*

【バレンタインチョコを職場用に】義理チョコはまとめ買いで安くすませよう!高く見せる方法は?

公開日: : バレンタイン


バレンタインチョコと男性

バレンタインの季節がやってきました。

大切な相手に送る本命チョコ選びにはどれだけ時間をかけても足りないくらいですが、好きでもない職場の上司や同僚のために義理チョコを選ぶ時間は若干苦痛ですよね。

本命チョコだけを準備したいところですが、義理チョコも準備しないといけない的な空気に逆らって、へたに目立ってしまうと後で面倒になりかねないので、形上だけでも義理チョコは用意した方が良いものです。

しかし、義理チョコ選びに頭を悩ませるのはしゃくなので、このページでは簡単に義理チョコを用意して、なおかつ安いのに高く見せる方法についても紹介していきます。

義理チョコなんて用意したくないけど、職場だからしぶしぶ用意してあげるという人が参考にしてくれたらと思います。

スポンサードリンク

職場用のバレンタインチョコはまとめ買いの義理チョコで済ませよう!

まずは最大のポイント。

「好きでもない相手への義理チョコは極力安く押さえたい」

の問題を解決していきましょう。

義理チョコはまとめ買いで安く押さえる

義理チョコは極力安く押さえたいところです。

学生時代であれば「チロルチョコ」でもよかった義理チョコですが、さすがに社会人ともなるとそこまで手抜きにするわけにもいきません。

ではなぜチロルチョコではダメなのでしょうか?

決定的な致命傷は「小ささ」にあります。

男性は「大盛り」が大好きです。

丼物も大盛りですし、焼肉のご飯も大盛り。

とにかく高級感以上に「大きいサイズが好き」なのです。

例え「ゴディバのチョコ」を用意しても、そのチョコが小さければ単なる小さいチョコ扱いで、その価値は激減してしまいます。

例えばフェアトレード・チョコレートのようなタイプのチョコがお勧めです。

スポンサードリンク

職場用の義理チョコを高く見せる方法は?

では次に、選んだ安い義理チョコを高く見せましょう。

安いものを高く見せるポイントは・・・

「手作り感を出すこと」です。

これはチョコに限らず多くのことに言えることなので、義理チョコにも手作り感を出すようにしましょう。

簡単な方法としては「ラッピング」をすることです。

デコろうと考えると時間ばかり使ってしまうので、100均でチョコのサイズに合う丁度いい袋とワイヤータイ(袋を閉じるハリガネ)を用意して個包装にするだけで一気に手作り感を演出することができます。

義理チョコを購入するときは100均の個包装セットも用意しておくと良いでしょう。

職場用の義理チョコ まとめ

職場の義理チョコはまとめ買いで安く押さえることがポイントになることがわかりましたね。

そのままでは安さが溢れだしてしまうので、個包装にラッピングして高く見えるように工夫しましょう。

個包装にこだわり過ぎると時間がかかってしまいもったいないので、簡単にできるラッピングでかわいいものを選びましょう。

Author Profile

あんちゃん
季節ごとのイベントを中心に記事にしています。

他にも子育てや、育児と仕事との両立に関してなどを執筆していきたいと考えています。

よろしくお願いします(^^)/

関連記事

個包装のチョコのイラスト

【義理チョコの個包装】入れる袋とくるくるの針金の名前は?なんて検索したら調べられるの?

バレンタインの季節がやってきましたね。 本命チョコだけ渡すイベントであればとっても

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

スポンサードリンク

336✕280から300×600に変更中

高級和菓子の梅菓匠を20粒1万円越えのスイーツとして紹介している画像
高級和菓子【梅菓匠】20粒1万円越えのスイーツ

梅干し生まれの高級和風スイーツ「梅菓匠」。 大粒の豊

世界一キモイフルーツと言われるツノメロン「和名ツノニガウリ」を紹介するための画像
罰ゲームに最適なフルーツ【ツノメロン】和名「ツノニガウリ」

これは罰ゲームに最適! そんなフルーツ「ツノメロン」

養老渓谷の紅葉は日帰りでも楽しめるの?見どころは?

養老渓谷の紅葉に関するページです。 日帰りでも行けるもの

子供が喜ぶお菓子の詰め合わせのプレゼントの画像
子供が喜ぶプレゼント【お菓子の詰め合わせ編】

子供が喜ぶプレゼント。 今回はお菓子の詰め合わせで大

マツダのリコールのイメージイラスト
マツダがリコールした車種の型式は?理由はなに?【2017年2月9日 発表】

2月9日、マツダが4車種のリコールを発表しました。 計24万

→もっと見る

  • 【広告】
PAGE TOP ↑