USJユニバの人気の仮装は?マリオ!?カップルでペアルックも流行中

スポンサーリンク  
フレームペア1000

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンに行ったことはありますか?

とにかくすごい仮装の嵐なんです。大の大人が、みんなで揃ってすごい衣装&メイク。

仮装のルールが緩めなので、多くの人が好みの衣装を着て遊びに来ていますよ。非常に多くの大人たちが、仮装をしながら堂々と歩いている景色なんて、なかなか見ることができないのではないでしょうか。

今日はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で人気の仮装の紹介と、カップルで着るペアルックの衣装の紹介をしますね。

スポンサーリンク

USJユニバの人気の仮装は?

多くの仮装客がいる、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)ですが、一体どんなキャラクターが人気なのでしょうか?

基本的に、USJのキャラであるスパイダーマンや、ハリーポッターなどは想像がつきますが、まったく関係のないようなキャラクターがたくさんいるのが、USJのおもしろいトコロ☆

そこで、USJ内で見かけたことのあるキャラクターを紹介します。

ワンピース

まずは、大人気アニメ(マンガ)のワンピース!麦わらのルフィが代表格ですが、それ以外にも、ゾロやサンジなどもいます。

ルフィは比較的薄着なので、ハロウィンに行く季節によっては、ちょっと肌寒いかも知れませんね。季節に合わせて、仮装するキャラクターなども考えた方がよさそうですね。

魔女の宅急便 キキ

女の子に人気なのは、『魔女の宅急便』のキキです!とてもシンプルな色の服ですが、頭に大きなリボンをつけることで、一気に華々しくなるんですよね。

小道具として、ほうきを持っている人もいますが、パーク内ではなんだか荷物になってしまいそうで心配ですね。

パイレーツオブカリビアン ジャックスパロウ

あれっ!?これって、ディズニーのキャラじゃない!?と思われるかも知れませんが、なんだか懐の深いUSJには、ちょこちょこと、いますよ~。ジャックスパロウが!笑

カップルの人は、男女ともに海賊の恰好のコスプレをしていたりします。なかなかピシッと決まるとカッコイイですよ!

男性用

女性用

まだまだ、人気の仮装は続きます。

スポンサーリンク

ミニオン

アニメーション映画『怪盗グルー』シリーズに登場する、なんとも印象的な黄色いキャラクター・ミニオン。

色合いの鮮やかさから、人気を博し、特に女の子のあいだで仮装するキャラとして流行っています。

黄色いトレーナーとオーバーオールなので、わざわざコスプレとして購入しなくても、普段使いの服としても利用できそうですね。

囚人

なかなかベタなのに、意外とないのが、囚人。

よく考えてみると、普通のボーダーの洋服なので、何人かで揃って着ていたら、カワイイですよね。女の子のグループには、なかなかオススメです。

USJユニバの人気の仮装はマリオ!?

最近、密かな人気になっているのは、スーパーマリオです!

ファミコン世代から、現在のDSやPSPなど、あらゆるゲーム機種に対応しているマリオは、とにかく人気!色味も鮮やかなので、かわいらしくて目立つんですよね。ちょっとジャンプしているだけでも、他のキャラにはない意味合いを込めて見てしまいます。

お友達同士からカップルに至るまで、マリオ&ルイージという組み合わせが非常に多いです。同性同士でも、カップルでも、団体でも楽しめるマリオの仮装はいかがですか?

USJユニバの人気の仮装は カップルでペアルック!

USJユニバのハロウィンは、カップルで訪れる人も非常に多いです。

しっかりと心が通い合ったカップルは仮装もできますが、まだ付き合いたてで、さすがに仮装までは・・というカップルは、2人でペアルックの服を着ていることも多いです。

もしくは、帽子だけとか、トレーナーだけ、という風に、部分的なペアルックが多いですね。

ちょっとしたことですが、これだけで、心の距離は一気にグンッと近づくことと思います。せっかくですから、お揃いの服を買っておいて、当日にそっと渡してみてはいかがでしょうか。

防寒になるような服ならば、さらに「気が利く人」としてのアピールもできて、一石二鳥ですよ♪

まとめ

さまざまな仮装で埋め尽くされるUSJですが、あなたはどんな仮装をしていきますか?

行くまでは「仮装なんて別に・・」と思っているかも知れませんが、いざ現地に行ってみると、ハメをはずして楽しそうに仮装を楽しんでいる人たちを見ていると、きっとなにかが刺激されるはずです。

現地に行けば、現地ならではの衣装や帽子なども売っていますので、ぜひ年に一度のハジけるイベントを、めいいっぱいエンジョイしてきてくださいね♪

スポンサーリンク

関連記事

梅酒

梅酒を作ろう。梅酒の作り方、レシピ紹介と、まとめ動画。

クリスマスのケンタッキーフライドチキンを家でおいしく温め直す方法について

2015年ゴールデンウィーク! 国内・海外旅行に行きませんか?

松名瀬海岸・高松海岸200

三重県川越町【高松海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、マテ貝

母の日ギフトに面白いママ用のプレゼント☆花以外のおすすめ☆

七五三のイラスト

七五三の衣装は和装か洋装か?写真撮影とお参りは分けて考えよう