男性も女性も着替えができるようになっています。

さらに、ここは、パークの閉園時間まで開放されているので、ホラーナイトまで楽しんでいきたい人も、最後までしっかり楽しめます☆

仮装をしている人が多いので、若干の混雑はありますが、それはお互いさま。譲り合って、みんなで心地よく使えるようにしましょうね♪

USJで2015ハロウィン仮装 カップルでも大丈夫?

カップルで仮装をしようと思うと、更衣室などバラバラになるんじゃないかと思いますよね。

上記の【ステージ18】では、建物内に男性用のスペースと女性用のスペースが設けられています。ですので、カップルで行ったとしても、それほど離れることはありません。

きちんと時間と場所を確認して待ち合わせをすれば、ロッカーも2人で1つで済むかも知れませんね。

せっかくのハロウィンですから、着替え・メイクなど仕込みの段階からエンジョイしちゃいましょう!

usj

なお、最近では、思いっきり仮装ではなく、「普通の洋服でペアルック」というカップルが増えているようですね♪

色違いのトレーナーを着たり、サイズ違いの同じ服を着たり・・・と、さまざまな楽しみ方をする人たちが増えています。みんなそれぞれ、思い思いの形があるんですね☆

まとめ

激しい仮装から、控えめな仮装まで、本当にいろんな人がいるので、見ていて飽きませんね。

どんな恰好をするにしても、自分たちが楽しめることはもちろん、他の人たちが不快にならないような配慮は必要です。

しっかりと楽しみつつも、マナーを守るべきところは守り、みんなが楽しめるような空間にしてきましょう。楽しいUSJハロウィンになりますように♪

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

新聞紙

お花見デート☆持ち物一覧。見落としやすいマストアイテム5選☆

お花見デート、しよう! 春と言えば、日差しもあったかくなって 何もしなくても気分

記事を読む

羊山公園200

埼玉県秩父市【羊山公園】 2015年 芝桜の見頃と見どころ、アクセス方法

3月末~4月上旬。上を見上げて、ソメイヨシノをはじめとする、美しい淡いピンクの桜を楽しんだあ

記事を読む

静岡県伊豆のみかん狩りはジュースやジャムも作れる【ふたつぼり】がおすすめ

みかんのおいしい季節がやってきました。みかんで有名な静岡県では、各地でおいしいみかんの狩りが

記事を読む

【夏の簡単おもてなし料理】お盆も法事もこれでおまかせ☆

夏と言えば、お盆。どこの家庭も、実家に帰省したりする季節。親戚一同が会することも増え、大人数

記事を読む

板取あじさい200

栃木県大田原市【くろばね紫陽花まつり】開花状況と無料シャトルバス

あじさいの美しい季節がやってきました。 栃木県大田原市にある黒羽城址公園は「花の公

記事を読む

茶臼山

愛知県豊根村【茶臼山高原芝桜】 2015年 芝桜の見頃と駐車場情報

愛知県豊根村にある【茶臼山高原 芝桜の丘】は、愛知県でもっとも高い場所にある花畑!

記事を読む

焼きリンゴ200

フライパンで焼きリンゴ!まるごとじゃなくていい!?ヘルシー調理法♪

焼きリンゴといえば!「リンゴを丸ごと焼く」っていうイメージありませんか? 私は思い込み

記事を読む

冬の潮干狩り

【2月の潮干狩り】千葉県で楽しめるスポットを探してまとめてみました。

潮干狩りの季節にはまだ早い2月。 かなり寒いので潮干狩りに行く以外の楽しみを選ぶ人

記事を読む

モエレ沼200

北海道【モエレ沼公園】2015年桜の開花時期とフレンチレストラン

北海道札幌市【モエレ沼公園】と言えば、世界的な彫刻家、イサム・ノグチ氏が設計した公園。

記事を読む

いちごジャム

【おいしいいちごジャムの簡単レシピ】酸っぱいいちごの救済法☆

「いちご」と言えば、真っ赤で、甘~くておいしいですよね♡ ツヤツヤしてて、大きな粒。ちょっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑