愛知県岡崎市で【駒立ぶどう狩り】といえば、約7つのぶどう園が集合した、ぶどう狩りのメッカ!
それぞれのぶどう園に、良さがあり、とてもおいしく楽しくぶどう狩りを行えます。
なお、2015年は、徳川家康公顕彰(亡くなってから)四百年ということで、通常料金で入園した方には、「岡崎城の入場券」と「味噌蔵で使える赤だし券」がプレゼントされるそうです。ご希望の方は、入園時にその旨をお伝えするのだとか。
せっかくですから、この機会に岡崎城をたのしみつつ、尾張地方の名産品である八丁味噌を味わっていきましょう。入園時にお伝えするのを、くれぐれもお忘れなく!
今回は、【駒立ぶどう狩り】ヤマサ園についてご報告しますね。
【ヤマサ園】の詳細情報
7月20日~10月10日頃
【料金】
種なしハウスデラウェア(7/20~7/31頃)
大人(中学生以上) 1,500円
子供(小学生) 1,100円
幼児(3歳~5歳) 800円
種なしデラウェア(8/1~8/下旬頃)
大人(中学生以上) 1,400円
子供(小学生) 1,000円
幼児(3歳~5歳) 700円
種無し巨峰(8/20~8/31頃)
大人(中学生以上) 1,800円
子供(小学生) 1,300円
幼児(3歳~5歳) 1,000円
巨峰(8/下旬~9/30頃)
大人(中学生以上) 1,700円
子供(小学生) 1,200円
幼児(3歳~5歳) 900円
スチューベン・ハニーシードレス(9/上旬~10/10頃)
大人(中学生以上) 1,400円
子供(小学生) 1,000円
幼児(3歳~5歳) 700円
【問合せ】
0564-45-5566
広い園内では、たわわに実ったぶどうが、所狭しと並んでいます。とにかくどこを見てもぶどう、ぶどう、ぶどう・・。甘い香りも嬉しいですね!
子供たちが夢中になって遊んでしまう遊具の豊富さもまたいいです。小さなすべり台や、車の乗り物、それ以外にも川遊びやシーソー、モリモリ山で空中スライダーなど、さまざまな遊びが楽しめます。
【ヤマサ園】モリモリ山でアスレチック体験!
ぶどう園から少しあがったところに、「モリモリ山」という名のアスレチックスペースがありますよ。
ここのメインは「空中スライダー」なのですが、かなりのスピードが出ます。そして、折り返し地点での跳ね返りがきついため、スリル満点!かなりドキドキします。
大人でも楽しめるほど本格的にスピードが出ますので、勇気のある人が挑戦しましょう。
普通の滑り台なども用意されています。森林の中で遊ぶ体験をめいっぱいして、1日中楽しんでしまいましょう!
【ヤマサ園】でジャム・ジュース作り
なんとっ!こちらの園では、採れたてのぶどうを、その場でジャム&ジュースにするという体験ができちゃいます!期間は7月下旬~10月10日。ちょうどぶどう狩りができる時期だけのサービス。
そのまま食べるのもいいですが、ジャムやジュースになったら、また全然異なる食感で楽しめますね!余すところなく、おいしさを堪能できそうです。
時間に余裕があったら、ぜひ試してみたいですね!
【ヤマサ園】ギフト用のぶどう
自分たちで採れたてのぶどうを楽しむのもいいですが、せっかくですからおいしいぶどうをたくさんの人に楽しんでもらいたいものです。
品種が豊富で、実りがいいのがここの売り。ぜひ、ここでしか購入できないようなフレッシュなぶどうを、大切な方に贈ってあげてはいかがでしょうか?いろいろな種類があって、見ているだけでもとっても嬉しくなりますよ。
いろんな種類の詰め合わせなどがあると、とても嬉しいですね。
【ヤマサ園】へのアクセス
【所在地】愛知県岡崎市駒立町カワテ56・57
自動車で行く場合
東海環状自動車道【豊田東IC】から約20分
東名高速道路【岡崎IC】から約35分
【駐車場】
あり 無料
公共交通機関で行く場合
名鉄【東岡崎駅】よりタクシーで35分
【ヤマサ園】まとめ
おいしいぶどうとともに、山でのアスレチックや川遊びなど、1日中楽しめちゃうステキなぶどう園。子供たちも夢中になって遊びます。
自然の中ですごす時間は、子供たちだけでなく、大人にとっても嬉しいもの。新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、思いっきりリフレッシュしちゃいましょう!
楽しい時間を過ごしてくださいね。
この記事を読んだ人は、コチラの記事も読んでいます。
愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】幸果園で食べ放題!ブルーベリー狩りも
愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】柴久園で食べ放題!竹炭と芋堀りも
愛知県岡崎市【駒立ぶどう狩り】遊覧農場 ヤマナカ果園で食べ放題!