愛知県岡崎市【 寿々園グレープガーデン 】でぶどう狩り!ゴーカートやトランポリンも

スポンサーリンク  

東浦森岡600

愛知県岡崎市といえば、おいしいぶどうが採れると有名な「駒立ぶどう狩り組合」があるところ。

ここ 寿々園グレープガーデンも、同じく駒立地区にあるぶどう園です。

非常に人気のぶどう狩りスポットで、シーズンになるとたくさんのお客様でいっぱいになります。

そのため、近年トイレの数を大幅に増やしたそうです。それ以外にも、トランポリンや卓球場、ビリヤードなど、楽しめる施設もどんどん充実していますし、1日中しっかりと楽しめる工夫がいっぱい!

この夏は【 寿々園グレープガーデン 】でぶどう狩りが熱いですよ!

スポンサーリンク

【 寿々園グレープガーデン 】ぶどう狩り詳細情報

【開催期間】
8月1日~10月中旬

【営業時間】
9:30~16:30

【料金】

デラウエア(8/1~8月下旬)
大人(中学生以上) 1,400円
子供(小学生)    900円
幼児(3歳以上)    600円

種なし巨峰(8/14~8/20)
種なしデラウェア(8/14~8/20)
大人(中学生以上) 1,800円
子供(小学生)   1,300円
幼児(3歳以上)   1,000円 

巨峰・紅富士 ・ハニーシードレス
スチューベン・白峰
(8/21~10月中旬:その時の食べごろ品種)
大人(中学生以上) 1,600円
子供(小学生)   1,100円
幼児(3歳以上)    800円 

【問合せ】
0564-45-5753

ここでのぶどう狩りは、時間無制限!とにかく食べたいだけ食べられる、そんな自由な時間が嬉しいです。普通だと、あと何分で終了してしまうから・・と焦ることもたびたびですよね。でも、そんな縛りが一切ないというステキなぶどう園です。

そして、この時期には、たくさんの人たちが遊びにくるため、少しでも心地よく過ごしてほしいとの思いから、トイレをリニューアル!さらに、車イス用のトイレも新しく作られたそうですよ。

広々とした農園でぶどう狩りを楽しみ、清潔なトイレでスッキリできて、不安な要素がなにもないというのは嬉しいですね。

ござ・テーブルの無料貸し出しもしています。ゆっくりと座って、歓談を楽しみながら、のんびりとぶどうを堪能するのもオツなものです。

【 寿々園グレープガーデン 】でいっぱい遊ぼう!

時間無制限で、ぶどう食べ放題!と言われても・・・。ずっと食べ続けているのには限界がありますよね。そんな方には、息抜きを兼ねて、とっても楽しいレジャーの提案です!

施設内に設置された、楽しい遊具で、面白い遊びをしてみましょう。

【 寿々園グレープガーデン 】で体験できるレジャー

こちらの施設は、楽しめることいっぱい!大人も子供も夢中になって取り組める遊びですよ。どんなことができるのか、以下にまとめておきますね。

  • ゴーカート(コース2周)

  • 川遊び・魚つかみ

  • オリジナル水上ブランコ

  • ビリヤード

  • トランポリン(子供専用)

  • 幼児用乗り物(三輪車や車など)

川遊びは、土日にはイベントも行われますよ!ぶどう園を流れている小川に魚が放流されます。12時頃から開催され、そこで捕まえた魚は、持ち帰り自由なのだそうです。時間になると、たくさんの子供たちが夢中になって魚を捕まえている姿を見かけますよ。

それ以外の時間帯にも、小川には小魚やザリガニなどの生き物がたくさんいるので、どんな日でも川遊びは子供たちに大人気です!

大人でも、なかなか川で遊ぶ機会は多くありません。ですから、こうした機会に自然に触れられると、とても嬉しいですね。

スポンサーリンク

そして、ぶどう狩りに来て、ビリヤードやトランポリンが楽しめるなんて、本当に不思議ですよね!なかなかそんな機会はありません。

子供たちは、トランポリンに夢中になりますね。

【 寿々園グレープガーデン 】ぶどう狩り割引チケット

ぶどう狩りに行く方に朗報です☆こちらのページにある割引チケットを印刷して持って行くと、大人は200円・小人は100円割引になります。上手に活用して、お得にぶどう狩りを楽しんでしまいましょう!

【 寿々園グレープガーデン 】へのアクセス

【所在地】愛知県岡崎市駒立町字ナカサラタ24番地

自動車で行く場合

東名高速道路【豊田東IC】より 約30分

【駐車場】
あり 250台(無料)

公共交通機関で行く場合

名鉄【東岡崎駅】よりタクシーで約30分

【 寿々園グレープガーデン 】でぶどう狩り まとめ

キレイに整備された園内で、楽しくおいしくぶどう狩り。甘~いぶどうを口いっぱいにほおばりながら、のんびり座って過ごしたり、川遊びを堪能したり・・。

遊び疲れたら、またぶどうを食べてエネルギーチャージ。こんな楽しみ方ができるのも、時間制限のない、ここだからこそ。

ぶどうもレジャーも楽しんで、お腹も心も満たして行ってくださいね。楽しい日になること間違いなしです!

この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。

愛知県大府市【サグワットファーマーズ】でぶどう狩り!食べ放題を満喫!

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】ヤマサ園で食べ放題!モリモリ山で遊ぼう

愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】幸果園で食べ放題!ブルーベリー狩りも

スポンサーリンク

関連記事

ハロウィンメイク

【ハロウィンのメイク動画】ゾンビにガイコツ。使う化粧品は100均!?

お父さんに感謝!父の日プレゼント定番の人気ランキング!

紅葉

明治神宮外苑の紅葉の見頃時期は?いちょう祭りと並木のライトアップ

浮き輪でプールを楽しむサングラスの女の子たち

3歳児と行ける!福岡のおすすめプール「九州編」サンシャインプールも登場!

お盆

【初盆・新盆】の意味と準備・まつり方「お供えやお布施、精霊馬について」

食パン

カワ生クリームサンドのお取り寄せ方法と誕生秘話