【クリスマスのイルミネーション】名古屋栄の穴場スポットは?開催期間と点灯時間も。

スポンサーリンク  

イルミネーション

クリスマスの季節。

街中がクリスマスムード一色に染まり、クリスマス当日だけでなく、それまでの待ち遠しい期間を盛り上げてくれます。

愛知県名古屋市でも、街がイルミネーションで美しく飾られ、カップルや家族連れの目を楽しませてくれます。

そんなイルミネーションの中でも、名古屋栄の穴場的イルミネーションスポットを探している方のために、このページでは「大切な人とだけいきたい」イルミネーションスポットを紹介します。

スポンサーリンク

クリスマスイルミネーションで名古屋栄の穴場スポットは?

まずは気になる穴場スポットの場所ですが、名古屋に住んでいる人なら一度は聞いたことのある名前・・・

「中日ビル」

ここが栄にある穴場イルミネーションです。

普段は会議室等、実用的な中日ビルですが、なんとクリスマスシーズンにはその1階ロビーがイルミネーションの名所へと変身するのです。

大きなツリーやベルの飾り、柱にはステンドグラスのようなクリスマスの装飾。

超巨大なイルミネーションとまではいきませんが、そのぶん穴場としてはもってこいの丁度いいスケールのイルミネーションとなっています。

スポンサーリンク

中日ビルのイルミネーションを楽しめる期間は?

さて、そんな中日ビルのイルミネーションですが、いったいいつからいつまで楽しむことができるのでしょうか?

期間は嬉しいことに11月から点灯が開始され、クリスマスを過ぎた1月後半までが点灯期間となっています。

【点灯期間】
2015年11月9日~2016年1月19日
※期間中の開催日:2016年1月1日(祝)を除く

クリスマス以外にも足を運べることが嬉しいですね。

中日ビルのイルミネーションの点灯時間は?

イルミネーションの点灯時間は以下の通りです。

【点灯時間】
8:00~22:00

夜は22時まで点灯してくれるので、仕事で帰りが遅くなってしまった時も、なんとか見に行くことができそうですね。

クリスマスイルミネーションで名古屋栄の穴場スポットは? まとめ

名古屋の穴場イルミネーションスポットについてまとめると・・・

  • 中日ビルの1階ロビーのイルミネーションが穴場。

  • 点灯期間は2015年11月9日~2016年1月19日。

  • 点灯時間は8:00~22:00。

ということがわかりましたね。

大規模イルミネーションを見に行くほどの時間はないけれど、せっかくのクリスマスなのでステキなイルミネーションを見たいという人は、中日ビルのイルミネーションに足を運んでみましょう。

スポンサーリンク

関連記事

しめなわ

【関西のしめ縄】いつからいつまで飾るものなのか?外した後はどうするの?

浜離宮恩賜庭園の桜の開花予想とアクセス方法を紹介するイメージ画像

【浜離宮恩賜庭園】 2017年 桜の開花予想とアクセス方法

たけのこあく抜き200

【あく抜きには重曹!】たけのこ、わらび、山菜類すべてにOK♪

クリスマスのケンタッキーフライドチキンを家でおいしく温め直す方法について

桜と菜の花200

東京都23区外 桜の名所・穴場スポット紹介【厳選5選】

菜の花200

見渡す限り、一面の菜の花畑!渥美半島の菜の花まつり【愛知県田原町】