お花見デート☆持ち物一覧。見落としやすいマストアイテム5選☆

スポンサーリンク  

お花見デート、しよう!

花見デート

春と言えば、日差しもあったかくなって
何もしなくても気分ウキウキ♪

日本全国、浮かれ調子になっちゃいますよね♪

ただでさえ、そうなんだから、
ましてやそこで【デート】なんてことになったら

キャァァアァァァ~~~~~ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

ですよね!!!

今日は、そんな幸せな気持ちのあなたに☆

ついつい陥りがちな忘れ物に注意するため

お花見デート☆持ち物一覧。見落としやすいマストアイテム5選
をお伝えします☆

スポンサーリンク

お花見デートの持ち物・必須アイテム5選

お花見デートと言えば、絶対に外!ですよね。

そこで、「こんなグッズがあったら助かる~」一覧をご紹介!

<お花見デート 持ち物一覧>

  • レジャーシート (&新聞紙)
  • お弁当 (&割りばし&紙皿)
  • 水筒に入れた温かい飲み物 (&紙コップ)
  • ウェットティッシュ (&ティッシュ&ゴミ袋)
  • ホッカイロ

では、順番に見ていきましょう☆

新聞紙

新聞紙

レジャーシートとともに「なぜ新聞紙?」と思われた方
いらっしゃいますよね。

実は、桜の木の下にレジャーシートひくとき
見落としがちなのが、土の湿気と、その冷たさ。

いくら服を着ているとはいえ、長時間座っていると
「お尻から冷えてきてしまう」これ確かです。

ところが!
意外や意外、「新聞紙」というのは断熱効果が高く
シートの下にひいておくと、それだけでも
全然保温性が異なるんですね。

少しの湿気であれば、新聞紙がくいとめてくれますし
なにより、ちょっとクッション性が出て、柔らかい☆
帰りには、ゴミと一緒に捨ててしまえば、荷物になりません♪

外出の強い味方として、是非、携えていってください(*^_^*)

割りばし&紙皿

「手作りお弁当、持参女子」が陥りがちなのが
カワイイお弁当をつくって満足☆ 「やったぁー!できた!!!」

 

その喜びにいっぱいになってしまって、
肝心の「食べる場面」を想定するのがスコーン!と
抜けてしまうところです(笑) 

【割りばし&紙皿】ももちろんのこと、
おしょうゆ・ソース・マヨネーズ、などのオプション
フルーツなどのためにつけるピックや爪楊枝などもお忘れなく☆
万全の態勢でのぞみましょうね♪

なお、食べこぼしなどに備えて
紙ナフキンやティッシュなどもあると、
「いい女度」が急上昇しますよ☆

紙コップ

「飲み物なんて、別にコンビニのペットボトルでよくない??」

その氣持ち、よくわかります!!!

ですが、せっかくのお花見デートですから、ここは

「あなたの体を気遣って、お茶を入れてきたわ♪」もしくは
「とっても美味しいと評判のコーヒーを淹れてきたわ♪」

などの、普段はなかなかできない、飛び道具級の
スペシャルな準備
をしていってもいいのではないでしょうか?

春とはいえ、ちょっと肌寒い風が吹いた時
注いだ途端に湯気が白くモワッとたちこめる
そんな温かい飲み物が差し出されると
思わず心もゆるんじゃいますよ。 

この温かさは、さすがにペットボトルでは再現できません。

スポンサーリンク

ウェットティッシュ

あなた、もしかして、ティッシュとウェットティッシュを
同じようなものと認識してはいませんか??

ちーーがーーいーーまーーすーーよーーー!!!!!

ティッシュとウェットティッシュ
天と地ほどの差があるのです。

それは、現地について、
「これからお弁当」というタイミングで訪れる

「あっ!手拭きたい!」(おしぼりほしい)からはじまって

さて、お弁当だ~、美味しいね~嬉しいね~なんて
言ってる矢先にこぼれるポチャッ・・・という
醤油のシミ・コーヒーのシミ

ふと、歩いている最中に、
木や草にぶつかったときについてしまった
謎のミツ?やシロップのようなドロッとした液体・・・

などなど、さまざまな害からあなたを守ってくれるもの・・・。
それがウェットティッシュなのです!!!

乾いたティッシュとは違います。
騙されたと思って、一度持って行ってください。

その力強さに、あなたはもう二度と
ウェットティッシュなしでは外出できなくなることでしょう。

 

ホッカイロ

春だ!花見だ!桜だ~~~☆☆

昼間はちょっと暑いくらいだから、
薄着でも大丈夫だよね~o(*^∀^*)o

なんて、甘くみたらノンノン!!

確かに、昼間の日が出てて、明るい時間帯はいいのですが
日が暮れて、夜がやってくれば
だんだんと体が冷えてきます。

これは、デートをする時間帯にもよりますが
お花見の季節は、とにかく急な突風だったり
突然の冷え込みだったり

「予期せぬタイミングでやってくる寒さ」があるのです。

なので、万全を期すためにも
いざという時の冷え込みに備えて
ホッカイロ、ご用意していってください♪

個人的には、貼るタイプよりも

貼らないタイプの方が温かい気がします。
貼るタイプは、温まりまでに、なんだか
時間が必要な感じがするんですよね~~。

お花見デート、マストアイテム5選、まとめ

さて、お花見デートのマストアイテム5選、いかがでしたか?

私自身は、手作りお弁当を作った際に
本当にお箸&お皿を忘れて行ってしまったことがあって
そのときの悔しさが未だに忘れられません。笑

「いざ食べようと思ったときに箸がない!!」

こうなると、一度用意した場所を全部片づけて
コンビニか屋台まで、お箸をもらいに行かなくてはなりません。

これって本当に大変なんです。

「まさか~」と思ってらっしゃるかも知れませんが
意外に本当にあるんですよ、そういうこと。笑
(えっ!?私だけ??笑)

皆様には、しっかりと気を付けてもらって
最高のお花見デートを楽しんでいただきたいと思います!

頑張ってねo(*^∀^*)o

桜関連記事はコチラ☆

● 愛知県の桜の名所!ライトアップ・屋台もある名所紹介

● お花見デート☆お弁当の手作りはマスト♪オススメお花見弁当☆

● 桜のお花見!大阪造幣局で130種の桜と夜桜を見よう【2015年】

スポンサーリンク

関連記事

静岡県伊東市のみかん狩りは無農薬の【宇佐美農園】がおすすめ!

グーグルマップ

【Googleマップの写真撮影】知られざる撮影方法や時給は?

あじさい(岡山)

岡山県美作市【あじさい寺 大聖寺】あじさい七夕まつりとアクセス

おはぎぼたもち200

お彼岸料理の「おはぎ」と「ぼたもち」。意味の違いとあんこの違い

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】柴久園で食べ放題!竹炭と芋堀りも

マリンパーク200

静岡県【マリンパーク御前崎】で海水浴&タートルスライダー・アクセス情報も