おにぎり?それともおにぎらず?あなたはどっち派?おにぎらず7選☆

スポンサーリンク  

「おにぎらず」ってなんだろう?

あなたは、「おにぎらず」を知っていますか?

「おにぎらず」とは・・・

なんと!まさかの! 
「にぎらないおにぎり」のこと。

名前、そのまんまですね(≧▽≦)

この「おにぎらず」ですが、
どうやら、元々は、マンガ『クッキングパパ』22巻で
「超簡単おにぎり」として紹介されていたそうです。

「百聞は一見に如かず」という言葉がある通り

どんなに言葉を尽くして説明するよりも
一瞬画像を見た方が納得できると思いますので、
早速、「おにぎらず」について説明していきたいと思います。

スポンサーリンク

「おにぎらず」とは

何も言わずに、これを見てください。

おにぎらず1

これが、「おにぎらず」です!!!笑

大体、どんなものかわかりましたよね☆
このような、「にぎらないおにぎり」が「おにぎらず」です。

いつから生まれたのか?とか
専門的なことはわからないのですが、

2014年9月に【検索キーワード】として
急上昇してきたことで、ものすごく注目を集めたそうです。

9月ですから、ちょうど新米が出る頃。
その「時期」も相まって、さらに人気に
火が付いたのかも知れませんね(*^_^*)

「おにぎらず」レシピ紹介

「おにぎらず」が何かわかったところで、
せっかくですから、どんなレシピがあるのか
ちょっと見てみましょう~o(*^∀^*)o

スパムと卵で!簡単おにぎらず

スパムと卵

たとえば、これなんかだと
定番のスパム、そして卵。

どのご家庭でもありそうなものを使って
簡単にアレンジできちゃいます!

スパムの代わりに、魚肉ソーセージなどを利用するのも
また手かも知れませんね♪

 

ケチャップをつけてもおいしそう♪

(詳細レシピはコチラ ➡ http://cookpad.com/recipe/2997201

おかか・たまご・チーズでおにぎらず

おかか・たまご・チーズ

こちらは、北海道のコンビニメニューだったおにぎりを
アレンジされたようです。

ごはんとのりの間に塩をふるのがポイントなんだとか。

中身が、おかかとたまごなら、絶対に間違いないですよね!

(詳細レシピはコチラ ➡ http://cookpad.com/recipe/3025537

豚カツ卵のおにぎらず

豚カツ卵

これは、見るからにおいしそう!!!

豚カツとともに、卵&シソも入っているので
ボリューム満点!!
そして色合いも鮮やか!

お手軽料理と言えども、やっぱり
「見た目の鮮やかさ」は欲しいですね♪

(詳細レシピはコチラ ➡ http://cookpad.com/recipe/3022993

コンビニの食材でおにぎらず

ハンバーグおにぎらず

なんとっ!
コンビニにあるハンバーグでも、簡単おにぎらず♪

ちょっとレタスをはさんで、
ハンバーグをはさんだら、出来上がり~♪♪♪ 

気軽に、あっという間に完成です!

忙しい朝にも、強い味方!

(詳細レシピはコチラ ➡ http://cookpad.com/recipe/3000777

豚バラ麦みそ炒めのおにぎらず

豚バラ麦みそ炒め

これは、豚バラの使い方が上手ですね~(≧▽≦)

麦みそもおいしそう☆☆☆

大場の香りを想像するだけでも、食欲をそそります♪♪

(詳細レシピはコチラ ➡ http://cookpad.com/recipe/2992268

プルコギのおにぎらず

プルコギ

こちらは、コストコで購入したプルコギの
おにぎらずだそうです☆

卵でくるむことで、プルコギの汁が垂れるのも
ふせいでいるんだそうですよ。

その工夫がまたいいですね♪
卵とプルコギ、絶対ごはんに合う!!!

(詳細レシピはコチラ ➡ http://cookpad.com/recipe/2983662

かに風味サラダと半熟玉子のおにぎらず

カニ風味サラダ

かにカマと、ゆで卵、レタスでこんなに色鮮やかに!

お寿司屋さんで、カニサラダなどを召し上がる
お子さんには絶対人気!!!

色もキレイで美味しくって、とっても嬉しい☆
そんな一品になりますね♪

(詳細レシピはコチラ ➡ http://cookpad.com/recipe/2980865

「おにぎらず」紹介のまとめ

今日は、「おにぎらず」の紹介をしてみました!

にぎらない分、おにぎりよりも、具のボリュームがあっても
上手に包み込めそうですね♪

どんな具を入れても
どんな風にアレンジしても
全部自由です(≧▽≦)

あなたのお家のメニューの一つに
追加してみませんか?

いろんな種類があるので
次から次に試していっても
1年中楽しめちゃいそうですよ☆☆☆



スポンサーリンク

関連記事

基礎化粧品は値段が高いと効果的?正しい選び方のポイントは成分表示にあり!

仮装(子供)200

ハロウィンでディズニーシーでの仮装ルール!開催期間と着替場所の案内も

ひがしもこと200

北海道大空町【ひがしもこと芝桜まつり】 2015年の開花情報と見頃・アクセス

ひろみちゃんのりんご園200

静岡県島田市【ひろみちゃんのりんご園】でりんご狩り!東海地方の貴重なりんご

【半夏生(はんげしょう)】にタコ・うどん・鯖を食べる意味と由来

冷やしうどん200

夏に必須!【おいしくて人気の冷やしうどんレシピ】とろろ・豚肉・ツナが熱い!