*

ハロウィンのメイクを自分で!簡単にできるゾンビ ガイコツ 傷メイク

公開日: : 最終更新日:2015/09/23 ★季節の行事, ハロウィン


メイク用品600

ハロウィンが近づいてきました。さまざまな衣装を選びながら、当日の仮装に向けてワクワクしている頃ではないでしょうか。

衣装と合わせて考えたいのが、メイク!意外と忘れがちですが、本気の仮装をするのなら、メイクは重要です!

本日は、基本的に手持ちの化粧品でできるメイクを3タイプ

  • ゾンビ

  • ガイコツ
  •  
  • 傷メイク

ご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ハロウィンのメイクを自分で!簡単にできるゾンビ

まずは、ポピュラーなゾンビ!苦手な人は、ちょっと目の周りを暗くするだけでも、ずいぶんと雰囲気が出ますよ。ポイントは、ティッシュでつける頬の傷メイクです。

まずは、こちらの動画をご覧ください。


基本的には、まずベースメイクをします。その後、ティッシュを割いて、つけまつげ用の接着剤で頬に貼り付けます。これは貼り付けたあとに、手でさいていくので、ザックリと貼り付ければOKです。

ティッシュを貼った後、そのティッシュを自然な肌の色に見えるようファンデーションをつけますよ。その後、いかにも傷口に見えるよう、毛抜きなどでティッシュを割きます。

目の周り、首あたりに、黒っぽいカラーをのせることで、ちょっと皮膚腐ったような質感を出すことができます。このあたりは、上手に加減していきましょう。


血のりは、色粉と片栗粉で作っていますが、時短にしたい人は、ケチャップでも代用できます。ただ、ケチャップだとちょっと柔らかいので、垂れてしまったり、余計なところについてしまう可能性がありますので、心配な方は片栗粉で固さを調節するといいかも知れませんね。

スポンサードリンク

ハロウィンのメイクを自分で!簡単にできるガイコツ

続いては、自分でするガイコツです。ガイコツをするポイントは、いかにきれいにベースを白く塗るかですね。見ると非常にインパクトがありますが、順番に見て行くと、非常にシンプルなのがわかります。

まずは、こちらの動画をご覧ください。


まず先に、顔全体に下書きをするんですね。このときの書き方次第で、仕上がりの形が決まってくるので、ザックリとでもいいバランスで書きたいですね。

なお、白塗り部分と、黒いアイライナーは大量使いをするので、十分な量があるか要チェックですよ!



白と黒のコントラストがはっきりと出るだけでも、かなりのインパクトがあります。あとは、ブラックやグレーのアイシャドウを使って、上手にくぼみを表現できると、よりリアルになっていきますね。

最後に歯をいかに描き入れるかでも、また印象が変わってきます。歯以外にも、ヒビを多めに描き入れると、よく乾燥したガイコツに見えると思います。ただ、一度白く塗った顔に、黒いペンで描くと、なかなか上手に消せないので、黒ペン入れは慎重にいきましょう。


ハロウィンのメイクを自分で!簡単にできる傷メイク

最後にご紹介するのは、傷メイクです。傷メイクの基本的な作り方の紹介ですので、腕や足にやってもいいし、顔にやってもいいし、幅広く応用が可能です。

まずは、こちらの動画をご覧ください。


ゾンビと同様に、ティッシュを上手に使うことで、傷口を表現していきますよ。

先ほどは、つけまつげ用のボンドでティッシュを貼り付けていましたが、今度は水で溶いたゼラチンで貼り付けていきます。このあたりは、肌の強さなどに合わせて加減していったらいいですね。お肌が弱い人は、ゼラチンの方がよいでしょう。

ティシュを貼り付けた後に、自然な肌の色に見えるよう、ファンデーションを塗るのが大事ですよ☆


その後、傷口を作っていくのですが、傷口がまっすぐであればあるほど、パックリと切れたように見えるので、痛々しいですね。はさみで切り込みを入れると、パックリ傷に見えます。

その傷口の周辺に、上手に色を入れることで、見せ方を変えていくことができますよ。これは演じる仮装のキャラによって、調節していきましょう。

まとめ

仕上がりを見ると、すごい完成度のメイクですが、基礎から見ていくと目からウロコですよね。ゾンビもガイコツも、コツさえ覚えてしまえば、自分で作ることができるのです。

特に傷口に関しては、一度作り方さえ覚えてしまえば、あとは自由自在にどんな場所にでも再現できます。上手に使って、みんなを驚かせてしまいましょう♪

ハロウィン仮装が成功することを祈っています。


Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

ねぶた祭り

【青森ねぶた祭】周辺おすすめホテルや人気の穴場スポット情報

青森ねぶた祭りに向けて、準備は万全でしょうか? 数あるお祭りの中でもかなり知名度も

記事を読む

200敬老の日

【敬老の日に喜ばれるプレゼント】思い出に残るお祝い方法?

敬老の日は、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝を伝える日です。 感謝の気持ちを込めて

記事を読む

板取あじさい200

栃木県大田原市【くろばね紫陽花まつり】開花状況と無料シャトルバス

あじさいの美しい季節がやってきました。 栃木県大田原市にある黒羽城址公園は「花の公

記事を読む

和歌山 中止(加太)

2017年も潮干狩り中止?【和歌山県和歌山市 加太潮干狩り場】残念がる声が多数。

和歌山県和歌山市にある【加太潮干狩り場】といえば、和歌山県の北西の隅にあり、ちょうど大阪府と

記事を読む

埼玉県【秩父川瀬祭】花火大会と神輿洗いの儀式・アクセスと駐車場

【秩父川瀬祭】は、埼玉県秩父市にある秩父神社の夏祭で、別名「お祇園」とも呼ばれています。秩父

記事を読む

【遊覧農場 ヤマナカ果園】200

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】ヤマサ園で食べ放題!モリモリ山で遊ぼう

愛知県岡崎市で【駒立ぶどう狩り】といえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!

記事を読む

芦野公園200

青森県【芦野公園】桜の開花予想と桜祭り・アクセスと駐車場情報

青森県【芦野公園】といえば、津軽西北地域の桜の名所。「日本さくら名所百選」にも選ばれていて、

記事を読む

名古屋の早咲き桜の大寒桜と寒緋桜を紹介するイメージ画像

名古屋の早咲き桜が咲きました!種類は大寒桜と寒緋桜【2017】動画付

春ですね! 三寒四温で、気温はまた冷え込んできていますが、「開花宣言」も出され、桜

記事を読む

電車

【青春18きっぷ】2016年はいつから発売されるのか?利用期間と値段は?

青春18きっぷの発売日と利用期間、そして値段についてまとめています。 春の楽しみの

記事を読む

ステキ親子

ママ友ってどう?新入生ママ必読!ママ友になりたい人の特徴5選

ママ友になりたい!と思ってもらえる人って? もうすぐ新入生・新学年の始まる時期ですね!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

久津間海岸200
関東の穴場スポット【海の公園】で無料潮干狩り!あさり採りとバーベキューも!

関東地方の潮干狩りといえば、千葉県木更津市。ですが、やはり名所なだ

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑