【義理チョコの個包装】入れる袋とくるくるの針金の名前は?なんて検索したら調べられるの?

スポンサーリンク  

個包装のチョコのイラスト

バレンタインの季節がやってきましたね。

本命チョコだけ渡すイベントであればとっても素敵なイベントなんですが、どうしても義理チョコの存在を無視できない日ともなります。

そこで義理チョコはまとめ買いしたチョコを小分けにしてみんなに配るのが丁度良い解決策になりますが、小さなチョコを入れる袋と、その袋のふたをする針金のぐるぐるを探そうと思うと「なんて名前で検索したらいいのかわからない」とう義理チョコあるあるが登場します。

そこでこのページでは個包装用の袋の名前とふたをするくるくるの名前について紹介するので、ネットで個包装グッズをそろえてしまおうと考えている人は見ていって下さい。

スポンサーリンク

義理チョコを個包装にする時に入れる袋の名前は?

まずは義理チョコなどを個包装にするあの袋の名前ですが、一般的には「個包装袋」と呼ばれています。

意外なほどそのまんまな呼び名なんです。

ネットショップと言えば楽天ショップなので、個包装袋で検索してみると、便利な個包装の袋が沢山見つかりますよ。

スポンサーリンク

義理チョコの個包装にフタをするくるくるの名前は?

個包装の袋は案外想定内の名前で、色んな言葉で検索しているうちに見つかりそうな感じがしましたね。

しかし、ふたをするねじねじは偶然検索できるものではありません。

あのねじねじの名前は・・・

ワイヤータイ

と言います。

多くの人が聞いたことのない名前のハズです。

楽天ショップで検索してみると、こちらも沢山見つかるので試してみてください。

他にはタイラップエスタイ等、色々な呼び名がありますが、とくに楽天ショップに関してはワイヤータイがあのねじねじを探すのに最適なキーワードのようなので、参考にしていただけたらと思います。

個包装入れる袋とくるくるはなんて検索したらいいの?

それぞれの名前がわかったところで、検索するときのおすすめキーワードについても紹介したいと思います。

まずは個包装の袋ですが、NGワードは「チョコ 個包装袋」の検索です。

チョコ用の個包装袋が欲しいということでこのワードで検索してしまうと、個包装されたチョコが上位にヒットしてしまうので探しにくくなります。

シンプルに「個包装袋」と検索するのが意外におすすめです。

続いてはねじねじ「ワイヤータイ」です。

ワイヤータイもシンプルに「ワイヤータイ」で検索すると沢山出てきます。

もう少し絞りたいなと感じた時は「ワイヤータイ リボン」などと言った特徴もつけて検索すると、希望のワイヤータイを見つけやすくなりますよ。

義理チョコの個包装入れる袋の名前は? まとめ

義理チョコを入れるのに便利な個包装の袋とねじねじの名前は「個包装袋」と「ワイヤータイ」と呼ばれていることがわかりましたね。

ネットで気に入ったものが見つからない時は100均でも見つける事ができるので足を運んでみると良いですよ。

スポンサーリンク

関連記事

お盆

【初盆・新盆】の意味と準備・まつり方「お供えやお布施、精霊馬について」

子どもの日は菖蒲湯に入ろう!菖蒲の由来、効能、意味と入り方。

クリスマスのイルミネーションを北海道札幌市で楽しもう!人気スポット紹介

みかん5200

みかんのおいしい保存方法。みずみずしく長持ちさせるには?

紅葉

明治神宮外苑の紅葉の見頃時期は?いちょう祭りと並木のライトアップ

白石川200

宮城県【船岡城址公園・白石川堤一目千本桜】開花予想とアクセス