*

ハロウィンの飾りつけの定番といえば?かぼちゃおばけシリーズ

公開日: : ★季節の行事, ハロウィン


ハロウィンランタン600

ハロウィン飾りといえば、どんなものが思い浮かびますか?

かぼちゃのおばけに、白いおばけ、黒い帽子をかぶった魔女に、コウモリ・・・。人によって、思い浮かぶものは異なると思います。

でも、まず真っ先に頭に浮かんでくるのは、なんといってもかぼちゃおばけですよね。

今回の記事では、ハロウィンのときの飾り物かぼちゃおばけ「ジャック・オ・ランタン」の飾りで一体どんなものがあるのか、たくさん紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

ハロウィンの飾りつけの定番、かぼちゃおばけ「ジャック・オ・ランタン」

かぼちゃのおばけ「ジャック・オ・ランタン」をモデルにしたハロウィンの飾りつけといえば、どんなものがあるでしょうか。今日は代表的な飾りをご紹介していきますよ。

ペーパーランタン

つり下げタイプの紙製のランタンは、どんな場所にでも飾りつけられるので大人気です!壁に貼ってもいいし、天井から吊るしてもいいし、使い勝手がいいのがウリですね。

一度使っても、来年までたたんでおけば場所もとらないし、万が一落ちてきても、一切危険はありません。安心して使えるので、子供のいる家庭では、なおさら重宝するのではないでしょうか。

風が吹けば、ゆらゆらと揺れるのも、なんともいえず可愛らしくて、雰囲気があると思います。

インフレータブル

「インフレータブル」って、聞いたことありますか?ボートや浮き輪のように、空気を入れてふくらませるもののことを言います。普段は空気を抜いておけば、薄っぺらくなるので、安心☆

叩いたりすると、「おきあがりこぼし」のように左右に振れますが、当たっても痛くないし、安全なのがいいですね。

大きくて存在感があるので、一緒に記念撮影を撮るのにもいいですよ!イベントなどには欠かせない存在です。

LEDスタックパンプキンライト

今度は、中がLEDで照らし出されるタイプのライトです。

まるで発砲スチロールのような素材でできているため、とても軽くて移動もラクラク!中だけがぼぉ~っと明るく浮かび上がるその姿は、まさに本物のランタンのようです。

高さは60cmで、高すぎず、低すぎず、大きすぎず、小さすぎずで、とにかくいい感じの大きさです。かぼちゃの顔がリアルでとっても存在感アリ☆

小さな子供たちも大喜びのライトです。手軽に出せて、雰囲気バッチリというのはいいですね。

スポンサードリンク

かぼちゃのバスケット

お次は、お菓子などを入れておくのに便利なバスケットです♪ただ、お菓子などを入れておけるだけでも存在感があるのに、このタイプはまさかのLEDライト付!なので、光るのです。

ものを入れるのにも重宝し、さらに光らせることもできるので、そのままオブジェとしても十分に使用できます。

小さな子供がいるご家庭では、ハロウィンの夜に外にお出かけするときは、カバンの代わりに子供に持たせてあげたら、きっと大喜びで持って行くと思いますね。見かけた方も、思わずニヤリとしちゃうカモ!?

ハロウィン バルーンセット

最後は、最高にお手軽な「バルーン=風船」です!

ただただふくらまして、転がしておくだけでも雰囲気が出ますし、ぶつかっても危なくないというのがいいですね。もちろん、割れてしまったときの音には要注意ですが・・・。笑

紐をつけて、宙に浮かせておくのもいいですし、壁に貼り付けて、ポヨンポヨンと動かすのもまたよさそうです。

子供のお友達が遊びに来るなら、お土産に持たせてあげるととっても喜びそうですね。いろんな表情のものがあるので、好きな顔を選ばせてあげたら、きっととても喜ぶのではないでしょうか。


まとめ

かぼちゃおばけ「ジャック・オ・ランタン」モデルのものだけでも、いろいろな飾りが出て来ました。ハロウィンのモチーフはこれだけではありません。

また、コウモリや魔女、白いおばけなど、それぞれのキャラクターに応じた飾りをご紹介したいと思います。ぜひ、お気に入りの一品が見つかりますように。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ハロウィンのイラスト

【ハロウィン用音楽で人気のBGM】大人向けと子供にピッタリの曲

そろそろハロウィンが近づいてきていますが、お気に入りの曲は見つかりましたか? クリ

記事を読む

博多イルミ200

クリスマスのイルミネーションを福岡で楽しむ!ベイサイドや駅でも☆

クリスマスといえば美しいイルミネーション。 恋人同士で肩を並べて、家族で仲良く手を

記事を読む

板取あじさい200

東京都日野市【高幡不動尊金剛寺】あじさい祭りと重要文化財

「成田山新勝寺」と「玉嶹山總願寺」と合わせて、関東三大不動のひとつ「高幡不動尊金剛寺」では、

記事を読む

防災の日200

【防災の日】由来と歴史。気になる防災グッズセットの中身は?

毎年、9月1日になると、防災の日という事で、各地で災害に備えて訓練が行われますね。

記事を読む

あじさい(足羽山)

福井県福井市【足羽山公園】あじさいロードとインコのタロウ動画

福井県の中でも、豊かな自然に囲まれている「足羽山公園」。 山全体が公園になっており

記事を読む

【内海フルーツ村 みかん】.200jpg

愛知県南知多町【内海フルーツ村 田中農園】でみかん狩り&キウイ狩り

秋になりだんだんと涼しくなってきた頃には・・・みかん狩りを楽しみましょう! みかん

記事を読む

七夕レシピに、かわいいそうめん!?【七夕そうめん】の由来

7月7日といえば、七夕。 「ひな祭りには、ひなあられ」「子どもの日には、ちまきや柏

記事を読む

【遊覧農場 ヤマナカ果園】200

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】ヤマサ園で食べ放題!モリモリ山で遊ぼう

愛知県岡崎市で【駒立ぶどう狩り】といえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

記事を読む

メイク用品200

ハロウィンのメイクを自分で!簡単にできるゾンビ ガイコツ 傷メイク

ハロウィンが近づいてきました。さまざまな衣装を選びながら、当日の仮装に向けてワクワクしている

記事を読む

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】幸果園で食べ放題!ブルーベリー狩りも

愛知県岡崎市で【駒立ぶどう狩り】といえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

メキシコの危険スポットと女性のイメージイラスト
メキシコの観光地で危険だと感じるスポットは?歩道橋が危険って本当!?

旅行で一番縁があってほしくないのは、やはり危険なことですよね。

メキシコ旅行12月編!気温は何度くらい?何を着ていくとイイの?

日本の裏側、南米メキシコの旅12月編です! 日本は冬真っ

城島高原パークの足湯に入る女性のイメージ画像
城島高原パークの足湯【大分県別府市】おすすめポイントとアクセス情報!

城島高原パークの足湯に関するページです。 足湯の情報だけ

森林スポーツ公園の足湯【宮城県仙台市】バーベキューや犬用の温泉も魅力的!

森林スポーツ公園の足湯に関するページです。 足湯の情報は

げんきの郷の足湯のイメージ画像
げんきの郷の足湯【愛知県大府市】おすすめポイントと野菜の魅力!

げんきの郷の足湯に関するページです。 足湯に関する情報は

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑