クリスマスプレゼントを20代男性に!友達から贈ると喜ばれる人気ランキングは?

スポンサーリンク  
クリスマスプレゼント

20代のクリスマス!

なかなか男友達同士でプレゼントをし合うことは多くないかも知れませんが、もしも贈り合うとしたなら・・・。実用的なものから、ちょっとシャレみたいなものまで。

突然もらうと「えっ!?マジで!?」なんてなっちゃうかも知れませんが、意外ともらうと嬉しくなってしまう。そんな男同士のプレゼント。一気に紹介しちゃいます。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを20代男性に!友達から贈ると喜ばれるものって?

男の20代は、みんなそれぞれの道を歩みだす時期。学生から社会人へと変わる人もいれば、そのままさらなる研究を続ける人がいたり、高校を出てすぐに働き出してた人は、仕事で役職に就きだしたり・・・。本当にそれぞれの道が始まり出す年代です。

それぞれが歩みだす道によっては、なかなか会話が合わなくなってしまったり、休みが合わなくなってしまったり・・といろいろな変化があることでしょう。

そんな中でも会い続けられる友達がいることは、とてもとても嬉しいことですね。そんなお友達に何かをプレゼントするならば、何を贈ってあげましょうか?

それには「これから使える便利なもの」がおすすめです。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを20代男性に!友達から贈ると喜ばれる人気ランキング

お友達同士でプレゼント♪どんなものが喜ばれるのでしょうか。

  • 3位 カメラ
  • 2位 ビデオ
  • 1位 オシャレ家電

3位 カメラ

3位のカメラは、いわゆる「デジカメ」です。デジカメは一度購入すると、その後なかなか買い替えることってないですよね。でも、カメラはどんどん進化しています。

お友達の使っているカメラを見て、もしも昔の型のものを使っているようだったら、最新モデルをプレゼントしてあげると、きっと喜ばれることと思います。

カメラ本体が、友人の好みの色だったり

本気モードのカメラ好きだったら、レンズが本格的なものをプレゼントしてもいいですね♪

遠いところのものもハッキリと映すことができますし、花などもキレイに映すことができますよ。ぼかしがきいていいですね♪

2位 ビデオ

ビデオのプレゼント!これは実は、モノをあげるのではなく、とある工夫をしてプレゼントすると喜ばれるのです!

たとえば、このビデオをプレゼントしようと思っている友人と遊びに行きますよね。そのときに、このビデオをすでに開封し、撮影するのです。特に、大切な記念日や、イベントの日などにしっかりと撮影し、中には「思い出のデータ」が入った状態にしておくんですね。

そして、何食わぬ顔で、本体のビデオごとプレゼントするんです!これは、特に、友人が結婚式などを行ったとき、そのデータを撮影しておいて、本体ごとまるっとプレゼントすると、最高に喜ばれますね。なぜなら、結婚式のデータを見た後、今度は子供の成長を記録するビデオへと変化させることができますから。

ちょっとイキな贈り物になります♪


みんなでワイワイ盛り上がったときの記録などが入っていると、最高ですね♪

1位 オシャレ家電

1位のオシャレ家電は、ちょっとしたネタにも最高です!

その友達の家に集まることが多いようなら、煙の出ない調理器具!

これを使って、みんなでパーティーです!炭火のおいしさで焼肉などを堪能するのもいいですね♪

そして、冬にみんなで集まる予定があったりしたならば、おもむろにストーブなどを贈るのもいいですね。結局プレゼントをしているようで、使っているのは自分たちという面白い図式になります。

「なんでこんなものをーーー!?!?」というくらい、お茶目なものを贈った方が、ネタとしては面白くていいですね♪

高すぎず、安すぎず、みんなで楽しんで使えるものが、もっともおススメですよ☆

まとめ

クリスマスのプレゼントに、友達同士の贈り物・・・なかなか多くはないかも知れませんね。

でも、もしも贈り合う機会があったら、ぜひ試してみてください。特にサプライズのビデオカメラのプレゼントは、喜びで泣いてくれるかも知れませんよ。

男女のクリスマスだけでなく、友達同士のクリスマスも最高のものになりますように。

スポンサーリンク

関連記事

入園式・入学式!ママのスーツ、実際のところどうだった?(体験談)

お墓詣り200

彼岸入りとは?2015年はいつ?意味と由来と期間。春と秋のお彼岸。

父の日はいつ?その由来と歴史。母の日との関係は?

2015年の母の日はいつ?プレゼントはもう決めた?みんなのお薦め&選び方

戸田川緑地200

名古屋市港区【戸田川緑地】で手ぶらバーベキュー!アクセスと駐車場情報

ジューンブライドがなぜ6月なのかという画像

ジューンブライドの意味と由来「なぜ6月なの?」