母の日のプレゼント。カードとイラストで、ギフトをより思い出深いものに。

スポンサーリンク  

5月の第2日曜日。それは「母の日」です。

立派な贈り物もいいでしょう。
立派なギフトもいいでしょう。
私もいくつか推奨しています。(笑)

※ 他の母の日関連記事はコチラ
  ➡ お花のギフト
  ➡ スイーツギフト
  ➡ 母の日の由来

ですが、年に一度のこの大切な日に
モノだけでなく、あなたの心からの想いを込めて
「メッセージカード」を贈ってみるのは
いかがでしょうか?

あなたを大切に育ててきてくれたお母さん。
そんなお母さんに、とっておきのカードをご紹介します☆

スポンサーリンク

思いを伝えるって大切なコト

まずは、自分の心を開くこと

49c93b706610394ec7d9f43c2299d108_m

「大切な人にメッセージ」

 
書き慣れていないと、初めはとても戸惑ってしまうかも知れませんね。


● 突然こんなこと言い出して、相手は驚くんじゃないか?
● なに、急に、気持ち悪い!とか言われないか?
● らしくない、とかバカにされるんじゃないか?
 

そんな不安を胸に抱えてしまうことがあるかも知れません。

unhappy_man3

でもね、実は、そんなコトってないんです。

人は、誰でも「心と心」で繋がりたいと思ってる。
でも、なかなか「自分の心を出す」なんてことできなくて

そして、ついつい「ネガティブシュミレーション」をしてしまって
そして、前に進むことを諦めてしまうのです。

だって、勇気を出して、それが拒否されてしまったら怖いから・・。

でもね。

自分が「心の奥底から感じて、絞り出した言葉」というのは
必ず「相手の心に届く」んです。

あなたが思っている以上に
あなたが心の底から絞り出した言葉は
相手の心に突き刺さります。

頭で発した言葉は、相手の頭に届きます。

でも、心で発した言葉は、相手の心に届きます。

大切なお母さんに、
あなたの「心の声」届けてみませんか?

形にはこだわらないで

きっと、「メッセージをカードに書く」と言われても
ハードルが高いと思う人は、高いって感じてしまいますよね。

でも、大切なことは「形式にこだわること」じゃない。
「ちゃんと思いが届くこと」

なので、カード自体はなんでもいいんです。
画用紙でも、一言メッセージのカードでも☆

本当に本当に、どんなものでもいいんですよ♪

私のおススメは、ちょっとキレイめの画用紙に
こういったマスキングテープをかわいく貼って
自由に自分でカスタマイズする方法☆
  ↓  ↓

こういったシールでアレンジしたり、

あとは、こういったシールを効果的に利用して
さり気なく感謝の想いをのせるというのも、
好きです(*^_^*)
  ↓  ↓

本当に、どんな形でもいいから、
まずは書いてみましょう。

「なにも書くことがないよ~」と言っている人でも
いざ書き始めてみると、
なんだかんだでちゃんと出てきます。

スポンサーリンク

書こうと思えただけでも、大きな一歩

きっかけは、なんでもいい

大切な人に思いを伝えるのって
本当は記念日とかにこだわらなくても
いつでもいいんですよね。

人は、いつ死ぬかわからないのだから
本当は、いつだって全力で生き抜かなくちゃいけないの。

こんな、誰が書いているのかわからないようなサイトが
きっかけだったとしても

もしも、「思いを伝えたい」って思えたなら
勇気を出して、一歩踏み出してみてください(*^_^*)

その何気ない一歩が、人生を大きく動かすこともあるんです。

もしも、カードを書いたなら
こちらのギフトと一緒にプレゼントしてあげてくださ~いo(*^∀^*)o笑

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

● 2015年の母の日はいつ?プレゼントはもう決めた?みんなのお薦め&選び方

● 母の日ギフトに面白いママ用のプレゼント☆花以外のおすすめ☆

● 母の日プレゼント【2015年】人気スイーツギフト厳選5選

● 母の日プレゼント【2015年】お花ギフト厳選3選

● なぜ?母の日にカーネーションを贈るの?色にも意味が。母の日の由来。

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンの折り紙

【ハロウィンの飾りを折り紙で】全身と顔だけのミッキーとかぼちゃおばけ

向井黒の浜200

三重県尾鷲市【向井黒の浜海岸】無料穴場スポットで潮干狩り!あさり、バカ貝、マテ貝

岐阜県岐阜市【長良川畔観光ぶどう園】で絶品ぶどう狩り!

国営昭和記念公園の桜01

【東京の桜の穴場】電車でも車でも行けるお花見スポット「国営昭和記念公園」

あじさい(大宝)200

茨城県下妻市【大宝八幡宮 あじさい神苑】開花状況とあじさい祭り

クリスマスのクリぼっち

一人きりのクリスマス クリぼっちを楽しく過ごす方法!インドアもアウトドアも